池袋の父が恋と人
生にズバリ!回答

ぶんぐ瓦版
2006/3/7
木、日のニュースは…
ぶんぐ宅配便
↑空メ送信で登録できます。
もう嘘はつけない!!心を映し出す魅惑リング

過去の瓦版

「ボツネタにも詳細記事が欲しい」っちゅうメールが…
/(-_-)\ ウ〜ン

ニュースの量を増やす為に見出しだけにしとるんやけど…
σ(^_^;)ポリポリ

ボツネタに詳細記事をつけて量減らすか、見出しだけにして色んなニュースを載せるか…

難しいとこですわ。

みなさん、どっちが良いですか?

eBookJapanコミックで
ハーレクインをイッキ読み!

子供は「早寝・早起き・朝ごはん」…文科省が活動支援

当然やな。

ツレのガキが朝の4時までゲームやってるって聞いて、親共々説教した事あるわ。
(;^_^Aフキフキ

それからガキがゲームやってると「またあのおっちゃんが来るよ」…って

そうそう「悪い子はいねぇがぁ〜」…って

俺はナマハゲかっ!!
~\(>。<)ドナイヤネン

ガキより、お前が説教されるのが嫌なんちゃうんか。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

ガキは大人の何倍も吸収せなあかんから、起きてる間は脳がフル回転しとるねん。

だから、子供は睡眠時間長くして脳を休ませたらんと脳がパンクするんですわ。

「子供は寝るのと遊ぶのが仕事」

昔の人はええ事言うわ。
(=∩_∩=)

子供の顔色伺って好きな事やらすより、子供の将来を考えて厳しく躾とかんと困るのは子供の方っちゅうのをお忘れなく。

詳細記事&コメント投稿
「家庭の教育力低下」顕著に

親が大人になりきれてへんのが原因やろな。

昔は中学出たら親元離れて働くのが一般的やったけど、今は大学卒業しても親元におるのが一般的やからなぁ。

15から社会にもまれてるのと、22になってもスネかじってるのとでは差が出て当然やわな。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

それに、昔は大家族で親が子供一人当たりに掛ける時間も金も少なかったけど、今は裕福な上に少子化で子供一人当たりに掛ける時間も金も大幅に増えとるからなぁ。

「過保護」になるのも当然か。

それにしても、他人のガキを説教する大人っておらんようになってもうたな。

ガキも怒られ慣れてへんし…

『「好き」の反対は「嫌い」やなくて「無関心」』

「愛情」のある大人が減ったっちゅうことなんやろな。

なんか似たようなニュース続いたけど…

まぁ、ええか。
(;^_^Aフキフキ

詳細記事&コメント投稿
芸能レッスン 甘い誘惑に注意

こういうのに騙されるドアホっておるんやな。
(^m^) プププ

そんなに芸能界がおいしいとでも思っとるか、よほどのナルシストなんか…

この芸能プロダクションが仮に本物としても多額のレッスン料がいる時点で「見込みなし」って言われてるのが分からんのかね。

見込みがあるんやったら、プロダクションの方から金払うっちゅうねん。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

デビューするのに「金が掛かる」って言われた時に諦めなさい。

詳細記事&コメント投稿
文科相がスルツカヤにおわび

ほとんどの国民がこう思ったんちゃうん。

俺もテレビ見ながらガッツポーズしてたわ。
"r(^_^;)ポリポリ

人間はほんとの事言われると怒るもんやねん。

クレームつけとるヤツは偽善者ぶっとるけど、本音は…

「荒川が金取るにはスルツカヤがこけんと…」って思ってたんやろな。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

それをテレビで他人が言うたもんやから過剰反応したっちゅうとこが真相やろ。

「ほんとの事を言うなんてヒドイ…」てな。
(^m^) プププ

そうやけど、荒川本人に言う必要はないわな。

荒川にしてみたら「私は実力じゃ金が取れないってこと?」になるもんな。

スルツカヤより荒川に謝った方がええで。
(^m^) プププ

詳細記事&コメント投稿
「大人ニート」増加 25〜34歳が6割を超す

30までに一回も働いた経験のないヤツは、周りが何言うても働かんわ。

人間そう簡単に変わらんっちゅうに。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

こんな「ろくでなし」を働かそうとしても無駄やから、方針転換して犯罪に走らんようにチェックする事ですわ。

20年か30年後にゃ、この「ろくでなし」の生産者が死ぬ頃やから、それまで警官の増員をしとくことやな。

それと「生活保護」の見直しもしとかんと、真面目に働いてる人間が「ろくでなし」の面倒見なあかん様になるからなぁ。
(^m^) プププ

そろそろ、日本脱出の準備に入らなあかんな。
( ̄▽ ̄)

詳細記事&コメント投稿

☆30日間無利息☆
スマートレディローン登場!

