心理テスト 日記
2007/3/22
日記目次(過去のテスト)
メルマガ購読する
ガウェインの結婚
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
タミフル問題はややこしい…今日この頃。
/(-_-)\ ウ〜ン

10代の使用禁止が決まったけど、これは単純に厚労省が世論に負けて、中外製薬のイメージダウンを避ける為にやったっちゅうのが真相やろ。(個人的な妄想やけど…)

中外製薬は政治銘柄やし、天下り先の筆頭やし…

何てたって、世界中のタミフルの8割が日本にあるんやから、そう簡単に全面中止には出来んわな。

しかも、国の方針として掻き集めたんやから。

これもコイズミの遺産ですわ。

日本にゃ国民皆保険っちゅう世界でも有数な便利な制度があって、どこが痛い、そこが痛い、ちょっと熱が出た…

ちゅうて、すぐに病院に行けるやろ。

病院に来たら、薬は出さなあかんやん。

しかも、数年後にゃ新種のインフルエンザが流行するっちゅう研究もあるし…

だから、薬も大量に保有しとかなあかんねんな。

「備えあれば憂いなし」

ちゅう方針やねん。

で、そのタミフルを開発した会社の大株主はラムズフェルド元国防長官。

まぁ、こういうチョットつっこまれたくない背景があるから、異常行動について…

「科学的根拠はない」

で、逃げようとしとるねんな。

実際、服用者数と異常行動した人間の比率を考えたら、微々たるもんやから、タミフルを原因とするのにゃちょっと無理があるわな。

ちゃんと説明すりゃええねんけど、その背景にグレーな話がようけあるから、奥歯にものが挟まった言い方しか出来んわけですわ。

ここでタミフルと厚労省を叩くのは簡単なんやけど、研究通り数年後に新種のインフルエンザが大流行したら…

他に代わる薬もないし、新薬開発っちゅうと莫大なカネがかかるし…

(リレンザっちゅうのがあるみたいやけど吸入薬やからなぁ。)

騒いでる側と守ってる側の政治問題より、国民の健康っちゅう視点で考えて欲しいもんやな。

ブルーな時に癒しの言葉
↑空メ
今日の一言ランキング

簡単なクイズ豪華賞品GET♪

♪女の子のタメの!!
超キュートSweetコミック

メール本文を送信すると
相手の気持ちが分かる

それでは心理テスト
あるショックで恐竜が復活してしまいました。
肉食でどうもうな恐竜が人間を襲っています。
街では、多くの人間が恐竜に食べられてしまいました。
あなたも食べられないように逃げていますが、追いつかれそうです。
さて、あなたは何人で逃げていますか?

「あなた1人で」

「2〜3人」

「5〜6人」

「大勢の人達と」