心理テスト 日記
2008/3/27

日記目次(過去のテスト)
メルマガ購読する

ガウェインの結婚
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ぶんぐの人生相談
よく当る占いサイト集
メール受信で小遣い稼ぎ

アイコン・MENU画面…
無料できせかえ♪


心理テストに飛ぶ

美人は、ブサイクと結婚した方が幸せになれるらしい…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

「幸せ」っちゅうのが、何なんかでだいぶ変わってくると思うけど、こういう事を真面目に研究してるとこがあるねんな。

アメリカのテネシー大学のジム・マクナルティ教授率いる心理学研究チームが82組の新婚カップルを対象として、「夫婦それぞれの容姿」と「結婚生活の質」の2点を調査したんやと。

そしたら、美人がブサイクと結婚した場合に「結婚生活の質」が最も高かったんやって。
"Ωヾ( ̄o ̄)ヘェー

逆にイケメンの場合は、嫁はんがブサイクやったら、旦那が結婚生活に満足せんらしいわ。

マクナルティ教授によると…

パートナーよりも容姿に劣る男性は、概してパートナーを支えようとする性向が強い。

ところが、パートナーよりも容姿に優れている男性は、物心どちらについてもパートナーをあまりサポートしようとしない性向がある。


んやって。

そりゃ、ブサイクは、逃げられんように必死になるやろうし、イケメンは代わりはいくらでもおるから適当になるわな。

どうして、イケメンの夫は妻に冷たいのか?

マクナルティ教授によるとは、ダーウィン論的な観点から、その種の一個体としての姿かたちに優れたオスの方がメスに選ばれやすいと見てるんやって。

それで…

夫が魅力的過ぎると、結婚生活にプラスになることよりマイナスになることの方が多い。

魅力的な男性は、そうでない男性に比べて、短い恋愛をする機会に恵まれている。それゆえ、夫婦関係にあまり満足できず、あまり専念することもできないのであろう。


って、結論付けとるんですわ。

ダーウィン論的には、魅力的なオスほど交尾の相手に恵まれる。

その本能が、人間には逆に作用するっちゅうことか。

人間のオスは、子孫を残す目的以外でも交尾するからな。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

でも、これって女の場合も一緒ちゃうの?

女も美人の方が、交尾する相手を選べるわけで…

「結婚と恋愛は違う」って、そんな簡単に割り切れるもんなんかね?

ちゅうか、メスも本能的に良い遺伝子を残そうとするから、イケメンだとか、運動神経が良いとか、頭が良いとか…

そういうオスを求めるわけで、結局イケメン同様ブサイクと結婚したら、同じ様な不満が出ると思うねんけどなぁ。

違うんか?

この教授の研究が正しいとしたら、「種の保存の法則」とか「優性遺伝の法則」とかが覆ることになりますなぁ。

まぁ、そんな事言うたら、この世の中は、美人と美男子しか残ってないとおかしいっちゅう事やからな。

そこが人間の人間たる由縁か。

動物とは違うっちゅうことやな。

遺伝子の優劣よりも、「優しさ」が勝つ。

優秀な遺伝子を残すよりも、幸せな結婚生活が優先されるようになったら、この世は…

ブサイクだらけになるんですけど…
(;^_^Aフキフキ

人類は、とてつもない問題をつきつけられてるようですな。



ぶんぐのニュース言いたい放題
↑クリックして空メ



派遣の仕事満載!
「派遣ワーク」


それでは心理テスト
あなたは今、合コンに参加しています。
何故か1人の女性だけ不満な様子です。
彼女は何が不満だと思いますか? 次の3つの中から選んで下さい。

「この店、うるさくて落ち着かない」

「もっと大勢来ると聞いていたのに、集まったのはこのメンバーだけ?」

「話が全然はずまなくて、つまんない」
500の恋愛診断で
恋の悩みも解決!

Amazon.co.jpロゴ


ぶんぐ占い
恋愛心理テスト