心理テスト 日記
2006/6/8
幼稚園(小学校か?)の入試問題が分からんかった…今日この頃。
/(°ё°)\ホェー

そう言えば、2年前の幼稚園の入試問題解けんかったなぁ…
"r(^_^;)ポリポリ

1、次の数の列はどんな規則に従って並んでいるのでしょう?また、■に入る数を答えてください。
0、10、1110、3110、132110、■、12234110…

2、川の左岸に舟が4艘(そう)ある。
右岸まで横断するには、A舟は2分、B舟は4分、C舟は8分、D舟は16分かかる。
この舟すべてを右岸に運びたいが、船頭は1人しかいない。
1艘にもう1艘だけをロープでつないで渡ることができるが、そのときは遅いほうの時間がかかってしまう。

すべてを運ぶには最短で何分かかる?
ただし舟の乗りかえ、つなぐ時間などはすべて無視する。

3、ある家族がいます。
この家族は舟を使って川の向こう岸へわたろうとしています。
舟は1艘(そう)しかなく、1度に2人まで乗ることができます。
家族は父、母、息子1、息子2、娘1、娘2、メイド、犬の8人(犬も1人と数えます)であり、またこの舟をこげるのは父か母かメイドの3人だけです。

そしてこの家族、実はとっても危険な家族なんです。
まず父は、母がいないと娘を殺してしまいます。
また母は、父がいないと息子を殺してしまいます。
そしてきわめつけ、犬は、メイドがいないと家族をみんな殺してしまいます。

誰も死ぬことなく川をわたりきるにはどうすればよいでしょうか?

小学校の入試問題で、こんな危険な家族の問題ええんやろか…
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

2と3は分かったけど、1は答えが分かっても…

そんな法則気づかんわぁ!!
オラー(ノ-o-)ノ ┫:・'.::

って、思わず怒鳴ったっちゅうに。
(;^_^Aフキフキ

こんなんが分かるって、幼稚園児恐るべし…ですわ。

恋する遺伝子の法則

畠山容疑者「私1人で殺した」

やっと殺人認めたんかいな。

それにしても動機は何やねん。

「母性本能」なんちゅう言葉は幻想に過ぎんのかもな。

「母性」があったら、こんな事出来んやろうし…

「本能」だけで言うたら、人は簡単に人を殺せる生き物なんかもしれんわ。

それを「理性」が止めてるだけなんやろな。

人殺しに「何で人殺したらあかんの?」って聞かれたら、「法律で決まってるから」以外に人殺しを納得させられるだけの説明出来んし…

「人の人生奪うのはあかん」

「なんで?」

「お前がされたら嫌やろ?」

「別に…」
「だって牛やら豚やら殺して食ってるやん。なんで人間はあかんの?」

こんな風に屁理屈言われたら…

中絶も年間120万人ちゅう時代やから、尚更「人殺し」がいかん事の明確な説明しにくいわな。

自殺者も毎日100人以上おる時代やし、「死ぬのが恐い」ちゅう感覚も薄れとるんかもな。

自分が死ぬのが恐くないから、人も殺せる様になる…

「人殺しがいかん」ちゅうのも、される方から見た理屈でしかないもんな。

する方から見たら、そんな理屈は通らんわな。

その為に「やったらいかん事」を決めた「法律」があるんやけど、これも人が勝手に決めたもんやし…

ガキの頃に山に行って虫取ったり、川で魚取ったり、怪我して「死ぬほど痛い思い」したりして理屈やなくて「命」ちゅうのを体感するもんやけど、そういうの体感してない人間に「命」を奪うちゅう説明を理屈でするのは無理なんかもな。

スーパーで肉の塊買って来るだけやから、「命」なんか分からんわな。

幼稚園とか小学生の時に屠殺場に連れて行って、「命」が「肉」に変わるとこを見せて、「命」を奪うのがいかに残酷かを教えなあかんわ。

そんな残酷な行為の上で人間は生きてるっちゅう事を。

なんかまとまりの悪い文章になってもうた…

何にしても「人殺しは悪い事」ちゅうのは理屈じゃ説明できんわ。

詳細記事&コメント投稿

ボツネタニュース
名は「中京女子大」、でも「男子学生受け入れ」
ネタにはええけど…
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

倖田來未 着ムービー

キレイを作る水アリマス
それでは心理テスト
休日の午後に、友達の家へ遊びに行ったあなた。チャイムを押した後に、ちょっと意外な出来事がありました。それはなんだと思いますか?

「友達の恋人が出迎えてくれた」

「見ず知らずの異性が出迎えてくれた」

「友達のペットが飛びついて来た」

「友達はまだ寝ていた」
日記目次(過去のテスト)