広告

↑広告のクリックをお願いします
これであなたの今のあなたが抱えるジレンマが分かります。

あなたが嫌だと思う相手の特徴は、実は、あなた自身が今抱えている自分自身に対するいらだちや不満を表しています。そこから、どのタイプが嫌だと思ったかで、あなたの今のあなたが抱えるジレンマを探ります。
結果は…↓
★簡単美白スキンケア♪★
「私が証明です」のCMでおなじみ、中島香里が自らの肌を実験台に化粧品を開発している「クリスタルジェミー」のチェンジシリーズは、肌の様々なお悩みに対応する、充実のラインナップが自慢です。

こだわり抜いてこそ生まれる、その商品力には定評があり、幅広い年齢層の方に支持されています。
こちらからどうぞ

贅沢保湿グラスオール
送料無料!!トライアル

広告のクリックをお願いします


↑クリックして中の広告を1回クリックをお願いします。↑

「はきはきして、やる気満々タイプ」を選んだ人は…

あなたは身も心も疲れ気味な自分にイライラ…です。

やる気満々の人にいらだちを感じてしまうのは、あなた自身にパワーが足りないからのようです。今のあなたは、精神的にも身体的にもかなりお疲れ気味で、何をしても今ひとつやる気が出ない状態なのでは。自分に自信が持てず、少し気弱になっている時期なのかも。そんな時は無理に自分を奮い立たせるのではなく、ゆっくり体を休め、エネルギーを蓄えるといいかも。

どうでした?当たってました?

無料で発見!アナタの
腐女子度診断♪♪


新感覚テストで
アナタの本質チェック☆


[あとがき]
理科の問題の問1は、大理石のかけらを酢に入れると、気泡が発生します。って問題に書いてあるから、答えはA。

これは、化学式で書くと…

CaCO3+2CH3COOH →
Ca(CH3COO)2+H2O+CO2


炭酸カルシウム(CaCO3)を酢酸(2CH3COOH)につけると、酢酸カルシウム(Ca(CH3COO)2)と水(H2O)と二酸化炭素(CO2)になる。

気泡は二酸化炭素で、二酸化炭素が出るっちゅうことは、当然重さは軽くなるっちゅうことやな。

まぁ、この問題はそこまで求めてないから、化学式が書けんでもええけどな。

「すい、へい、りー、べー…」って未だに覚えとるわ(笑)

問2の答えは、水やなくて酸によって変化してることを証明する為。

大理石の腐食は、酸性雨が原因ってことが言いたいんやろ。

国語の問1は、これは「言い訳」やな。

落書きの正当性を主張しとるねん。

問2の模範解答は…

ヘルガは議論と全く関係のないオゾン層の破壊を根拠として述べるなど、論理性に欠け、ソフィアは落書きの違法性について、社会の基盤である法の重要性を無視した上で持論を進めている為に、論拠が説得力に欠けるものになっている。

つまり、文章の説得力においては、どちらも大差は無い。

しかし、落書きをする者の創造力を認めつつも落書きが社会的に許されない行為であることを考慮に入れた点、また文章の語尾が統一されるなど、丁寧に書かれていた点は、ヘルガにあってソフィアにないものである。

したがって、ヘルガの方が良い手紙だと思う。


オイラの解答は長くなるから省略するけど、採点の基準は…

1.落書きを違法な行為と認識しているか

2.賛否は別として、客観的に自分の意見を述べてるか

3.どちらの手紙を支持してるか明記されてるか

4.手紙の内容やスタイルに触れてるか

この4つが満たされてたら正解なんやと。

みなさん解けました?

親子でやるとおもろいかもな。

話は変って、少々愚痴を…

日本神話、書けば書くほどアクセス減るんやけど、そんなにおもろないんやろか…

感想・激励を送る

※クリック広告のクリックもお願いします。

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。
m(_ _)m

みなさんからのメールを喉から「PISAの問題」が100問出る程お待ちしております。
d(°-^*)⌒☆

返信が欲しい人は件名に「返信希望」と書いて送って下さい。

疑問、要望、質問、何でも結構ですが、必ず「感想」を添えて下さいね。

それでは、みなさんまた次回で。
(ミ^・^ミ)/゙

感想・激励を送る
24時間受付てマス

なんでも掲示板
あなたの運勢は…
絵文字展示室
自己紹介日記

ぶんぐ瓦版
↑空メ
癒しの言葉が盛り沢山
モッピー
無料ゲーム,デコメ付き
メール受信で小遣い稼ぎ
他の占いをする
他の心理テスト
日記目次
作者のつっこみF

絵文字投稿はこちら
メルマガを教える
恋愛の傾向を調べる
★占いを探す★

広告