★血液型説明書★
☆一分で結果が☆

心理テスト 日記
2009/1/22

日記目次(過去のテスト)
メルマガ購読する

ガウェインの結婚
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ぶんぐの人生相談
よく当る占いサイト集
メール受信で小遣い稼ぎ



心理テストに飛ぶ

日本と古代イスラエルの話が実に興味深い…今日この頃。
"Ωヾ( ̄o ̄)ヘェー

「日ユ同祖論」って説があるんやけど、日本人とユダヤ人の祖先が同じっちゅう説で、なかなか説得力があっておもしろい。

関連本も多数出てて、三種の神器があることとか、失われたアークに出てくるアークと御輿の類似点とかを筆頭に、正月の門松、餅、七草がゆがイスラエルにもあるとか…

伊勢神宮に何故かダビデの紋章(六芒星)があったり、トリイ(鳥居)も、そもそもヘブライ語で「門」っちゅう意味らしいし…

それ以外にも類似した言葉が3000語もあるっちゅうのが何とも驚いた。

「エッサ」とか「コラ」とか「スケベ」とか「ドッコイショ」とか日本人が何気に使う言葉が、ヘブライ語では…

エッサ=担ぐ

コラ=自制しろ

スケベ=肉欲的

ドッコイショ=力をこめる


って言われると…

「おぉ〜!!」って思わずうなったわ。

スケベは別にしても、エッサ、コラ、ドッコイショに意味があったとは…

とまぁ、色々共通点があるんやけど、中でも興味深いのが、古代イスラエルの滅亡と日本神話の年表のつながり。

神話によると、神武天皇が即位したのが紀元前660年。

この時、神武天皇は52歳。

ちゅうことは、誕生は紀元前712年ってことになる。

で、古代イスラエルを見ると、古代イスラエルがアッシリアに滅ぼされたのが紀元前722年。

今でも「失われた10支族」って、古代イスラエルの謎とされとるんやけど、古代イスラエルも太陽信仰があったみたいやから、この「失われた10支族」が「日出づる国」を目指して東へ東へと進んだとしても不思議はないから、東に向かったとして…

シルクロードの全長が約1万3千キロやから、古代イスラエルから中国までで1万4、5千キロぐらいかな。

1日平均5キロ移動したとして8年ちょっと。

まぁ、移動出来ん日なんかもあったやろうから、余裕を見て10年って考えると…

古代イスラエルが滅亡したのが紀元前722年。

神武天皇が生まれたのが紀元前712年。

……

\ワォ/
w(°O°)w



ちょうど埋まるねんな。

ちょっと強引やけど、可能性としてはなくはない。

作者が聖書を参考にして、書いた可能性もあるけど…

さらに、神武天皇の正式名は、カムヤマトイワレビコスメラミコト

この手の舌を噛みそうな名前は、今までにも出てきたけど、これをヘブライ語にすると…

QMW・YMthW・a'VRY・VKWR・shWMRWN・MLKWthW

カム=創設者

ヤマト=ヤハウェ(エホバ)の民(神の子)

イワレ=ヘブライ民族

ビコ=高尚な

スメラ=サマリアの(サマリアは古代イスラエルの首都)

ミコト=王様


となって、つなげると…

「サマリアの王様で、神の子ヘブライ民族の高尚な創設者」

「ヤマト」が「神の子」やったのにも驚いたけど、意味が通じるがな。

こんな話聞くと、興味わかん?

青森県新郷村にゃ、キリストの墓もあるしなぁ。

納得半分、疑い半分やけど、なかなかおもろいわ。

何にしても、そのうち、カムヤマトイワレビコも出てくるから、予備知識として覚えといて下さい。

それでは、日本神話の前回の続き。

オオナムヂは2度死ぬ

癒しの言葉は…
ぶんぐ瓦版
↑クリックして空メ



大人向け恋愛占い
細密占い愛の迷宮


恋&運命が分かる
愛され★美人検定


それでは心理テスト
駅前の広場にちょっとした人だかりができています。
どうしてだと思いますか?
次の4つの中から選んで下さい。

「キャンペーンでグッズを配っている」

「テレビのロケで撮影している」

「怪我をしている人がいる」

「関心がないので無視して通り過ぎる」
モッピー
無料ゲーム,デコメ付き
広告
Amazon.co.jpロゴ


ぶんぐ占い
恋愛心理テスト
ぶんぐ宅配便