心理テスト 日記
2009/10/1

日記目次(過去のテスト)
メルマガ購読する

ガウェインの結婚
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ぶんぐの人生相談
よく当る占いサイト集
メール受信で小遣い稼ぎ

究極の実践風水で
貴方も開運体質に


心理テストに飛ぶ

便利になってなくしたのは、「記憶力」だけやなかった…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

便利っちゅうか、携帯の普及のおかげで、電話番号も覚えられんようになったし、漢字も書けんようになったし、って色んなもんをなくしてきたんやけど、1番なくなったもんって…

「待ち合わせの時間」やろな。

携帯がなかった頃は、時間も場所も事細かに決めて待ち合わせしてたもんやけど、携帯が普及してからは、時間も場所もだいたいになってきた。

それどころか、突然の呼び出しとかもある。

昔なら考えられへんな。

携帯のおかげで予定が場当たり的でも可能になったんはええことやけど、これが当たり前になって予定が組まれへんヤツもおるからなぁ。

「明日は明日の風が吹く」って気ままに生きるのも1人ならええけど、相手を巻き込むならやっぱり予定を聞くのがルールやろ。

「今日の今日」で予定を組むなんか普通にしたらあかんっちゅうの。

「親しき仲にも礼儀あり」っちゅうけど、こういうとこにも「礼儀」っちゅうもんがなくなって、電話の応対も携帯のおかげで直接かけれるようになったから、敬語を話す機会もなくなった。

昔は、電話で連絡しようと思うと誰が出るか分からんから緊張したもんやけど…

彼女の家に電話してオヤジが出た日にゃ、もう心臓が口から出るほど焦ったっちゅうの(笑)

便利になって、記憶力がなくなるわ、そういう緊張感もなくなるわ、待ち合わせの時間もなくなったっちゅうことは、人間はどんどんワガママになってきとるんやろな。

やっぱり便利に慣れる前に、便利にも耐えられるだけの器を作っとかなあかんわな。

人間の器を鍛える「教育」っちゅうか「躾け」っちゅうのが、昔より重要になっとるはずやけど、こっちはこっちで、「個性」とか「自由」とか言う話でおろそかになっとる。

このまま進むと人間はどうなるんやろな。

便利に慣れると、人間はどこまでも堕落する。

たまには、便利を自ら放棄する生活もせんと、いざ天災が起きてサバイバルになったら何もできんようになる。

便利も考えもんやな。

人間の運命

毒舌ニュースは…
ぶんぐ瓦版
↑クリックして空メ



専門学校・大学の
資料請求はこちら


ちょっと気になる
婚活コトハジメ


それでは心理テスト
ふしぎの国のアリスの話。
庭でうたた寝をしていたアリスは、目の前を忙しそうに走っていく白ウサギを見てびっくり。
そのウサギは、洋服を着ているうえに、手には懐中時計を握りしめていました。
アリスは、ウサギの後を追って穴に飛び込みました。
でも、その穴はただの穴ではありません。
実は、「ふしぎの国」に通じる玄関口でした。
穴に飛び込んで、どこまでも落ち続けるアリス。
さて、あなたはこの穴の広さがどれくらいあるとイメージしますか?
次の4つの中から選んで下さい。

「肩幅よりちょっと広いくらい」

「両手を広げられる程度」

「直径3メートルは充分ありそう」

「相当広く、落ちれば落ちるほど広がっていく大きさ」
i-mobile

Amazon.co.jpロゴ


ぶんぐ占い
恋愛心理テスト
ぶんぐ宅配便









携帯アクセス解析

携帯アクセス解析