心理テスト 日記
2005/10/13
未来を考えるのは脳が進化したおかげらしい…今日この頃。
(=∩.∩=)

最も人間に近いチンパンジーでさえ2時間先が精一杯やねんて。

「晩飯何にしよう」も考えられへんねんなぁ
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

「将来の為に勉強する」とか「老後の為に貯金する」とか10年、20年先を考える事は人間にしかできんらしいわ。

脳が進化したおかげで未来を考えられるようになったんやって。

未来を考えられても5分前の事忘れてる人もおるけど…
(^m^) プププ

「今が楽しければ良い」っちゅう人間が増えてきたんは、脳が退化してきたんやろか?
(・。・)?

「今が楽しければ良い」って別に悪いことやないと思ってたんやけど、ちょっと考えさせられましたわ。
/(-_-)\ ウ〜ン…

動物のように生きるか、人間らしく生きるか…


早急な研究を…「キレる子」と「ゲーム脳」の関係

「ゲーム脳」がキレる原因ねぇ…
ε= (-.- )ハァー

キレる原因は「キレた方が得」やっちゅう環境があるからやと思うんやけど…

ガキのご機嫌伺いしたりとか、体罰禁止とか、甘やかす環境ができとるから、ガキが大人をなめとるだけちゃうんか。

キレたら大人が言うこと聞くのを知っとるねんって。
(¬з¬)

言うて聞かんガキは、しばいたらええねん。
(⌒^⌒)フン

体罰禁止とか、わけわからん…

俺がガキの頃は他人の子でもしばくオヤジがおったけどなぁ…

ボールがそのオヤジの家に入ったら、そりゃもう大変な事に…
/(°ё°)\ホェー

今は教師がしばいても問題になるんやから大変やな。

キレたら大人が倍以上に痛い目にあわせたら、キレるガキなんかおらんようになるっちゅうねん。
(`ε´)

こういうガキは「体の痛み」も「心の痛み」も知らんからこうなるねん。

気のせいかもしれんけど、「体罰禁止」ちゅう風潮が出来てから残虐な事件が増えた気がする…

親や教師は「痛み」を教えたらなあかんわ。

詳細記事&コメント投稿

ボツネタニュース
↑人食い猫って…
/(-_-)\ ウ〜ン…
それでは心理テスト
パリのルーブル美術館に世界的に有名な「ミロのヴィーナス像」があります。
このヴィーナスの像にはどういうわけか両手がありません。
両手がどうなっていたのかいろいろなことが言われていて、どうも手に何か持っていたのではないかともみられています。
さてあなたは何を持っていたと思いますか?

「花」

「鏡」

「子供を抱いていた」

「水晶の玉」

「絹の衣」
日記目次