全米を制した
魂の占星術

心理テスト 日記
2008/8/21

日記目次(過去のテスト)
メルマガ購読する

ガウェインの結婚
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ぶんぐの人生相談
よく当る占いサイト集
メール受信で小遣い稼ぎ

もし未来を選べたら
どちらを選ぶ?


心理テストに飛ぶ

ワンピースの最終回を予想してみた…今日この頃。
(=∩_∩=)

ワンピースはええなぁ。

何がええって、ワンピースは、夢を持っていいっちゅうのを教えてくれてる。

夢を否定されたり、笑われたりしたら、怒っていいっちゅうのを教えてくれてる。

夢を叶える為に努力が必要なことも。

子供の教科書として、これほど最適なもんはないやろ。

個人的には親子で見る漫画、アニメやと思うな。

世界名作劇場みたいに…

ガキがおるツレには、とくとく「親子で見ろ」って言うとるんやけど、親が理解出来んと一緒に見ても意味ないかもな。

どの話もおもろいねんけど、個人的に一番好きな話は、空島の話。

あの鐘を鳴らすとこは、思わず泣いてもうたわ。

年取ったせいで、涙腺がゆるんでるのもあるけど、ワンピースにゃよく泣かされる。

その中でも、一番泣いたんが…

メリーの最期。(One piece 44巻)

漫画でも泣いたけど、アニメはもう反則やったな。

特にBGMのTRIPLANEのDear friendsは、反則ですわ。

アニメで嗚咽がでるぐらい泣いたんは、火垂るの墓とワンピースのメリーの最期だけやな。

あれを見て、「物を大事にする」っちゅうのを再確認した。

まぁ、ワンピースの能書きはこれぐらいにして、肝心の最終回予想なんやけど…

ワンピースが何かでストーリーは大きく変わると思うけど、オイラの予想では「ワンピース=リオポーネグリフ」やと思う。

世界政府が恐れるリオポーネグリフの解読。

これと、ロジャーの最後の言葉の「この世のすべてをそこに置いてきた」が繋がる気がする。

この世のすべては、「富、名声、力(権力)」のことやから、これを手に入れられる代物ってことは…

世界政府の悪事が書かれてるんやろ。

で、その悪事によって滅ぼされた王国に「Dの一族」が住んでたと。

ちゅうことで、最終回は「Dの一族」と海軍の最高戦力の戦いになるはず。

「Dの一族」っちゅうと、今分かってるのは、ルフィ、ティーチ、エース、ドラゴン、ガープ。

ガープは海軍やから外すとして…

ここでおもろいのが、海軍の最高戦力3大将と「Dの一族」との悪魔の実の相関関係。

赤犬はまだ分からんけど、青きじはヒエヒエの実の冷気、黄猿はおそらくピカピカの実の光。

これに対してエースはメラメラの実の炎、ティーチはヤミヤミの実で闇。

こりゃ戦うのは決定やろ。

となると赤犬はドラゴンとやるんやろな。

赤犬の悪魔の実は、赤だけにマグマグの実でマグマとかで、ドラゴンは何か寒い系の実か風系の実。

そうすると、悪魔の実の力がお互い相殺されることになる。

ゴムゴムのルフィじゃ、赤犬、青きじ、黄猿にゃ勝てんからな。

ルフィは、センゴク元帥とDr.ベガバンクの開発したバシフィスタ級の兵器と戦うと。

で、ルフィには、古代文字が読める唯一の人ロビンがおるから、リオポーネグリフを解読出来る。

で、真の歴史を知って、世界政府を追放出来るほどの弱みを手に入れる。

けど、ルフィはそんなことに興味がない。

その追放出来るほどの弱み以外に、レッドラインとグランドラインの秘密も書かれてる。

おそらくレッドラインとグランドラインは、世界政府を樹立したヤツらの何らかの力で出来たんやろ。

世界を支配する為にな。

真の歴史を知ると同時に、古代兵器プルトンを手に入れたルフィーは…

「こんなのがあるから、いけねぇんだ」

とか、何とか言うて、何を思ったかプルトンを使ってレッドラインを破壊する。

レッドラインの破壊によってグランドラインも消える。

これによって、レッドラインとグランドラインによって、4つに分かれてた世界が一つになる。

これが本当の「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」なんかもしれんな。

世界が一つになることで、あらゆる海の食材が揃うと言われる幻の海、オールブールも現れると。

自由な海、自由な世界の完成がワンピースの最終回と見たけど、はてさて…

みなさんはどう思います?

おもしろニュースは…
ぶんぐ瓦版
↑クリックして空メ



★オススメ占い特集★
恋愛賞味期限チェック



☆あなたの未来☆
見てみませんか?

それでは心理テスト
親友との会話中、あなたは相手の言葉にひどく傷つきました。
でも、相手はそのことに気づいていない様子。
あなたなら、その友達と今後どんな付き合い方をしますか?
次の3つの中から選んで下さい。

「たとえ仲の良い友達でももう付き合わない。黙って縁を切る」

「友達だからこそ、ケンカになるのも覚悟で、自分の気持ちを伝える」

「とくに何も言わず、表面的にはこれまで通りの付き合いを続ける」
広告
Amazon.co.jpロゴ

ぶんぐ占い
恋愛心理テスト