モッピー
心理テスト 日記
2007/11/08
大人の恋愛マナー
★偏差値測定★

日記目次(過去のテスト)
メルマガ購読する
作者のつっこみ
オモシロ投稿写真

ガウェインの結婚
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ぶんぐの人生相談
メール受信で小遣い稼ぎ
完璧な夢うらない
恋や夢を叶えます


心理テストに飛ぶ

ガソリンの値段が上がってるけど…な、今日この頃。
/(-_-)\ ウ〜ン

ガソリンが「高くなった、高くなった」って騒がれてるけど、ほんまに「高い」んやろか?

ガソリン価格の高騰の原因は、原油をおもちゃ(マネーゲーム)にしとるのアホがおるからなんやけど、1リットル150円が高いんかどうか気になって調べてみたところ…

実は「安い」んちゃうかと思い出した。

ガソリン税はそうたいして変わっとらんから、単純に原油価格の推移と比べてみると、意外に安いし、卵と比べても値段の変化は少ないねんな。

昭和20年頃はガソリン税もなかったおかげで、1リットル20円代。

この頃の原油価格は1バレル2ドル程度。

昭和40年代はガソリン税が出来た影響もあって、1リットル50円代になる。

この頃の原油価格は1バレル5ドル程度。

で、原油価格も安定してたんやけど、中東戦争の影響でイスラエル支援国には原油価格を2倍にすることになったんやな。

日本もアメリカと同盟組んでるから、これの影響を受けることになる。

これがオイルショック

この昭和49年のオイルショックで1リットル100円代に。

この頃の原油価格は1バレル10ドル程度。

ここまで見ると、きれいに原油価格とガソリン価格が比例してるのが分かるわな。

1バレル2ドルの時は、1リットル20円。
1バレル5ドルの時は、1リットル50円。
1バレル10ドルの時は、1リットル100円。

さて問題です。
今の原油価格は1バレルいくら?

11/7の時点で1バレル96ドル。

ちゅうことは、きれいに比例してるんやから、1リットル960円にならなおかしないか?

中東依存からの脱却やら、色々要因はあるんやろうけど、この流れを知ると1リットル150円っちゅうのが不思議な感じがする。

今までがぼったくってたんか、誰かがどこかで調整しとるんか…

ぼったくってたんやったら、まだええねんけど、これが誰かが調整してるとなると、ちょっと不安やな。

日本政府が調整してるんやったら別に構わんのやけど、アメリカが噛んでるとなると…

安い値段に慣らしておいて、一気に上げる。

そうなると日本中がパニックになる。

ガソリン価格の上昇が原油価格の上昇よりも、テロ特措法を延長せんかったのをアメリカが怒って、嫌がらせをしとるんやったらって考えると…

それは、ないか。

まぁ、来年の3月には租税特別措置法の期限が切れるから、ガソリン税が半分になって、一気に24円程安くなるけど、どうなることやら。

テロ特措法は延長出来んかったけど、こっちの特措法はあっさり延長したりして…

ぶんぐの今日の一言
↑クリックして空メ

携帯の便利が全て
ココに詰まってます


最新パチ&スロ攻略!
必見!極秘情報!

┏?脳鍛えてる?┓
*川島教授の脳鍛*

それでは心理テスト
ちょっと急用のメールを送った時、相手はどのように返事をしてくるでしょうか?
実際に送ってみてもいいし、「あの人ならこうしそう」と想像で答えてもかまいません。
また、あなたならどうしますか?

「メールですぐに返事が返ってくる」

「メールより手っ取り早い電話で返事が来る」

「返事は遅く、メールの内容も短く簡単」

「返事は遅いが、メールの内容はかなり長い」
ぶんぐ占い
恋愛心理テスト