今日のボツネタ
浅田真央が予選首位、高得点でSPへ…世界ジュニア

シニアでも強いのに、ジュニアやったら別格やろ。

それにしても、どう育てたらこんな無邪気に育つんやろな。

両親は二人とも「水商売」やのに…

試験問題盗もうと学校に 容疑の高2の3人逮捕 神奈川

点数取れりゃそれでええ…てか。

発想が貧困っちゅうか、なんちゅうか…

「金が無いから金盗む」みたいな直接的な行動やなくて、カンニングするにしてもやり方あるやろ。

こんなガキの将来は暗いわな。

[寝屋川放火]母が自宅に 小6の二男が死亡、夫も重傷

うちの実家の近所ですわ。

それにしても息子がおるのに火つけるかね。

南極の氷、3年余で東京ドーム40万個分消失

北極の氷はコップの中の氷がとけるのと同じやから、ほとんど影響ないけど南極はなぁ…

もう1階には住めんわ。

補欠の北海道栄が出場 駒苫辞退で選抜高校野球

こんな急に出場って言われても準備も何もできてへんやろ。

あんまり嬉しくないやろな。

亀田家専用の“虎の穴”完成

まさに「虎の穴」ですわ。

明日勝ったら次は世界戦かな?このままチャンピオンになったらボクシングブームが起きそうやな。

弟の試合後の「ONLY LOVE」熱唱はいただけんかったけど…

ライブドア株主の被害救済へ、弁護団が説明会

博打で負けた銭を返せって…

こんなんやってると、パチンコキ○ガイの主婦も裁判するで。

悪化続く生物の暮らし 国連が報告書案

生態系が狂うっちゅうことは、回りまわって人間にも来るっちゅうことですわ。

100年後の地球に人間がおらん事もあるかもな。

イランに国際制裁警告=孤立深めれば「痛み伴う」−米国連大使

インドにゃ原爆まで認めて、イランにゃ原発も認めん…

アメリカのダブルスタンダードにゃついていけんわ。

民主が新聞広告でも謝罪へ 武部氏二男の要請受け

裁判沙汰にせんのが、どうにも怪しい…

週刊誌に頑張ってもらいたいですな。

今日の日経平均株価

15726円02銭
前日比175円14銭安。

日銀決定会合が終わるまでは手出しできんわな。

動く手書き顔文字
★とり放題★

[今日の一言]
「できるか」と尋ねられた時はいつでも、たしかにできると答えなさい。それから急いで、どうすればいいかを探しなさい。

セオドア・ルーズベルト

「無理」とか「できない」っちゅのは考える事を放棄する事やからなぁ。

それに「できる」って言うても、「でも、時間が…」みたいに「でも〜」って言い訳を考えとるしなぁ。

こういうクセがネガティブな発想の元なんですわ。

「できる」「できない」は結果に過ぎんわけで、何事もトライする気持ちがポジティブな発想につながるんやな。
d(°-^*)⌒☆
[あとがき]
ボツネタは「こんな事もあったんや」ぐらいに見てくれるとええんやけどなぁ。

詳細記事載せてもええけど、掲示板にコメントなしやと…
( ̄Д ̄|||ガーン

たまにブレイクする時あるけど、いまいち盛り上がらんなぁ。

何でやろ?

ニュースの選び方が悪いんやろか…

ブレイクする時も俺が怒られる時やからなぁ。
(;^_^Aフキフキ

それで擁護してくる人が出てきて、激論に…

たまに狙ってる時もあるんやけどな。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

まぁ、ボツネタの詳細記事は考えときますわ。
苴記目次

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さいね。


作者にメールw