心理テスト 日記
2003/2/14
今日はバレンタインデーやな。俺には関係ないけど…最近は義理チョコよりも自分の為に買う人が増えるとか。それも高級チョコレート…
w(°O°)w
ホステスのお姉ちゃんは今日は金曜日やし、営業大変やろなぁ。日本経済の為にいっぱい買ってやって下さい
(o ̄ー ̄o)
俺はチョコレート嫌いやから「しおから」とかの方がええな…って酒のつまみやんけ
~\(>。<)ドナイヤネン
バレンタインデーの由来は、ローマ帝国は強兵策として兵士の結婚を禁止してて、それに反対したバレンタインこと、ローマの司祭「聖バレンティヌス」が、多くの兵士たちを結婚させたので司祭は269年2月14日に処刑されたんやって。それ以来聖バレンティヌスの死を悼む宗教的行事やってんけど、14世紀頃から若い人たちが「愛の告白をしたり、プロポーズの贈り物をする日」に変わってきたそうです。日本ではチョコレートを贈る独自の習慣ができましたが、チョコレート会社「モロゾフ」が1936年(昭和11年)2月12日にバレンタイデー向けチョコの広告を出したのが「バレンタインデーにチョコレート」の最初と言われています。
/(°ё°)\
意外に古いんやなぁ…その後
やっぱり続きがあるんやね
ヾ( ̄o ̄;) オイオイ
1958年(昭和33年)2月にメリーチョコレートが、新宿・伊勢丹の売り場でバレンタインセールとして、チョコを発売し、翌年「女性から男性へ」というキャッチフレーズでハート型チョコを発売。そのような販売がだんだん浸透していき、昭和40年代の後半から昭和50年頃にかけて、徐々に現在のような「バレンタインデーに女性から告白チョコ」になったらしいわ。今や供給過剰すぎてチョコも値下がりに…
┐(´〜`)┌
なんかどっかのすし屋では「に義理ずし」ちゅう企画を始めたらしいけどこっちの方が全然ええわ
(^¬^)ジュルル
イクラにキュウリがのってるのは嫌やけど…
(メ`´)凸
それでは心理テスト
豆電球を光らせている4つの電池があります。この中で一番最初に豆電球が光らなくなってしまうのはどの電池だと思いますか?

「緑地に赤い丸の模様」

「赤から緑へのグラデーション」

「赤地に緑の波模様」

「黒地に赤と緑の細かい水玉模様」
次を読む
前を読む
日記目次