↑広告のクリックをお願いします
これであなたの土壇場での勝負強さ&実力発揮の仕方が分かります。

とっさの反応には、その人の持ち味がよく表われているもの。そこから、あなたが立て看板を見て、何と思ったかで、あなたの土壇場での勝負強さ&実力発揮の仕方を探ります。

結果は…↓
その前に下記広告もクリックをお願いします。





オノマトペがあるから日本語は楽しい―擬音語・擬態語の豊かな世界

「あっ、すみませんでした」を選んだ人

あなたは普段の努力がモノをいうタイプ。慣れた場所でこそ実力発揮です。

あなたは、自分の意にそぐわない事があってもうその場では主張せず、あとになってブツブツ文句を言う人のようです。でも、本来は協調性があり、周りの状況に合わせて自分取るべき行動を考えるタイプでもあるのかも。このタイプは、プレッシャーがかかると緊張しやすく、一発勝負は苦手かも。不慣れな場所では日頃の実力を発揮できずに終わる事も。

どうでした?当たってました?

↓広告のクリックもお願いします。


責任もって
幸せにするわ


[あとがき]
それにしても、「チューチュー」だの「パッキン」「ポッキン」だのって、日本語のオノマトペ(擬音語、擬態語)ってようできとるな。

世界から見ると圧倒的に日本語のオノマトペは多いらしい。

それもこれも、日本語は圧倒的に「音節」が少ないからなんやとか。

日本語は、アイウエオの50音にガとか濁音、パとかの半濁音、ニャとか拗音を合わせて112しかないんやけど、英語は3万近くあるらしい。

その貧弱な音節を補う為にオノマトペを開発したんやと。

平安時代は母音もようけあったみたいやけど、今や母音はアイウエオの5つしかないからなぁ。

その少ない音節を補う為に情感豊かなオノマトペを開発して、「感性」も磨かれてきたと。

こんな素晴らしい言語を持ったんやから、「英語教育」なんか言わんと、逆に日本語の教育に力を入れて、更に発展していって欲しいもんです。

ぶんぐにメール

※クリック広告のクリックをお願いします。

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。
m(_ _)m

みなさんからのメールを喉から「チューペット」が47本出る程お待ちしております。
d(°-^*)⌒☆

それでは、みなさんまた次回で
(ミ^・^ミ)/゙

感想・激励を送る
24時間受付てマス

自己紹介日記
絵文字展示室
アナタに合った占いは…

毒舌ニュースメルマガ
ぶんぐ瓦版
↑空メ送信で登録できます。
癒しの言葉も大好評♪
モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメもあるよ
メール受信で小遣い稼ぎ
日記目次
作者のつっこみF
絵文字投稿はこちら
メルマガを教える
恋愛の傾向を調べる
i-mobile












携帯アクセス解析

携帯アクセス解析