これであなたのトラブル対処法が分かります。

友達が大けがで入院といった緊急事態に対いする反応は、あなたが普段職場や学校で知らずにやっているトラブル対処法に通じています。そこから、知らせを聞いて、あなたがどう行動すると思ったかで、あなたのトラブル対処法を探ります。

結果は…↓
その前に下記広告のクリックをお願いします。




ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

「『大変、みんなにしらせなきゃ』と、急いで友達に連絡した」を選んだ人

あなたは大騒ぎして気分を落ち着かせるタイプです。

あなたは、ちょっとでも気がかりな事があると大騒ぎしてしまう人のようです。トラブルや悩み事があると、「ねぇ、聞いて、聞いて!」と人に話さずにはいられないところがあるのでは。話せばすっきりして気持ちが落ち着き、ようやくその問題に対処できるようになるのかも。

ストレス解消法
友達とのおしゃべりが一番のストレス解消法のようです。
ストレスがたまった時は、話を聞いてくれる人と会うといいかも。

どうでした?当たってました?

[あとがき]
個人的には、宿題がなくなって勉強する機会がなくなりゃ、困るのは本人なんでどうでもええと思うんやけど、困ったヤツが増えると国力が落ちて、国として大問題になる。

そうなると「どうでもええ」とも言うてられんようになる。

なんか、こういう「ゆとり」とか伸び伸び系が正しくて、詰め込み、押しつけ系は間違いって事になっとるけど、それは「自分でやる」って事ができる大人やから言えるねんで。

ガキは、「嫌な事」は無理矢理やらせなやらんって。

その無理矢理やらされた経験があるから、大人になって自発的にやるって事につながってるんやん。

そこを無視して、いきなり自発的にやらせるってのは無理があるで。

「理想」はそれでええと思うけど、「現実」ってもんももうちょっと見るべきですな。

ぶんぐにメール

※クリック広告のクリックをお願いします。

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。
m(_ _)m

みなさんからのメールを喉から「宿題」が5教科出る程お待ちしております。d(°-^*)⌒☆

それでは、みなさんまた次回で
(ミ^・^ミ)/゙

感想・激励を送る
24時間受付てマス

自己紹介日記
絵文字展示室

毒舌ニュースメルマガ
ぶんぐ瓦版
↑空メ送信で登録できます。
癒しの言葉も大好評♪

Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメもあるよ

日記目次
作者のつっこみ
絵文字投稿はこちら
メルマガを教える
恋愛の傾向を調べる
i-mobile