心理テスト 日記
2005/3/3
あかりをつけましょ♪…な、今日この頃。
(=∩.∩=)

ひな祭りっていくつまでやるんやろなぁ?(ひな人形の豆知識
(・。・)?

うちにも妹おったから、ガキの頃はひな人形とか見たけど、いつのまにやらださんようになってたわ。(あられにちらし寿司、白酒も)
日本古来のこういうイベントはずっと残って欲しいもんですな。
d(°-^*)⌒☆
商売人は絶対忘れんやろうけど…

なんにしても節句(一月七日「七草がゆ」三月三日「桃の節句」五月五日「端午の節句」七月七日「七夕」九月九日「菊の節句」)で季節の変わり目やから、健康に注意しましょうちゅうことですわ。
「おまえがな」って言われそうやけど…
(;^_^Aフキフキ


「ちびくろさんぼ」復刊へ…
読者さんの殆どは知らんねんやろなぁ。「ちびくろさんぼ」。
トラが木の下でグルグル回ってバターになる…
「トラがバターなんかなるかっ!」ってつっこんだ記憶が…
~\(>。<)ドナイヤネン
今、考えるとわけのわからん絵本ですわ。
(⌒ー⌒)

なんで廃刊になったかちゅうと「黒人差別」やちゅう理由らしく、ダッコちゃん人形とカルピスのマークも同じ理由で同時期に販売中止、マーク変更になっとるんですわ。
何が「差別」になるんか、未だにわからんけど…
(¬_¬)

当時の政治家(中曽根康弘、渡辺美智雄)が黒人に対して「差別発言」したんがキッカケで「差別論争」が盛り上がって…
黒人をモデルにしてるもんはマズイみたいな…
それで、黒人がらみのもんは全部なかったことに…ちゅうかんじなんやろな。
こういう、ろくに議論もせんと「なかったことに…」(ことなかれ主義)は日本人の得意技ですわ。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

なんでか知らんけど、日本人は今でも「差別」に敏感やなぁ。
最近は「女(男)らしく…」も「差別語」になるらしいし…
ε= (-.- )ハァー

こういう事、言う人らは「差別」がないとこでも「差別」を探すんやろなぁ。

復刊するんが、ええんか、悪いんか分からんけど、ええ機会やからちゃんと検証して、議論して欲しいもんですわ。
それでは心理テスト
大都会の真ん中にいきなりUFOが着陸。中から現れた宇宙人が紙に書いたメッセージを渡そうとしています。その紙には地球でも使われている記号がひとつだけ書かれています。そのメッセージの記号はどれ?

「∞無限」

「八分音符」

「%パーセント」

「クローバー」
日記目次