\最新ニュースを/
/マンガで紹介\

ぶんぐ瓦版
2006/3/18
木、日のニュースは…
ぶんぐ宅配便
↑空メ送信で登録できます。
寝るだけダイエット最新版!!

過去の瓦版

今日は何の日?
[今日の一言]を一言やなくて、増やして欲しいっちゅうメールが…

個人的な解釈も付け加えてるからなぁ。

解釈なくして羅列する方が簡単やけどな。

どっちが良いですか?

あっそうそう今日は何の日?始めました。

なんか「冷やし中華始めました」みたいやな。
(;^_^Aフキフキ

[雑学]└┤∵├┐
蚊の歯は47本ある

小5男児 自宅で首をつり死亡

小学5年で自殺…

しかも教師に注意されただけで…
ε= (-.- )ハァー

自分が悪いから注意されとんのに、反省するどころか死ぬって…

親はどんな躾しとるんやろな。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

たかだか11年しか生きてないのに、こんな事で死にたくなるって何が原因やねん。

よっぽど楽しい事がなかったか、頭でっかちで「生きてても良い事がない」っちゅう情報がインプットされてたか…
/(-_-)\ ウ〜ン

ええ大人が自殺するのは、なんとなく理解出来るし「死にたきゃ、死ねばええ」って思うけど、

小学5年やろ。

さっぱり分からん…

世論はこの教師バッシングするんやろな。

こんな事で死なれたら教師なんか出来んわ。

詳細記事&コメント投稿
のび太に学ぶ真の自立とは?

「フリーター」にしてみれば『「ニート」と一緒にすんな!!』って思ってるんやろうけど…

国から見たら、どっちも一緒やねんな。

何でか?
(・。・)?

それは、「税金取れんから」なんですわ。

裏を返せば税金が掛からん程、収入が低いっちゅう事なんやけどな。

20代まではフリーターだろうが、ニートだろうが何でもええけど、30越えたら困るで。

「その時考えたらええやん」って言うかもしれんけど、ニートは問題外でフリーターも職務経験に含まれへんねんなぁ。

ちゅうことは、20代のうちに決めとかんと一生フリーターやねん。

それでも良ければええけど…

働いて賃金もらうっちゅうことは、命を切り売りしとるっちゅう事やねんで。

生きられる時間は決まってるのに、賃金の代わりに時間を拘束されるんやから…

いつまでも「命の安売り」しててええんやろか。

使う側にしてみれば、バーゲンセールで有り難いんやろうけど…
( ̄ー+ ̄)ニヤリ さしずめニートは0円ちゅうこっちゃ。
(^m^) プププ

こういう場合もプライスレスって言うんやろか…

詳細記事&コメント投稿
「上がり性」実は病気? 社会不安障害は300万人

何でもかんでも「病気」やのぉ。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

もうちょっとちゃんとした根拠を示せっちゅうねん。

ニートもSADっちゅう病気が原因?

アホかっ!!
(`⌒´メ)

こうやって甘える理由を作るから調子にのるねん。

ツレに聞いた話やけど、最近「軽いウツで…」っちゅうて休むドアホが多いらしいわ。

こんなニュースが出ると、ますます「病気」を装うヤツが増えるんやろな。

詳細記事&コメント投稿
乙部ライブ終了!?平松体制に不満、今週中にも辞表

勘違い女の本領発揮ですわ。
(^m^) プププ

ライブドアで「堀江の帰りを待ちます」って言うてなかったか?

ちゅうか、ホリエモンみたいなブサイクの横におったから「"美人"広報」やったのが分からんのかね。

ホリエモンがおらんかったらタダのヒラメちゃんやがな。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

それが「写真集」まで出して…

マスコミにおだてられて「美人で仕事も出来る女」って思ってもうたんやろな。

「ぶたもおだてりゃ木に登る」ええ見本ですわ。

ホリエモンが出てくるの待った方がええで。

そしたらマスコミが忠犬ハチ公みたいに「健気に主人を待つ女」っちゅうて美談にしてくれるから…

詳細記事&コメント投稿
太蔵議員 美人秘書とデート

女好きはオイラの悪い癖♪
(=∩_∩=)

