心理テスト 日記
2007/7/19
日記目次(過去のテスト)
メルマガ購読する
ガウェインの結婚
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ぶんぐの人生相談
メール受信で小遣い稼ぎ
★公式占いなのに無料★
【東洋神秘占い】


ホワイトバンドの次はエコバッグ…な、今日この頃。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

「貧困を救え」の次は「環境を救え」ですか。

ほんま、こういう偽善商売に乗せられるの好きやなぁ。

いつまで続くことやら…

アニヤ・ハインドマーチのエコバッグが日本で販売されて、大騒動。

アホなんか、バカなんか、どっちなんですかと。
(^m^) プププ

でネーミングが

「I’m Not A Plastic Bag」

「私はビニール袋じゃない」って見りゃ分かるっちゅうの。
( ゚д゚)、ペッ

どうせなら「(これを持ってる)私はバカじゃない?」って書いとけ。
ヽ(゚∀゚)ノアヒャ

それにしても、売り切れ続出で苦情殺到、ネットオークションじゃ10倍以上で売られてる。

極めつけは今日のネット販売やな。

繋がった瞬間に完売…
ハァー(*´д`)=з

3回ほど(1,2,3)二酸化炭素について書いたけど、ここまで来るとエコやなくて完全にエゴですわ。
(いやキ●ガイか)

そもそもエコバッグの考え方はレジ袋を廃止して、石油の使用量を減らそうっちゅう考えなんやろ?

環境問題はなぜウソがまかり通るのかによると、レジ袋廃止は環境に優しくないみたいやけど…

じゃ、袋なんか何でもええやんけ。

何でアニヤ・ハインドマーチのエコバッグやないといかんのじゃ。

ちゅうか、エコ問題っちゅうのは、「どれだけエゴを抑えられるか」っちゅう便利を我慢して、環境を考えようっちゅうもんちゃうんかい。

それを「私も、私も」って、エゴ丸出しで流行のバッグを買いたいだけやがな。

で、売り切れたら文句を言う…

こんなヤツが「環境」なんか考えられるわけないわ。

エゴ丸出しで、自分の事しか考えへんやろ。

パリス・ヒルトンが持ってた?
(°Д°)ハァ?

セレブがこんなん持って、買いもんに行くわけないやろが。

ちゅうか、買いもんは家政婦がやるっちゅうの。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

こんなもんエコをカネ儲けに…

利用するバカに利用されるバカ、同じバカなら利用せな損、損♪

阿波踊りですな。
(= ̄▽ ̄=)

さらに、これに転売して儲けるバカが加わると…
ハァー(*´д`)=з

まぁ、これで「環境問題」がカネ持ちの道楽なんがはっきりしたわ。

新たなビジネスモデルを発掘したいヤツと、今まで自然を破壊して、インフラが整備尽くされて「便利さ」や「文明」を甘受しながら、たまに見る「自然」を守ってる気になりたいヤツの利害が一致した結果やねん。

こういうバカは、自分らは都市部に住んで、電気もガスも利用しながら、田舎の人間が山や森を切り開いて、快適に住もうとすると「自然破壊」って騒ぎよるねん。

結局、自分とは一切関係ない「自然」を守るっちゅう偽善でしかない。

アル・ゴアの光熱費が年間350万円〜2800万円っちゅうのが、それを証明しとるわ。

不便な街に住んで、電気もガスも使わん生活してから言え。

自分らは都市部で、便利で快適な生活をして、「環境」を騒ぎたいが為に、田舎の人間が快適に暮らすことを否定する。

自分らは浴びるほどエネルギーを使いながら、庶民には我慢しろと言う。

結局、「私はこれだけ環境に良いことをしてるのよ」っちゅう自己満足したいバカと、「良いことっぽいモノ」を提供してカネ儲けしたいバカ。

バカとバカのお祭りなんやな。

で、その為に、むやみやたらと「危機」を煽り、「何とかせんといかん」っちゅうて洗脳する。

あとは「エコ」って付けるだけで、黙っててもモノが売れると。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

