+人気コラムニスト集結+
恋愛コラム読み放題!

心理テスト 日記
2009/4/9
今日の運勢チェック!!
本格派占い★診断

日記目次(過去のテスト)
メルマガ購読する

ガウェインの結婚
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ぶんぐの人生相談
メール受信で小遣い稼ぎ

ケータイで簡単DVDレンタル!
今なら2週間無料!


心理テストに飛ぶ

タイムマシーンがあったら…な、今日この頃。
/(-_-)\ ウ〜ン

「タイムマシーンがあったらいつの時代に行きたい?」っちゅうアンケートを見たんやけど、何とも夢がないっちゅうか、現実的っちゅうか…

結果は、過去に行きたい人が59%、未来に行きたい人が41%。

ここで、過去に行きたい人の多くが、1950年代〜1980年代。

ようは、自分の過去をさかのぼって、「あの時あぁしてれば…」っちゅうのを叶えたい人が多いねんなぁ。

今の自分があるのは、あの時の選択ミスってことなんやろうけど…

どう選んでも、今の自分に辿り着くと思うけどなぁ。

環境が変っても、考え方を変えん限り、結局は、同じ所に行くはず。

ちゅうか、「あぁしてれば…」っちゅうのは結果論で見てるから、言えるだけで、また同じ様な岐路が来るんやから、結局そこで元に戻るって。

未来に行きたい人の多くも、未来の自分の多くがどうなってるか見たい人が多数になっとる。

過去も未来も、「自分」にしか興味がない答えが多数って…

せっかく非現実的な質問なんやから、自分と離れたとこで妄想すりゃええのになぁ。

個人的には、前にも書いたけど、過去に行って、本能寺の変の真相を見てみたい。

それ以外にも、歴史の真実を見たいとこがようけあるけど、せっかくタイムトラベルが出来るんやから、やっぱり歴史の確認がしたいわ。

未来に行くなら、1000年後かな。

日本があんのかどうかスゴイ気になるし…

みなさんは、いつの時代に行ってみたいですか?

癒しの言葉は…
ぶんぐ瓦版
↑クリックして空メ



恐るべき的中率の
本格インド占星術



ちょっと疲れたら
心と体のリセット術

それでは心理テスト
合コンやホームパティー、カラオケなど、仲間で集まったときの楽しみ方は人それぞれ。
あなた自身や、気になるあの人は、どのようにふるまっていますか?
次の6つの中から1番近いものを1つ選んで下さい。

「ノリノリでとにかく楽しそうにしている」

「飲み物や食べ物をみんなに取り分けてあげている」

「ただひたすら、飲んだり食べたりしている」

「みんなの輪には入らず、つまらなそうに座っている」

「隣の席の人と熱く語り始めている」

「あまり積極的に参加せず、いつの間にか先に帰ってしまう」
広告
Amazon.co.jpロゴ

ぶんぐ占い
恋愛心理テスト
ぶんぐ宅配便