これであなたの天然したたか度が分かります。

いわゆる「天然タイプ」のはずなのに、なぜかちゃっかりいいポジションに収まっている「したたか者」がいます。ここでの回答には、その天然度としたたか度が表れています。そこから、あなたがどうすると思ったかで、あなたの天然したたか度を探ります。

結果は…↓
その前に下記広告のクリックをお願いします。




劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(完全生産限定版) [Blu-ray]

「ここは先輩と同じ値段のB定食にしておく」を選んだ人

あなたは天然度30%×したたか度60%です。

あなたは、気配りの人のようです。日頃から非常識と言われないよう、人に気をつかっているところがあるのでは。大胆にはじける事なく、無難なところで人気関係をうまく舵取りし、そこそこの仕事をこなしていこうとするのかも。天然タイプではないけれど、それゆえにある程度のしたたかさを持ち、周りの人からは、「気が利くね」と言われ、重宝がられるのかも。

どうでした?当たってました?

[あとがき]
天寿を全うしようが、非業の死を遂げようが、どっちにしても人の死亡確率は100%。

生まれてきた以上、必ず死ぬ。

健康なうちは「明日死ぬかも?」なんて思う事もないけど、人はいつ死んでもおかしくない。

「明日死ぬかも?」って思って、今日を生きると、色んな事が違って見えてくるはず。

悩み事なんか、「明日死ぬかも?」と思えば違ってくるはず。

人にとって「死」以上の大きな悩みってないからな。

ちゅうか、「あの世」ってのは、人々の「記憶」なんやと思う。

人は死んで、肉体は滅んでも、記憶の中で生き続ける。

だから、宗教なんかは、「善行を積むと天国に行ける」って教える。

人々に良い記憶を残せるからな。

本当の「死」ってのは、誰にも思い出されん時なんやと思う。

「人は1人じゃ生きられない」って言うけど、それもここに繋がってくると思う。

誰の記憶にも残らんのは、「生きてる」とは言えんからな。

前にアンパンマンの歌を紹介したけど…

アンパンマンの歌

「何の為に生まれてきたか?」って問いのヒントはここにあるんとちゃうかな。

何にしても、時には「死」を意識して、死んだらどうなるとか、悲しむ人の顔とか、死ぬ前にやって起きたい事とか、会っておきたい人とか、今までの自分を振り返ったりとか、色々考える日を1年に1日ぐらいはつくりたいもんですな。

ぶんぐにメール

※クリック広告のクリックをお願いします。

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。
m(_ _)m

みなさんからのメールを喉から「死因」が108つ出る程お待ちしております。
d(°-^*)⌒☆

それでは、みなさんまた次回で
(ミ^・^ミ)/゙

感想・激励を送る
24時間受付てマス


自己紹介日記
絵文字展示室
アナタに合った占いは…

毒舌ニュースメルマガ
ぶんぐ瓦版
↑空メ送信で登録できます。
癒しの言葉も大好評♪
Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメもあるよ
メール受信で小遣い稼ぎ
日記目次
作者のつっこみF
絵文字投稿はこちら
メルマガを教える
恋愛の傾向を調べる
i-mobile