心理テスト 日記
2010/1/7

日記目次(過去のテスト)
メルマガ購読する

ガウェインの結婚
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ぶんぐの人生相談
メール受信で小遣い稼ぎ



心理テストに飛ぶ

オイラの名字の由来の神社に初詣してきた…今日この頃。
(=⌒ー⌒=)

新年明けすぎましたがおめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
m(_ _)m

今年は「ぶんぐ占い」を始めて10年目の年やからなぁ。

10年もだらだらと日記を書き続けてる自分にちょっと驚くけど(笑)

で、去年まで信長が生まれた清洲城の近所に10年以上住んでたから、「安土城も行っとかなあかんやろ」って思って、安土城近辺を調べてたら…

安土城の麓にオイラの名字のルーツの神社があるのが分かって、こりゃ行っとかあかんやろって安土城跡と沙沙貴神社に行ってきたんやけど、オイラのルーツって宇多天皇やったんやな。

まぁ、「どんだけ遠いねん」っちゅうぐらい遠いんやろうけど、家紋も一緒やし、オヤジの実家は滋賀やし、そういうことにしとこ(笑)

驚いたんが、日露戦争で有名な乃木将軍とか、黒田官兵衛とか、財閥の三井家も同じ流れらしく、中でもオイラの好きな武将の1人の黒田官兵衛が同じルーツっちゅうのは、かなり嬉しかった。

それにしても、歴史好きなくせに自分のルーツを知らんとはなぁ(汗)

こうなると、宇多天皇までどこまで遠いんか逆に知りたくなる(笑)

何にしても、ご先祖様が神様になってるのが分かって、今年はいい年になりそうです。

名字の謎がわかる本―あなたのルーツをたどる

毒舌ニュースは…
ぶんぐ瓦版
↑クリックして空メ



やるほど分かる。
本当の診断サイト。




それでは心理テスト
裸の王様の話
豪華な服や珍しい服にご執心の王様のいる国に、二人の仕立屋がやってきました。
王宮に呼ばれた二人は、自分達の作る洋服は世界一美しく、しかも愚か者には決して見る事のできないものだと売り込みます。
喜んだ王様は、早速二人にその不思議な洋服を作るように命じました。
愚か者には見えない糸を使って機織りをしていると聞いた大臣は、王様に自信たっぷりに進行状況を報告しました。
大臣はどのように伝えたと思いますか?
次の4つの中から選んで下さい。

「金糸や銀糸が目に鮮やかでございました」

「王家の紋章をあしらった刺繍が見事でした」

「すその長さは10メートルはありそうでした」

「羽毛のように軽く肌触りのいい生地でした」
i-mobile

Amazon.co.jpロゴ


ぶんぐ占い
恋愛心理テスト
ぶんぐ宅配便









携帯アクセス解析

携帯アクセス解析