心理テスト 日記
2007/1/11
日記目次(過去のテスト)
メルマガ購読する
ガウェインの結婚
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガキがピーマンを嫌うのは本能らしい…
"Ωヾ( ̄o ̄)ヘェー

どうりで無理に食わそうとすると泣くわけや。

ガキがピーマンを嫌う理由は「苦い」から。

何で「苦味」を嫌うかっちゅうと、本能で苦味=毒ちゅう指令を脳が出しとるんやって。

苦味は毒で、酸味は腐ってる。

だからガキは苦味のあるもんと、酸味のあるもんを嫌うらしいわ。

逆に甘味は成長期のガキに取って必要な高カロリーのものやから好きなんやと。
"Ωヾ( ̄o ̄)ヘェー

誰に教えられたわけやないのに、そんな事を体が知ってるって…

「本能」って結構身近に備えてるもんやな。

これが大人になると、ピーマンも体に必要な栄養素ちゅう情報が蓄えられて、苦味にも抵抗力が出来て食べられる様になると。

ピーマンが食べられるのは躾けられてる証明かもな。

ピーマンを食べる事でさえそうなんやから、モラルを守った行動がいかに躾られてへん(良い情報が与えられん)と出来へんかよう分かるわ。

基本的に人間は良い事は教えられてへんと出来へん「性悪説」ちゅう事の証明やな。

ガキの悪さなんか、どこで覚えてきてんちゅうの多いもん。

ちゅうか、そんなん誰も教えんちゅうに。

悪いことは教えんでもするけど、良い事は教えるか見せんと出来ん。

ピーマン嫌いの大人は、まだ本能が理性に勝ってるちゅう事やな。
(= ̄▽ ̄=)

癒しの言葉と毒舌ニュース
↑空メ

★マル秘バイト裏話★


簡単ダイエット情報

→特派員募集中←
次の調査はコレだ!!

それでは心理テスト
ここは、とある国際空港。
出国手続きをすませたあなたは待合室のベンチで、5分ほどに迫った搭乗開始手続きを一人待っています。
さて、あなたの脚のポーズはどれになりそうですか?

「右足を上にして脚を組む」

「左足を上にして脚を組む」

「真っ直ぐに脚を揃える」

「斜めに脚を揃える」