i-mobile

↑広告のクリックをお願いします
これであなたがどんな場面でお人好しぶりを発揮するかが分かります。

どれが華麗に踊るかという心理の中に、あなたのお人好しさが隠れています。そこから、あなたがどれが華麗に踊ったと思ったかで、あなたがどんな場面でお人好しぶりを発揮するかを探ります。

結果は…↓
その前に下記広告のクリックをお願いします。



↑クリックして、さらに中の広告をクリックして下さい。↑
葬式は、要らない



整体・カイロ要らず
自宅で腰痛克服法

モリっぴー

「ヒラメ」を選んだ人は…

あなたは頼られた時です。

あなたは、人とのおつきあいで頼られる関係が生まれた時に、お人好しぶりを発揮する人のようです。誰かに頼られたり、何かを頼まれると嫌と言えない性格なので、その為に苦労させられた経験が数多くあるのでは。

どうでした?当たってました?



話題のコミック勢揃い
キミもコレで大満足!


[あとがき]
喪服ですらこんだけ柔軟に変るんやから、葬式もやめたらええのに。

戒名がいくら、坊主が1人でいくら、祭壇がいくら、棺桶がいくらって…

アホか。

しかも「故人も喜ばれますよ」って、ふっかけてきよる。

こんな葬儀屋とか坊主が儲ける為の葬式なんかやめたらええねん。

ちゅうか、日本の葬儀費用は桁外れに高い。

それに、あの初七日だの何だのっちゅう儀式もなぁ。

そういう精神世界があってもええとは思うけど、いちいちカネかかるし、死んだ人間にカネ使ってもムダやろ。

良い「死生観」を持つ為に、ある程度の儀式の必要性は否定せんけど、所詮全ては精神世界のことで、自己満足に過ぎん。

こういう儀式がなくても、それなりのもんを自分で持ってたらええねん。

だいたい生きてる時にお経の意味も分からんのに、死んでから聞かされたって分かるかいな(笑)

「やってあげた」っちゅう葬式あげる側の自己満足だけやっちゅうの。

ちゅうか、この手の儀式で学ぶこともあるけど、誰かが死んでから学ぶんやなくて、こういう宗教観とか死生観とか、もっと気軽に学べるとこを作りゃええねん。

それが、本来の寺院の役割やと思うねんけど…

何にしても、葬儀なんかは、親しい人の死をどう納得するかっちゅう、死を受け入れる場なんやから、カネかけりゃええっちゅうもんやない。

それに葬式なんかに何百万も使うなら生きてるうちに使ってやった方がええ。

喪服が白やったっちゅうのを知って、ますます葬儀に対する不信感が高まったわ(笑)

感想・激励を送る

※クリック広告のクリックもお願いします。

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。
m(_ _)m

みなさんからのメールを喉から「宗教観」が666通り出る程お待ちしております。
d(°-^*)⌒☆

返信が欲しい人は件名に「返信希望」と書いて送って下さい。

疑問、要望、質問、何でも結構ですが、必ず「感想」を添えて下さいね。

それでは、みなさんまた次回で。
(ミ^・^ミ)/゙

感想・激励を送る
24時間受付てマス

なんでも掲示板
あなたの運勢は…
絵文字展示室
自己紹介日記

ぶんぐ瓦版
↑空メ
癒しの言葉が盛り沢山
モッピー
無料ゲーム,デコメ付き
メール受信で小遣い稼ぎ
他の占いをする
他の心理テスト
日記目次
作者のつっこみF

絵文字投稿はこちら
メルマガを教える
恋愛の傾向を調べる
★占いを探す★

i-mobile








携帯アクセス解析

携帯アクセス解析