心理テスト 日記
2007/2/15
日記目次(過去のテスト)
メルマガ購読する
ガウェインの結婚
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
「残業は、仕事のトロイ無能な社員がお給料を水増しするためにするもの」らしい…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

昨日の大前春子のセリフなんやけど、サラリーマン時代に似たようなセリフをよう言うてたなぁ。
(;^_^Aフキフキ

どうりでサラリーマン長続きせんかったわけや。

部長とかは残業の多いヤツを評価するねんな。これが…
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

俺の経験上、残業するヤツって就業時間に休憩が多いねん。

トイレ行った帰りにコーヒーいれて戻ってきたり、戻る途中でベチャクチャ喋ってみたり…

1回5、6分でも10回行きゃ1時間やねん。

カネの為に働いとるから、こういう事になるねんな。

カネっちゅうもんは労働の対価として手に入れるもんやねん。

いかに効率よく企業に利益を与えるか。

それを実践して利益を還元してもらうのが分かっとらんから、貰えるもんは根こそぎ貰うになって無駄な残業を平気でするんやな。

俺がサラリーマン嫌やった理由の一つですわ。

工場みたいな流れ作業とか、総務みたいなやる作業が決まってる仕事の場合は、家族経営の終身雇用の方がメリット多いけど、個人的には正社員なんちゅう制度はやめて年俸制の契約更新制にするべきやと思うな。

「ハケンの品格」見てると昔のイキがってた若い頃を思い出すわ。
"r(^_^;)ポリポリ

また、組織に属して働いてみようかな。

こんなんを雇ってくれるとこがあればやけど…
(= ̄▽ ̄=)

癒しの言葉と毒舌ニュース
↑空メ

TVドラマあらすじチェック!!

気にナル肌年齢無料診断!
◇◆完全無料◆◇
セレブ目指すサイト♪

それでは心理テスト
雪山で遭難してしまったあなた。
空腹のまま丸一日さまよい続けて、ようやく山小屋を発見しました。
ドアをあけると、机の上にリンゴが…
小屋に人気もなく、我慢出来ずに、ついリンゴを食べてしまいました。
ところが、食べ終わると急激に腹痛と吐き気が!!
さて、とっさに何を考えた?

「食べなければ良かった。勝手に食べたから罰があたったんだ」

「どうしよう。悪いものを食べてしまった」

「すぐにトイレに行く」

「棚の上にある薬を飲む」