i-mobile
心理テスト 日記
2011/12/15
日記目次(過去のテスト)
メルマガ購読する

ガウェインの結婚
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ぶんぐの人生相談


ぶんぐのつぶやき


心理テストに飛ぶ

お人好しほど収入が低くなるっちゅう研究結果が出たらしい…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

コーネル大学のベス・A・リビングストンって人と、ノートルダム大学のティモシー・A・ジャッジって人と、ウェスタンオンタリオ大学のチャーリス・ハーストって人が行った研究によると、協調性の高さと収入のレベルは反比例するんやって。

「お人好し」いわゆる「いい人」は大幅に収入が少なくなるらしいわ。

特に男の場合に顕著らしい。

まぁ、そうやろな(笑)

「いい人」っちゅうか、「お人好し」って事は、基本的に「嫌われる事」をせん人。

ようするに「争いを避ける人」ってことやん。

てことは、昇進する機会も少なくなるし、ライバルを蹴落とすなんて事も考えへん。

そりゃ、収入も低くなるわな。

収入を上げるってことは、他人に嫌われたり、打算的とか、腹黒い部分もないと。

正直者は馬鹿を見る。

ってことわざ通りですな(笑)

しかも、「お人好し」は進んで、収入の低い職業を選ぶ傾向にあるらしい。

もう、どうにも止まらんな(笑)

まぁ、人生、カネばっかりやないし、「収入が低い」っちゅうても、サラリーマンやってる限りは、そんな差もないし…

「お人好し」って言われるのはアレやけど、「いい人」の方が幸せな気分は味わえると思える。

収入が低くても、それで満足できりゃ、それはそれで幸せな事やからな。

収入が高くなりゃなったで色々面倒臭い事も多いし、そこを維持したり、さらに上げる為に色々考えなあかんし…

カネが増えることで、やれる事の選択肢は増えるけど、それで幸せかって聞かれりゃ、そうでもない事も多いしな。

とりあえず、「社長」が「いい人」っちゅうか「お人好し」な人間の会社で働くと苦労する確率が高いのは間違いなさそうです。

それと、いわゆる「優しい人」と結婚しようと思ってる人は、経済的な苦労の覚悟はしといた方がいいかも(笑)

まぁ、今は、仕事があるだけでマシって時代やから、そういうことは折り込み済みか。

何にしても、「いい人」は、収入が低い傾向にあるけど、収入が低いからって「いい人」とは限らんので間違えんように。

もう「いい人」になるのはやめなさい

毒舌ニュースは…
ぶんぐ瓦版
↑クリックして空メ





それでは心理テスト
ある動物園で、今まで地味な存在だったアザラシが、突然、人気者に。
それを見たペンギンは、内心ではうらやましいと思いつつも、ポツリとひと言。
それは、どんなつぶやきだったでしょうか?<
次の4つの中から選んで下さい。

「人気が出てきて良かったね、僕も応援するよ」

「もうこれまでみたいに気楽につき合えないなぁ」

「最近あいつ、調子に乗ってるなぁ。まぁ、僕に関係ないけど」

「今に見ていろ、僕だって。負けないぞ」


Amazon.co.jpロゴ

ぶんぐ占い
ぶんぐ宅配便









携帯アクセス解析

携帯アクセス解析