心理テスト 日記
2003/1/10
正月にこんな長いこと実家におったん初めてやなぁ。そこで正月の風景を見てふと思ったんやけど、凧揚げとかこま回しで遊んでるガキっておらんねんなぁ。ちゅうか外で遊んでるガキを見かけへんねんけど…これってここだけなんかな?
(‥?)
俺がガキの頃は正月ちゅうたら凧揚げとこま回しやってんけど、今は家でゲームなんかな?ガキの頃は「子供は風の子、元気な子」とかわけのわからん標語のせいで(多分、家におられるとうっとうしいからやと思うねんけどな)半ズボンで外で遊んでた記憶があるねんけど…今の子って外で遊ばんのかな?ひょっとして「メンコ」とか「ビー玉」もせんの?やっぱり負けたら取られるちゅうスリリングな遊びをせんと競争社会についていけん気がするのは俺だけ?
σ(・o・)
家でゲームでもええけど、負けたらなんかするように…それで思い出したけど「桃鉄」で20万負けたのを5万にまけてもらったのを思い出したわ。
(ノ_;)
俺って昭和の人間なんやなぁってつくづく実感した今日この頃です。
[お願い]
絵文字を大募集してます。
投稿はこちら。
みなさんの力作をお待ちしております。i-modeの絵文字は使わんといてな。軟式globe情報もお待ちしております。
それでは心理テスト
子どもが泣いています。泣いてしまった理由は拾ってきた動物を「捨ててきなさい」と母親に言われたから。子どもが拾ってきた動物は何でしょう?但し動物は哺乳類に限ります。

「犬」

「猫」

「ウサギやネズミ等の小動物」

「それ以外」
次を読む
前を読む
日記目次