「環境問題」を考えること自体は悪い事やない。

けど、今の「環境問題」の進め方は偽善を利用したビジネスでしかないわ。

もっと、タブーを廃して徹底的に科学的な検証をする事と、庶民にも環境を考える為の基礎知識を教える教育が必要ですわ。

「二酸化炭素」ばっかりに目が行って、「環境」の根本を見ない。

本末転倒とは、このことやな。

このままじゃ、「エコエコ詐欺」がまかり通って、最終的に「環境問題」が「オオカミ少年」になるで。

庶民も簡単にブームに乗ったり、プロパガンダに踊らされんと、本当に必要なんは何か、自分で調べて、自分で考えるクセをつけなあかん。

そうやって、自分で考える事が出来て、結果として「レジ袋=悪」っちゅう答えになっても、その時は、エコバッグなんかアニヤ・ハインドマーチの製品やなくても何でもええことが分かるはずや。

ちゅうか、そもそも「環境破壊」っちゅうのは欧米の文化やねん。

あいつらは新天地に行って、自分らが快適に住む為に、先住民を追い出し、快適に住む為に森林を破壊し、山を切り開いて住んで来たんや。

それに比べて、日本は土砂崩れの被害の映像を見る度に思うけど、田園は真平らに整地されとるのに、住んでるとこは崖の上とか、崖の下とかやん。
(個人的には、そんなとこに住まんでもって思うけど…)

自分らが快適に住む為に「自然を破壊」するっちゅう意識は元々ないねん。

常に自然と共生してきたんじゃ。

そういう思想も欧米化されて、なくなっとるけど…

エコバッグにしたって、昔はふろしきやら買い物カゴは当たり前にあったし、リサイクルにしたって優れた回収システムがあったんじゃ。

日本人は欧米の真似して環境を考えるんやなくて、先人の知恵に学び、本来の日本人の姿に立ち返ればええねん。

「八百万(やおよろず)の神」の思想にな。

物には全て神が宿ると考えて大事にしてきたし、山や川、海にも神がおるからと自然を大事にしてきた民族やねん。

もう欧米由来の自己満足で偽善な「環境問題」にはうんざりですわ。

欧米から与えられるんやなくて、日本には元々優れた「環境」の意識があるんやから、それを思い出して、世界に発信して行きゃええんじゃ〜
オラー(ノ-o-)ノ ┫:・'.::

それにしてもアニヤ・ハインドマーチのカネ儲け主義には感心するわ。

「利益は追求してない」と言いながら工場は中国やし、たまっごっち同様わざわざ品薄感を出す為に流通量を極端に減らしとるし、素材も環境に優しいわけやなし…

ブランドに「希少」が付きゃ黙ってても売れるわな。

ちなみに原価は120円で販売価格は2100円。

利益が環境関連に寄付されることもありません。

まさにホワイトバンド!!
(^m^) プププ

利益は追求してないと言いながらガッポリ儲けて、環境問題もどこへやら…

しかもエコバッグを袋に入れて渡す。

環境を守るはずのバッグを買って、ゴミを増やす。

素晴らしい「環境保護意識」だこと。
ψ(`∇´)ψケケケ

まぁ、このバッグも半年もしたらゴミになっとるんやろな。

ちゅうか、こんなバッグを自慢げに持ち歩いてるヤツは、

「私は朝早くからエゴ丸出しで長時間並んで、エコバッグを買ったバカです」



「私はネットオークションで10倍の値段を出して買ったバカです」

って宣言してるようなもんですわ。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

このバカどもがエコロジーなんか考える事は絶対にない。

ちゅうか、このバッグ持ったヤツが「環境」を語りだしたら…

お前が言うなっ!!
~\(>。<)ドナイヤネン

って、つっこんで上げて下さい。

おそらく、本人会心のボケなんで。
(● ̄∀ ̄●)

そういうヤツらは、既に着んようになった服が腐るほどあるやろうから、それで袋でも作りゃなんぼかエコバッグやのにのぉ。

バカの心理は理解出来ません。

「バカを相手にするとバカになる」って教えられてきたから、この辺にしとこっと。

ぶんぐの毒舌ニュース
↑クリックして空メ

漫画は携帯で読む
0円コミックサイトOPEN


学校パンフ請求で
QUOカードをGET★

○○と呼ばれてい
る時の恋愛傾向?

それでは心理テスト
誰もいない部屋の隅にぬいぐるみが一つあります。
そのぬいぐるみが一言、ポツンとつぶやきました。
何と言ったと思いますか?

「ボクはどうしてこんなところにいるんだろう?」

「ボクはいったい誰なんだろう?」

「ボクはこれからどうなるんだろう?」