作者日記
2000/0915


いやーまいった!まいった!この4日間ほんま大変やったわ!俺ってなんでこう事件に巻き込まれるんやろ?おかげでネタには苦労せんけど・・・そんなんいらんわ!12日の朝この日記を書いてドラクエをやってる最中に(あっ!セーブしてへんのに停電すんなよ!しゃれならん!せっかくええとこやったのにー)・・・突然停電して、「しゃーないな。寝るか」で、昼過ぎに起きたら・・・!?「なっなんじゃこりゃー」当たり一面湖状態・・・「どないしよう、とりあえず寝るか」っておい!寝てる場合か!・・・警察に電話してもつながらんし、救出も来んしベランダでボーっとしてたら夜になって・・・「腹減ったなー」「そういや昨日の昼から食ってないな」もう一回警察に電話したらようやくつながって「救出して欲しいんですけど」「少し待っててください」・・・どこが少しやねん!まっ明日になったらなんとかなるやろ・・・なんとかなりませんでした。そんなこんなでいつまで待っても救出は来ず、朝になりました。そのうち水もひくやろ・・・ひきませんでした。携帯の電池も切れてますます最悪の状態に・・・「しゃーない!行くか!」とうとう水の中を歩く事にしました。さすがに丸2日食べてへんから、どうにも我慢の限界で隣町のコンビニまで歩いて行きました。・・・「食糧何もあらへんやんけ!」食料を探してコンビニを探しつづけて1時間・・・もうええわ「吉野家入ろ」牛丼を食べてウーロン茶を買ってまた水の中へ・・・しかし疲れたなちょっと寝よっと(2日断食でよう2時間も歩けたなーちょっと感心!未だに筋肉痛やけど・・・俺もおっさんになったなー)そして、また真っ暗闇の夜に・・・もう嫌やー!ってことでビジネスホテルに逃げ込みました。結局2泊して今日帰ってきたんやけど・・・まだ電気来てへんやんけ!とりあえず寝よっと・・・なんか寝てばっかりやな。すると夢の中で「私の私の彼はー左利きー♪」なんか懐かしい歌やなっと思って目を覚ますと・・・!?てっTVがついてるやん!ようやく通常の生活に戻りました。大変な4日間やったけどええ経験しました。なんか、俺の住んでる西枇杷島町が1番ひどかったらしく幸い俺は、4階やったから全然被害はなかったけど他の人はもう見るのもつらいありさまです。これを読んでいる人は募金をしてあげてください。
教訓!懐中電灯と携帯TV(もしくはラジオ)と携帯の手動式の充電器は買っておきましょう。水害4日間奮闘記でした。さぁードラクエやろ・・・やっぱりドラクエかい!
次を読む
前を読む
月表

1.TOPに戻る
2.作者にメール
3.友達に教える
4.掲示板
ランキングサイト
5.★人気サイトTOP100★
6.◆imodeRANKING◆
7.★i-RANK★
8.ランキングサーチ
9.人気サイト大集合