心理テスト 日記
2013/6/21
日記目次(過去のテスト)
メルマガ購読する

ガウェインの結婚
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ぶんぐの人生相談

ぶんぐのつぶやき
主人公はあなた!
7つの恋の物語


心理テストに飛ぶ

「大」の字でその人の性格が分かるらしい…今日この頃。
"Ωヾ( ̄o ̄)ヘェー

去年の7月23日は、「愛」と「野」やったけど、今度は「大」か。

「“大”の字でその人の性格がわかる」と筆跡のプロ

「大」の横線からどれだけ縦線が出てるかで性格が分かるってらしく、長ければ「リーダー気質」短ければ「協調型」って事やけど…

どっちかっちゅうと短いけど、協調性ゼロなんですけど…(笑)

まぁ、ええか。

で、筆跡で性格が分かるって事よりも気になったのが…

「にわかには信じがたいかもしれませんが、筆跡を変えると性格や行動パターンも変わってきます。それは脳の中で、両者が密接に結びついているからです」

筆跡で性格が変る?

まぁ、筆跡で性格が分かるなら、筆跡変えりゃ性格が変るのも当然なんやけど、筆跡変えたぐらいで性格が変りゃ苦労せんと思うけどなぁ。

で、その性格を変えるのでオススメなのが「町」なんやとか。

「田の左肩をあけ、十を口に接触させない。そして口の下の横線はきちんととじる。丁のハネをU形にする。こうすると、無駄遣いがなくなり、粘り強く最後まで力を抜かないお金が貯まりやすい性格になるんです」

「田の左肩をあけ、十を口に接触させない。そして口の下の横線はきちんととじる。丁のハネをU形にする」ってやってみたけど、結構意識せんとこう書けんな。

ちゅうか、「丁」のハネを「J」ならまだしも、「U」にしろってのは、書いてて何か落ち着かんっちゅうか、ジワジワくる(笑)

これが「忍耐力」に影響するんかもな(笑)

カネが貯まるかどうかは分からんけど、粘り強くはなるかも。

まぁ、今は、字を書く事自体がないから、まずはそこから改めなあかんな(笑)

性格が変るかどうかは別にして、ちょっと「字を書く」って事を増やしたいと思います。


筆跡を変えれば自分も変わる


おもしろニュースは…
ぶんぐ瓦版
↑クリックして空メ



運命を操ることが
密教最大の奥儀


それでは心理テスト

火災現場には様々な人がいます。
さて、あなたが火災現場にいるとしたら、どの人だと思いますか?
次の5つの中から1つ選んで下さい。

「消防士」

「怪我人」

「怪我人を手当てする人」

「炎の中に飛び込み助けてきた人」

「写真を撮っている報道カメラマン」
i-mobile
Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
恋愛心理テスト
ぶんぐ宅配便