心理テスト 日記
2007/5/10
日記目次(過去のテスト)
メルマガ購読する
ガウェインの結婚
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ぶんぐの人生相談
赤ちゃんポストが運営開始した…今日この頃。
(¬_¬)

さすがに今日は捨てる人おらんと思うけど…

ネタにしたいマスゴミは、しばらく張り付くんやろ。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

捨てる気ないけど、目立ちたいから行くドアホもおりそうやな。

赤ちゃんには罪はない

罪のない赤ちゃんを一人でも救いたい

だから赤ちゃんポストは必要

御説ごもっともで、反論の余地もなさそうやけど…

個人的には反対ですわ。

まず、このネーミングが気にいらん。

個人的には「捨て子ホイホイ」にして欲しいぐらいですわ。

そもそも、この設置理由はカトリックの精神に基づいてる。

カトリックは例えレイプによって妊娠した場合でも中絶を認めない。

その救済措置として、「赤ちゃんポスト」が考えられとるんやな。

ようは、そういう戒律や宗教教育の弊害の救済措置。

結局はベースにしっかりした教育があるから、こういう考えも成り立つんやと思う。

設置するなら、そういう教育も平行してやらんと意味ないんちゃうかね。

まぁ、日本にゃ元々「間引き」「こけし」ちゅう、増えた子供を捨てる文化があるけど、それでも「子消し」を作って供養するっちゅう「自責の念」に駆られてるのが分かる。

現代にそういう救済措置を設けても「自責の念」なんか生まれへんのとちゃうかな。

無人で匿名で捨てれる。

簡単に産んで、簡単に捨てるって事に繋がらんか?

24時間監視してるんやったら、せめて人が立ち会ってやれもんかね。

教会の懺悔する時みたいな形でもええし。

「罪の意識」ちゅうか、後悔する気持ちが出るようなシステムになってないと、捨てる事が悪い事にならんようになって、「別にええやん」っちゅう風潮が生まれるんちゃうかね。

それでなくても、個性の尊重だか自由なんだか知らんけど、あまりに自己中心主義がまかり通ってるんやから…

それにしても、片や代理母を使ってまで自分の遺伝子を持つ子供が欲しい人もおれば、赤ちゃんポストが必要な人もおる。

血の繋がりだけが親子やないやろと言いながら、血を分けた子供を捨てるなと言う。

我ながら、思いっきり矛盾しとるな。

何が何だか分からん今日この頃ですわ。

ブルーな時に今日の一言
↑クリックして空メ

資格をとるならシカトル

◎完全無料占い◎
ケータイで英語マスター!
単語&熟語アプリゲーム

それでは心理テスト
あなたは今、扉の前に立っています。
あなたはその扉を開けて外に出て行くところです。
さて、扉はどちらに開きますか?

「扉は内側に開く」

「扉は外側に開く」