これであなたの自己防衛の仕方が分かります。

自分の欠点など、人から指摘されたくない事を言われた時、多くの人は自分が傷ついたり、嫌な思いをしないようにと、無意識のうちに自分で自分の心を守ろうとするもの。ここでの回答には、あなたが無意識のうちに取っている自信の守り方が表れています。そこから、あなたがどう思ったかによって、あなたの自己防衛の仕方を探ります。

結果は…↓
その前に下記広告のクリックをお願いします。




ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付

「あんたに言われたくないよ」を選んだ人

あなたは弱みを見せないように強がったり、エラぶったりする人です。

あなたは、自分の弱みを人に見せたくない人のようです。だから、追い込まれるほど必要以上に強がってしまう面が。強い人間であれば、自分を守れるはずだと思い込んでいるようです。そして、人につけ込まれないようにする為、人前ではエラそうな態度を取ったり、知ったかぶりをして、相手をへこまそうとするのでは。人に意見を言ったり、説教じみた事を言う事もあるのかも。

どうでした?当たってました?

[あとがき]
「男脳」と「女脳」の研究ってのは、個人的にも興味がある分野なんで、どんどんやって欲しいけど、こういう「男はこう」「女はこう」っちゅう思い込みっちゅうか先入観が先走ってる研究ってのは、どうかと思うわ。

まぁ、「研究」ってのは、仮説を立てて、それを検証していく作業やから、どうしたって最初に「思い込み」ってのが影響するもんやけど…

「男はプライド高い」とか「男は見栄っ張り」とかってのは否定はせんけど、「道を聞かない」ってとこには、「人見知り」とか「他人を信用できん」とか、色んな要素があるわけで、「道を聞かない」からって、それを「無能なリーダーと思われたくない」って事に直結させるのはあまりにも短絡過ぎる。

なので、やり直しって事で(笑)

ぶんぐにメール

※クリック広告のクリックをお願いします。

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。
m(_ _)m

みなさんからのメールを喉から「道を聞かない人」が16384人出る程お待ちしております。
d(°-^*)⌒☆

それでは、みなさんまた次回で
(ミ^・^ミ)/゙

感想・激励を送る
24時間受付てマス

自己紹介日記
絵文字展示室

毒舌ニュースメルマガ
ぶんぐ瓦版
↑空メ送信で登録できます。
癒しの言葉も大好評♪

Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメもあるよ

日記目次
作者のつっこみ
絵文字投稿はこちら
メルマガを教える
恋愛の傾向を調べる
i-mobile