これであなたの好みの男性のタイプが分かります。

あなたがひるんでしまった雰囲気の中には、実はあなたの憧れの男性像が隠れています。そこから、あなたが、何にひるんだと思ったかで、あなたの好みの男性のタイプを探ります。

結果は…↓
その前に下記広告のクリックをお願いします。




今すぐ使える豆知識 クイズ雑学王DS

「外国語が飛び交っているから」を選んだ人

あなたは憧れの男性は自由な生き方をするタイプです。

あなたは、視野が狭く、いまだに「俺は男だから」「お前は女だから」みたいな古臭い価値観を持つ男が大嫌いな人のようです。それゆえに、偏見や固定観念を持たず、グローバルでインターナショナルなものの見方ができ、自由な生き方をしている男性に憧れを感じているのかも。

どうでした?当たってました?

[あとがき]
「コケコッコー」が気になって、色々調べてみると、「東天紅(光)」って「音」やなくて、鶏が鳴く頃ってのは、東の空が紅くなる(光る)頃って事で「東天紅(光)」って表現してたらしいわ。

それが何でコケコッコーになったかっちゅうと、寛政八年(1796年)に刊行された「詞葉の花」に…

裕福な家の息子が、十七、八歳の美しい娘を妾にしていた。二人で庭を眺めていると、隣の家の雄鶏が、雌鶏を追いかけて庭に入ってきた。なかなかいい雌鳥だ。雄鶏は、娘の顔を見て「いい娘だの」と思う。息子は雌鶏を見て「欲しいものだ」と思う。すると、雄鶏が「トッケイコー(=取替えっこ)」と鳴いたとさ。

っちゅう「落噺(おちはなし)」があって、この「トッケイコー」が「コッケイコー」「コケコッコー」…

ばんざーい、ばんざーい(笑)

になったんやと。

中国語説もあったんやけど、個人的に何か腑に落ちんので、こっちの説を採用します(笑)

どうでもええ話やけど、これだけの事でもなかなか深いっちゅうか、改めて「日本語は面白い言葉やなぁ」と思う今日この頃です。

ぶんぐにメール

※クリック広告のクリックをお願いします。

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。
m(_ _)m

みなさんからのメールを喉から「日本語」が50音出る程お待ちしております。
d(°-^*)⌒☆

それでは、みなさんまた次回で
(ミ^・^ミ)/゙

感想・激励を送る
24時間受付てマス


自己紹介日記
絵文字展示室

毒舌ニュースメルマガ
ぶんぐ瓦版
↑空メ送信で登録できます。
癒しの言葉も大好評♪
Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメもあるよ
日記目次
メルマガを教える
恋愛の傾向を調べる
i-mobile