心理テスト 日記
2007/5/17
日記目次(過去のテスト)
メルマガ購読する
ガウェインの結婚
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ぶんぐの人生相談
数当てマジックをやろうと思う…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

って、あるメルマガで紹介されてたのを感心したからなんやけど…
"r(^_^;)ポリポリ

1〜50の中から、好きな数を、ひとつだけ心の中で思ってみて下さい。

ただ、シンプルな数だと簡単に分かってしまうので、なるべく複雑な数にしましょう。

二桁の奇数なんていかがでしょうか。

10の位も1の位も奇数にしましょう。

また、「11」のようなゾロ目だとシンプル過ぎるので、それぞれの桁を違う数字にしましょう。

さらに、なるべく難しい方が良いので、割り切れないようにしましょう。

それでは、10の位も1の位も奇数で、割り切れない数字を思い浮かべて下さい。



思い浮かべましたか?

あなたが、思い浮かべた数字は…




37


ですね。

違っていた人は条件を無視していませんか?

とはいえ、俺も「17」って違う数字やったけど…

これって、デビット・ブレインって人が得意なマジックやねんて。

誰か知らんけど…

ちゅうか、この条件に合う数字って

13,17,19,31,37

の5つしかないやん。

1〜50って言うときながら、知らんうちに5つに絞られてる。

で、この中からなんで「37」を選ぶか…

人は無意識に「1」を避ける傾向があるんやって。

よっぽど自信がある人は別みたいやけど…

それで、「1」の入ってない「37」を選ぶと。

そう言えば、最初に浮かんだんは「37」やってんけど、最初に浮かんだヤツは当たりなんやろって思って、「17」に変えたわ。

まんまとはまってたんやな。
(;^_^Aフキフキ

それと、理由付けにもトリックが隠されてるんやと。

人は「〜なので」とか「〜だから」っていう理由付けがあると、無意識に従ってしまうんだとか。

だから、条件を連発せんと、「〜なので○○」って書いてあったやん。

結構、人って「素直」に出来とるんやなぁって、改めて感心した今日この頃ですわ。
(=∩_∩=)

妙に説得力があったんで紹介しました。

ぶんぐの毒舌ニュース
↑クリックして空メ

当選!?150万円GET
⇒【チャンスは毎週】


ビューティースロットで豪華商品GET
┏夢の留学実現┓
┗まずはココから┛

それでは心理テスト
ショッピングを楽しんでいたら、突然強盗団があらわれました。
お店は強盗にメチャクチャにされ、あなたは人質としてつかまってしまいました。
夜、強盗たちがアジトで酒盛りを始めました。
さて、その時あなたは?

「宴会の余興として、いじめられた」

「部屋の隅に縛られ、転がされたまま恐怖と闘っていた」

「強盗団の1人が、食べ物と飲み物を分けてくれたので、おびえながらも、それを味わっていた」

「『余興になにかやれ』と言われたので、仕方なくモノマネをしたら大盛り上がりで、『仲間になれ』と誘われた」