心理テスト 日記
2007/3/29
日記目次(過去のテスト)
メルマガ購読する
ガウェインの結婚
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
「たかじんのそこまで言って委員会」を見て、今まで疑問が解けた…今日この頃。
(≧∇≦)

この前の「そこまで言って委員会」で環境問題の嘘をやってて、常々分別ゴミにゃ疑問があったんやけど、すっきりしたわ。

思わず、この教授の環境問題はなぜウソがまかり通るのかっちゅう本を買ってしまった。
"r(^_^;)ポリポリ

何で分別ゴミに疑問があったかっちゅうと、ラップ類とかビニール製品とかが燃えないゴミになっとるやん。

燃やすとダイオキシンが出るからっちゅう理由で、燃えないゴミにされとるんやけど、ダイオキシンはどんなもんでも燃やしたら出るっちゅうねん。

それに、800度以上で燃やしたら、殆ど出んようになるのも分かっとるはずやのに…

まぁ、俺の知識が間違ってるんやろって、それ以上調べてなかったんやけど、環境問題は利権問題って分かってすっきりしたわ。

それに、この教授が言うにはダイオキシンはそれ程危険な物質やないねんて。

それにゃ驚いたけど…

それとか、ペットボトルをリサイクルしてもペットボトルは作られへんとか、北極の氷が溶けても水位は上昇せんのは、小学校の理科で分かっとるんやけど、南極の氷が溶けたら、水位が下がるっちゅうのは目から鱗やったな。

南極の氷が溶けるっちゅうことは、海面の温度も上昇してるから、南極の氷が溶けるよりも、海水が気化してそれが南極大陸の温度によって凍る量の方が多いと。

冷凍庫にお湯を入れるようなもんやって。

なるほど。

水位が上がって沈みそうな島は、温暖化で氷が溶けて水位が上がったからやなくて、潮位によって起きてるものっちゅうのも、妙に納得したわ。

結局のところ環境問題は人の良心に訴えやすいから、簡単に商売になるっちゅうことなんやろな。

「地球を壊す気か!!」

って言われたら、そこまで言われるんやったら、そうしますわってなるやん。

ここで、「環境ビジネス=良い仕事」って洗脳しとるんやな。

地球温暖化もCo2が問題っちゅうより、太陽の影響と地球の公転の影響の方が大きいやろ。

地球環境を考えるのええ事やけど、推進派の意見を鵜呑みして、思考停止して、全てを受け入れるのは恐いことやで。

個人的には、たかだか人間ごときの力が「自然」を左右する程の影響力なんかないと思っとるけど…

環境問題推進派の人も、否定派の人も、無関心な人も(これが一番タチ悪いけど)、この本を読んで見ることをお勧めします。

どっちが正しいかっちゅう議論より、データの使い方でこんなに変わるっちゅうのは知っといて損はないと思います。

たかじんのそこまで言って委員会 SPECIAL EDITION I

たかじんのそこまで言って委員会 SPECIAL EDITION II

このDVDもかなりお勧めです。

「ぶんぐ」を読んで共感する人は、かなり納得するDVDやと思います。

特にIの東京裁判がらみは秀逸ですわ。

IIは、今流行の「従軍慰安婦問題」に斬り込んでます。

左偏向のTV番組が多い中、この番組は貴重な存在やな。

頑張りたい時に今日の一言
↑空メ

幻のセシルマクビー福袋

いぬのきもちが…
日テレNEWS24
無料配信サービス

それでは心理テスト
飲み会の幹事を任されたあなた。
当日、電話で予約を入れておいたお店に行ってみると、なんと「ご予約は承っておりません」の返事が…
さて、幹事のあなたはどうしますか?

「『それはないわ!!そっちのミスでしょ。どうしてくれるの』と文句を言う」

「『仕方ない。他にもっといい店があるからそこに行こう』と、みんなを連れて違う店へ行く」

「席が空くかもしれないし、何とかなるんじゃないかと思い、すぐには動かない」