っちゅう歌があったのを思い出したわ。

まぁ、男を見る目がなかったって諦めなさい。

だいたい女をはらまして、親の金でおろさせるんやから、ろくな人間やないがな。

自分のケツを自分でふけんヤツが国会議員って…

どんな国やねん。
(¬з¬)

どうせ次の選挙で当選するはずもないから、今から就職活動なんかもな。

バラエティーか、なんかのコメンテーターとしてな。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

それでスキャンダル振り撒いて、注目浴びようと思っとるんやろ。

「元国会議員」しかも「お騒がせ」っちゅう冠つき…

アホなプロデューサーなら使いそうですわ。
(^m^) プププ

詳細記事&コメント投稿

結婚すると不幸
になる苗字は?

今日のボツネタ
妻夫木&柴咲 熱愛デートを激写!

柴咲コウも色々忙しいのぉ。

それにしても妻夫木って、ゲイバーのお姉さまにえらい人気あるんやけど…

ひょっとしてアッチの人なんかな。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ
“騒音おばさんの町”返上へ、町の防止条例成立

鬼のいぬ間に、なんとやら…
(^m^) プププ

あのおばはん出て来たら、自分に「引越し♪引越し♪とっとと引越し♪」って歌わなあかんな。
前方車に接近しすぎると自動ブレーキ、日産が開発

チョット遅いと煽りたがるドアホにはムカつく装置やな。
(^m^) プププ

もう車全部につけてドアホ撲滅したら?
米海兵隊グアム移転、75%負担は「高額で無理」

当たり前やっちゅうに。

そんなもん日本に要求すんのがおかしいねん。

早いとこ自前の軍隊持ったんとアメリカの好きなようにされるで。

ちゅうか、いつになったら植民地やなくなるんやろ…
牛肉骨混入「どこでも見られる」…米農務長官

開き直りっちゅうか、逆ギレっちゅうか…
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

まぁ、これがアメリカの正体っちゅうこっちゃ。
ソフトバンクが買収合意 ボーダフォンの日本法人

これでボーダフォンの逆襲が始まる…かな?

ボーダフォンの人は、これでまたメアドが変わるんやな。

それにしても、なんぼLBOっちゅうても1兆7千500億も貸すとはねぇ…

バブル以外の何物でもないわ。
WBC日本準決勝進出、さあ3度目の韓国戦!

「たなからぼた餅」とは、まさにこのことやな。

サッカーとかオリンピックにしてもそうやけど、日本のアスリートってここ一番に弱いなぁ。

それだけ日本が平和って事なんかな。

何にしても王が短期決戦に弱いっちゅうことだけは、はっきりしましたな。

来年は監督変えた方がええわ。

明日の韓国戦は勝ちますように…
(-人-)
公立小の93%で英語教育、小1から実施も75%

だから、まず「日本語」教育をしっかりしろっちゅうに。

おかしな「日本語」使うから、おかしな人間が増えとるねん。
Nシステムのデータ大量流出か、愛媛県警が調査

もう、どうにも止まらない♪

ちゅうか、公務員がウィニー使って何をダウンロードしとるねん。

PCのセキュリティーもしっかり出来んヤツが使うなや。

まず、そこから教えたれ。
今日の日経平均株価

16339円73銭
前日比243円52銭高。

ここんとこ完全な「三角持ち合い」やな。これを抜けると…

◎勝ち組アイテム!!◎
女神ノ特別プレゼント

[今日の一言]
世の中に、自分で試してみないでわかることなんか、一つもない。

五木寛之

「知ったかぶり」の言う事なんか聞かずに、「何でもやってみろ」っちゅうことやな。

人は自分の「ものさし」で計られへんもんを否定したがるからなぁ…

やる前から「どうせ…」

やった後は「やっぱり…」

失敗してもええがな。

確実に否定した人より自分の「ものさし」は長くなっとるんやから。

何でも「好奇心」を持って、とりあえず「やってみる」

その方が人生楽しいで。
(=∩_∩=)
[あとがき]
なんかボリューム多いかなぁ…

ページ分けた方がええかな?
(・。・)?

なんか聞いてばっかりやけど…
(;^_^Aフキフキ

より良くする為なんで、色々意見聞かせて下さいね。
d(°-^*)⌒☆
前回の瓦版
苴記目次

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さいね。


作者にメールw