心理テスト 日記
2010/3/18
不用品を現金化!
全国どこでも対応

日記目次(過去のテスト)
メルマガ購読する

ガウェインの結婚
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ぶんぐの人生相談
メール受信で小遣い稼ぎ

総額10万円相当!
アンケートに答えるダケ


心理テストに飛ぶ

ネット上で「離婚後300日規定」の話題が沸騰してる…今日この頃。
/(-_-)\ ウ〜ン

10月に離婚した爆笑問題の田中の元嫁が出産間近っちゅうことで、この「離婚後300日規定」の話題が沸騰中なんやけど…

ちゅうか、円満離婚って言うてたのに、原因は嫁の浮気やったんやな(笑)

しかも、離婚する時は、既に妊娠してたと(笑)

「デキちゃった結婚」やなくて、「デキちゃった離婚」ってか(笑)

で、この「離婚後300日規定」によって、この子が田中の子供と推定されて養育義務が生じるっちゅうことで、こんな法律改正しろって右も左も言うとるんやけど…

「離婚後300日規定」の改正の議論って、ジェンダーババァとかフェミババァっちゅう左巻きが、無戸籍児童を大量生産して子供が可哀想やから改正しろって言うたり、「女性差別」やから改正しろって言うてたんやけど、田中が可哀想やから改正しろっちゅう話になるとはな(笑)

田中が可哀想かどうかは知らんけど、そもそもこの「離婚後300日規定」は「女性差別」やなくて、男に厳しい法律やったんやな。

そもそもの主旨は、生まれてくる子供とその母親が経済的に苦労せんでもええように、前夫に法的な責任を課してたわけで、女子供を守る為の法律やねん。

家からたたき出されて、後で妊娠に気づいて元旦那に言いにいっても、知らぬ存ぜぬで通すヤツが多かったんやろ。

だから、離婚後300日で生まれた子供は、前夫の子供と推定して養育義務を課してたと。

その代わりに「通姦罪」っちゅうて、嫁の不倫が罪にされてた。

これが「女性差別」っちゅうことで撤廃されて、「離婚後300日規定」だけが残ってるからおかしな話になっとるねんな。

で、「DNA鑑定したらすぐ分かること」って言うヤツがおるけど、DNA鑑定するにゃ何十万もかかるし、希望通りの結果が出りゃええけど、離婚後300日以内に生まれてくるんやから、そういう人なわけで…

経済的にも、精神的にも、あんまりよろしくないんちゃうか?

調べられる子供も不憫やしなぁ。

世の中、「知らぬが仏」(知らん方がええこと)っちゅうことは、結構あるもんやで。

何にしても、一応こういうルールがあるからこそ、「不倫はあかん」「婚姻期間中に妊娠するような行為はしたらあかん」っちゅう善悪の基準が出来とるわけで、これがなくなりゃ何でもありになる。

妊娠するのも自由、堕胎するのも自由、不倫なんか関係ない。

それやったら「家族」って何なんやろな。

なら結婚せんかったらええだけのことやろ。

こういう「自由」が責任感の放棄に繋がって、幼児虐待に繋がってるんちゃうか? ちゅうか、こういうレアケースで最低限のルールをなくすと、社会全体がおかしくなる。

そういうルールに縛られたくなかったら、結婚せんっちゅう選択肢もあるんやから。

民主党政権は、このルールをなくしたいみたいやけどな。

みなさんは、この「離婚後300日規定」をどう思いますか?

離婚で壊れる子どもたち 心理臨床家からの警告

毒舌ニュースは…
ぶんぐ瓦版
↑クリックして空メ



看護師のお仕事
病院外来勤務♪




それでは心理テスト
さるかに合戦の話
せっかく実った柿も、ずる賢いさるに食べられ、しかもかには、さるの投げた柿に当たって大ケガ。
さて、かにはどこにケガをしたと思いますか?
次の4つの中から選んで下さい。

「大きな目」

「自慢のはさみ」

「背中の甲羅」

「柔らかなお腹」
i-mobile

Amazon.co.jpロゴ


ぶんぐ占い
恋愛心理テスト
ぶんぐ宅配便









携帯アクセス解析

携帯アクセス解析