心理テスト 日記
2005/3/17
寝る時間が完全に16時になってしまった…今日この頃。
/(°ё°)\ホェー

夜は寝れんし、株式市場が終わるんが15時やからしゃないわな。
そりゃ体調も悪なるちゅうねん。
社会復帰もできそうにもありませんわ。
(;^_^Aフキフキ

こんな生活してて太らんちゅうのは、やっぱりどっか悪いんかな?
(・。・)?
病院行くの嫌やけど、人間ドッグぐらいは行った方がええんかもしれん…


「今が楽しければ…」将来に希望抱く高校生は24%
アリか、キリギリスかちゅうたら、キリギリスってことですな。(人のこと言えん…)
(* ̄ー ̄*)

文部科学省所管の教育研究機関が日・米・中の高校生約3600人を対象に、勉強や生活態度、国に対する意識などを調査したところ、自分の将来を「輝いてる」と答えた高校生は米46%、中34%に対して日本は24%で逆に「あまり良くない」(10%)、「だめだろう」(6%)は米・中を大きく上回ったんやって。
また、将来への備えについて尋ねたところ、米・中とも「今からしっかり勉強しておくべき」が多かったんやけど、日本は「若い時は将来のことを思い悩むより、その時を大いに楽しむべき」が半数を超え、「今一番したい事」も米・中と比べて、「好きなように遊んで暮らす」、「何もしないでのんびり過ごす」が目立ち、「日本の若者が『いかに生きるか』について、明確な理念を持っていないことを示す結果」(同研究所発表)になったらしい…

米・中に比べて日本の高校生は「刹那的」って言いたいんやろな。
(¬_¬)…
えらい人達は「刹那的になるな」とか「夢や希望を持て」って怒りたいんやろうけど、「今が楽しい」んやったら、ええんちゃうかな?
(・。・)?
今、楽しい事もすぐ飽きるし、「今を楽しみ続ける」ちゅうのは、なかなか難しいことやから…
(o⌒◇⌒o)

人からアレコレ言われるより「今を楽しみ続ける」過程で「何をせなあかん」か気付いた方がええやろ。
Let it be(なるようにしかならん)ですわ。おおいに「今」を楽しみましょう。
\(⌒○⌒)/
それでは心理テスト
今のあなたは天下の大泥棒「赤の騎士」です。その「赤の騎士」は泥棒に入った所に目印としてある赤い物を残していくことで知られています。あなたならどんな赤い物を残していくでしょう?

「一輪の赤いバラ」

「キスマーク」

「血のメッセージ」
日記目次