心理テスト 日記
2003/1/16
なんかまた靖国参拝で政教分離がどうのこうのって言うてるけど、6日に伊勢神宮参拝した時は何にも言うてなかったのになんで?
(‥?)
A級戦犯合祀の問題はとりあえず置いといて、民主党の管直人も伊勢神宮に参拝しときながら憲法に抵触する(政教分離の事)とか言うてたけど何が違うんや?マスコミも靖国神社の時は「記帳は何と?」って聞いてたけど伊勢神宮の時は聞いてないし…
(?_?)
どっちも宗教法人とちゃうんか?そう言えば明治神宮にはブッシュと行ってたなぁ。この時は外で待ってんやったけ?
┐(´〜`)┌
「天皇を中心とした神の国…」って言うて辞めさせられ総理大臣もおったけど、なんだかんだ言うてもその通りなんやろなぁ。戦前の天皇を頂点にした国家神道体制を思い出す人がおるからなんやろうけど、「神の国」やねんから、しかも800人も神様がおるんやからしゃぁないやん。一般の人も初詣には神社に行くんやし…中国と韓国に教科書と靖国参拝でごちゃごちゃ言われても行き続ける所はちょっと見直したかも?
それでは心理テスト
あなたは女子大学生です(男性は彼女の気持ちになって)。試験の直前に男友達から無理をいってノートを借りました。ところが食べた夜食でノートの表紙を汚してしまいました。困ったあなたは汚れをシールで誤魔化すことにしました。とぼけた顔で「ノートありがとう、お礼にかわいいシール貼っておいたね♪」さて何のシールを貼ったのかな?

「蝶々」

「インコ」

「四葉のクローバー」

「にこちゃん」
次を読む
前を読む
日記目次