作者のつっこみ
2002/11/24
4/4

過去のつっこみ
■●黒丸って 薬局に売ってんの? 黒丸くださ〜いって言えばいいんかなぁ(''?
神戸の読者より

⇒普通に薬局に売ってるで。ドリンクタイプもおすすめ。
(o⌒ー⌒o)
■こんにちわ(*^_^*) もう、風邪は治りましたか?まだまだ寒くなりますよ、ぶり返さないように気をつけてくださいね(^-^) もうすぐ誕生日ですねぇ!やっぱりいっぱいお酒飲むんでしょうね?あたしも昨日、誕生日だったんです。友達がお祝いしてくれて嬉しくてついつい沢山飲んでしまいました。まあ、いつでも記憶がなくなるくらい飲むんですけどねっ(^o^;でも、何かイベントがあるといつもよりバカみたいに飲めちゃうんですよねぇ(=⌒○⌒=)黒丸飲んだ事ありますよ。でも最近のお薦めはなんてったって《ウコン》です。お試しを!byアケミン

⇒ウコンって自分料理せなあかんのんちゃうん?…それはちょっと無理ですわ。
■こんにちはー☆ 私は21日の日にボジョレーヌーボーのキャンペーンに行ったんですがね、今年のワインはとてもいい出来らしいですよ!私も買って飲んでみましたが、私はあんまり「酒」が好きじゃないんでワインをおいしいと思うことが出来ませんでした。
(´д`;)/~☆彡
けど確かに香りも味も豊かな味わいでしたよ!今年のは色も素敵だとか。来年にはもう作り出せない味なんで、興味のある方は是非「ジョルジュデュブッフのボジョレーヌーボー」をいかがですか?
私は飲めなかったんで砂糖を思いっきし入れて飲みました。邪道?

⇒さっ砂糖って!
~\(>。<)ドナイヤネン
邪道ちゅうかおいしくない気が…
■飲んだときは…しじみの味噌汁を飲むのが一番!!コンビニに売ってるよーなインスタントのでもOK(゜-^*)v試してね〜ん(^3^)/〜☆

⇒しじみはええって言うなぁ。やっぱり実も食った方がええんかな?
(‥?)
■♪んちゃっ(o^o^o)
アラレかぁ?いやみぞれです…( -_-)
毎日寒いなぁ。誰が寒くさせてんや?はじめまして、なおです。この間、前勤めていた薬局の子と食事したんやけど、私の肌がきれいやと言い始め、「何か手入れとかしてんの?」と彼女。「なんもしてへんで」と私。彼女は「注射とかしてるんやろ?ほら、コルゲンやったっけ?」
「…(;-_-+コルゲンうったらな、蛙顔になんで」と私。「えーっ、ぜんぜん蛙とちゃうでぇ、謙遜せんでええのに」毎日コルゲンコーワの蛙と職場にいたら、自分が何て言うたか気付いてくれ( ̄□ ̄;

⇒ハハハ
ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
どんな注射やねん。でもあんな可愛い蛙やったらありちゃう?
(´m`)
■なおですわ…また思い出した。だいぶ前の話だが、近所の若夫婦がディズニーランド行って、お土産を買ってきてくれた。一緒に住んでるおばあちゃんが、「若いもんが土産買うてきたから」と持ってきてくれた。「わぁ、ディズニーランド行ったんや♪」と言うたら「ネズミーランドってどんなとこや?」出たぁ\(^O^)/空耳アワー☆確かにミッキー、ミニーはネズミや♪
「ネズミの♂と♀がいる遊園地やで」と説明した私は意地悪か?でも、間違ってないよな(^.^)いまだにネズミーランドって言うてるらしいねん。誰か教える者はおらんのかいな

⇒なかなかおもろいネタをいっぱいおもちで…
o(^▽^)o
特集組もうかな?
■《黒丸》て何ですか?薬?漢方?薬局に行けば有りますか?
次号で詳しく教えて下さいね(^o^)/~
〜奈良の美花より〜

⇒黒丸は飲酒用に開発された胃腸薬で肝臓にもええ飲む人には必需品の薬です…って俺は第一製薬のまわしもんかっ!
おもしろ話を大募集してます。クレームもこっちに送ってくれたらHP上で答えるから、こっちに送ってな。「軟式globe」ネタも募集してます。じゃんじゃん投稿して下さいね。その他、疑問・質問なんでもOKです。
つっこみに投稿