心理テスト 日記
2002/09/12

テロから1年が経ちました。今年の9/11は何にもなかったなぁ。去年はテロ、一昨年は水害…
水害の話はここ
これにはまいった。
(ToT)
なんかアメリカはテロがらみで、イラク攻撃にやっきになっとるけど…去年も言うたけど
去年の話はここ
アメリカはそんなにえらいんかね?京都議定書にも批准せずに自国の利益の為にCo2を撒き散らし、世界で1番核兵器を持ってて、唯一実戦でも使った国がイラクが国連の核査察を受けんちゅうだけで攻撃してもええんかね?
(‥?)
テロの味方するわけじゃないけど、アメリカのグローバル政策の為に貧富の差が広がり、アメリカの1人勝ち状態じゃテロも起きてもしゃぁないような気もするけどなぁ。アメリカは「攻撃は最大の防御」って思ってるんやろうけど、アメリカ本土さえ守れれば地元の民間人は殺してもかまわんちゅうのおかしいんちゃうか?アフガンでも民間人をかなり殺しとるやろ?この民間人がテロに加担すると、いつまでも終わらんわけやん。テロは許される行為じゃないけど「鳴かぬなら殺してしまえ」でええんかな?信長は途中で死んだわけやし、「鳴かぬなら鳴くまで待とう」の方がええと思うねんけど…あまいかな?みなさんはどう思います。

感想聞かせて下さいね。おもしろ話や雑学・疑問・質問も募集中!
投稿はこちら
じゃんじゃんメールして下さいね。
d(⌒o⌒)b
それでは心理テスト
とても暇だったのでテレビで「ドラえもん」を見ていました。学校からの帰り道、のびた君が「ねー、待ってよー!」とジャイアンやスネオの後を走って追いかけています。さて、のびた君はどうして遅れてしまったのでしょう。

「教室から出るときお財布を落としてしまった。」

「他の友達と遊んでいた。」

「しずかちゃんと遊ぶ約束をしていた。」

「今度のテストの問題について図書館で調べものをしていた。」
次を読む
前を読む
日記目次
[GIGAコード 455318]
問合せはこちら
友達に教える
ぶんぐ掲示板