心理テスト 日記
2007/3/1
日記目次(過去のテスト)
メルマガ購読する
ガウェインの結婚
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ツレがプルトップを集めてた…今日この頃。
ε= (-.- )ハァー

俺の周りにこんな香ばしい人間がおるとは…

今更ながらオカンに「友達は選べ」って言われた意味を考えたわ。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

俺:「なんでこんなん集めてるんや?」

ツレ:「これ集めたら車椅子くれるんやって」

出た!!奇妙奇天烈摩訶不思議発言!!

仮に車椅子になるとして、何個いるねんっちゅう話やがな。

しかも、今はステイオンタイプで、缶から外れんもんを無理やり取ってるんやで。

プルタブタイプならまだ分かるけど…

同じ材質なんやから明らかに缶ごと集めた方がええやんけ。

俺:「ふ〜ん。で、それ集めてどこに渡すんや?」

ツレ:「知らん」

出た!!またまた奇妙奇天烈摩訶不思議発言!!

俺:「しっ!!知らん!?」

「どこに渡すかも知らんのに何で集めてるねん」


ツレ:「車椅子もらえるから」

振り出しに戻る…
( ̄Д ̄|||ガーン

俺:「そんなもん『都市伝説』やからやめとけ」

ツレ:「ほんまかもしれんやん。調べてぶんぐに載せてや」

人の事、浜田クラスのドSって言うときながら、そのワシに命令かい。

しかも、ワシの言う事は信じへんのに、ぶんぐに書いてある事は信じるんかい。

意味が分からん…

で、気になったから調べてみたら…

調べるんかい!!
~\(>。<)ドナイヤネン

どこまで好奇心旺盛やねん。

環境美化運動の一環として、プルトップを集める運動があったんやって。

まぁ、プルタブタイプやから缶から外れて、プルトップだけその辺に捨てるヤツが多かったんやろな。

で、子供が怪我するかもしれんしっちゅう事で、プルトップを集める運動があったんやけど、ステイオンタイプになってその運動が廃れていったらしいわ。

若干続けてるとこもあるらしいけど。

で、その集めたプルトップを「何かに使えんか」っちゅう事で、さだまさしのセイヤングっちゅうラジオ番組で集めてリサイクル業者に売って換金して、そのお金で車椅子を買って病院に寄贈したっちゅうのが起源やないかと。

実際に2台寄贈したらしいわ。

それで、プルトップと車椅子だけが一人歩きして今に至ると。

それに車椅子はそんなに高価なもんやないし、実際不足もしとらんらしいわ。

換金して車椅子買うなら、そのまま現金寄付した方が良さそうやな。

だいたい大量のプルトップを慈善団体が収集して、それを運搬してリサイクル業者に売るっちゅうたらコスト掛かり過ぎちゃうんかいな。

慈善団体に送る時に掛かる送料をそのまま寄付した方が、はるかに高額な寄付金が集まると思うけどな。

ボランティア精神を養う為に子供に教えるのはええと思うけど、大の大人が一生懸命集めるのは…

タバコの銀紙とかも一生懸命集めてるヤツおるけど、交換効率考えたら無駄が多いねん。

ちゅう事で結論。

プルトップは都市伝説で、例えあったとしても今のステイオンタイプやと何の意味もないし、交換効率も悪いから、ちゃんと分別ゴミとして缶をリサイクルしましょう。

って、ことやな。
(=∩_∩=)

あなたの心を癒す今日の一言
↑空メ

★マル秘バイト裏話★

期間限定全員プレゼント
あの人の心を知る
愛される私になる

それでは心理テスト
デパートで働く4人の女性がいます。
しかし実はこの中にある国のお嬢様がいます。
勉強の為にお忍びで日本にやってきて働いているそうですが…
さてお嬢様はどの女性でしょう?

「受付嬢」

「化粧品売場の店員」

「時計売場の店員」

「エレベーターガール」