セラミドMC効果
で肌荒れをケア

ぶんぐ瓦版
2006/5/23
木、日のニュースは…
ぶんぐ宅配便
↑空メ送信で登録できます。
巷で大流行中のカラーコンタクトが激安!!

過去の瓦版

今日は何の日?
メール受信で小遣い稼ぎ
まずいなぁ…
完全に火曜日配信になってきとるがな。
(;^_^Aフキフキ

これじゃ新しくメルマガ作った意味ないやん。
( ̄Д ̄|||ガーン

なんとかせんと…

IT系への転職なら
[ジョブドリーム]

金より大事なもの「ある」8割

個人的には「金で買えないものはない」って思うけど、子供が「金より大事なものがある」って思うのはええ事やですわ。

ちゅうか「心は金で買えない」とかキレイ事言うヤツに限って、金に細かいっちゅうか汚いヤツが多いねんなぁ。

100万、200万レベルの話やった心も動かんやろうけど、億とか兆やった動かん人間はそうはおらんやろ。

おるとしたら、よっぽど野心のない人間か、全く欲のない人間かもな。

「心」ちゅうても、しょせん脳で考えてるわけやから、睡眠薬やらうつを治す薬もある時代やで。

作る気になったら「心」をコントロールする薬も作れるがな。

クローン技術が発達したら「命」も買える時代がくるやろうし…

それが「幸せ」かって言われると、また疑問やけど、借金で首が回らんのと比べたらたいぶマシですわ。

今は隠居の身やから、億でも、兆でも心動かんけど、「お金」が人の心を狂わせるのだけは確かやな。

詳細記事&コメント投稿
ニートは扶養控除外 自民検討

扶養控除除外なんか中途半端やねん。

年収500万で3万、年収700万、1000万で7万なんちゅう小さい額にせんと、一律年収の5%ぐらい課税したらええがな。

フリータはええけど、ニートは親が死んだら…

死んでも食えるだけの遺産残すんやったらええけど、働かんヤツが食えんくなったらやるのは犯罪しかないがな。

今のうちに厳しくしとかんと、20年、30年後にゃ日本はスラムになっとるで。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

しかも、今の子供らが働き出したら、この「ろくでなし」を生活させる為の税負担が増えるやろうしな。

そんな状況で真面目に働く人間なんかおらんやろ。

若者は「他人事」やと思ってたら、えらい目にあうで。

詳細記事&コメント投稿
ひき逃げ 男を一度取り逃がす

取り逃がしたって…
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

「聴取した時点では分からなかった」とかぬかしとるけど、前部が破損した青いトラック見つけて、シートに血痕までついとるんやで。

そんな言い訳通用せんやろ。

ひき逃げする気持ちは分からんでもないけど、その後普通に生活できる神経は理解に苦しむわ。

事情聴取で連れて行かれた方が楽になれるのに、なんで逃げたんやろな。

自殺でもするんやろか?

詳細記事&コメント投稿
青森市立中・男女同室着替え問題

中学生で男女一緒に着替えって…
(= ̄▽ ̄=)

なんちゅう、うらやま…

何を言わせるねん。
(;^_^Aフキフキ

よう今まで問題にならんかったな。

「これまでに苦情はない」って…

青森の女の子は、こういうの気にならんのやろか。

まぁ、中学当時の女子の着替えなんか、手品師もビックリな着替え方やったからなぁ。

スカートの下はブルマやし…

イタズラ坊主やった経験上、スカートめくりとか、ブラ外しは出来ても、
(やってたんかい)

堂々と見せられると逆にテレて、よう見んもんですわ。

多分、ドSな女子中学生が多いんやろ。

「ほら、ほら」とか言いながら見せて、テレて逃げる男子を見て喜ぶ…みたいな。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

苦情ないんやったら別にええんちゃうか。

詳細記事&コメント投稿
橋下徹弁護士が申告漏れ

あんだけテレビに出まくってたら、そら国税もチェックするわ。
(^m^) プププ

3年で2500万の申告漏れかぁ。

ちゅうことは年収1億近くあるんやろな。

弁護士の収入とタレントの収入、どっちが多いねん。

詳細記事&コメント投稿

申込は携帯でOK
即振はレディス-メイト

今日のボツネタ
イーホームズ社長・藤田被告が保釈 保釈金500万円

「なんみょう」を告発するから、逮捕されたんやがな。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

ヒューザーの社員の8割は「なんみょう」やし、姉歯も「なんみょう」やし、被害者も「なんみょう」担当大臣まで「なんみょう」やがな。

総研のSGなんちゃらも、総研グループの略かと思ったら「創●学●」の略やっちゅうし…

「なんみょう」はこの国をどうしたいんやろ。
「勉強ついていけない」中2女子、ガラス22枚割る

学校やったら許されると思っとるのがミエミエですわ。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

やるなら、繁華街のビルの窓ガラスでも割れっちゅうねん。

「ムシャクシャして…」とか言いながら、相手を見とる根性が気にいらんわ。
三菱UFJ、1兆1817億の黒字…トヨタに迫る

赤字になりゃ、国が税金で穴埋めしてくるからのぉ。

預金者には、はなくそみたいな利子しか出さんと、せっせっとサラ金と業務提携して庶民いじめ…

こんな楽な商売やったら誰でも黒字に出来るっちゅうに。
米産牛肉、6月に輸入再開合意へ…日米専門家が調整

小泉訪米に合わせとるのがミエミエですわ。

いっそのこと、日本をアメリカにしたら?

そしたら大統領は日本人になるけど。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ
中2の3割毎日メール…うち4%は1日200件以上

200件って…
メールだけで1日終わるがな。

中学生なんやから、もっと他にやることあるやろ。
Wカップサッカー日本代表23人決まる

大黒と巻が代表入りしたから、大黒摩季が便乗しそうやな。
(^m^) プププ
国家公務員にフリーター枠 再チャレンジ推進会議 来週にも中間報告

そこまで、せなあかんもんかね。

税金で給料払うんやで。

それでなくても多いのに、そんな中途半端に入れるのは止めとけっちゅうに。
テレビに見とれ人はねる 死亡ひき逃げで会社員逮捕

このトピック見た時「テレビに見とれ人は寝る」やと思ったわ。
(;^_^Aフキフキ

見出しにゃ「ひき逃げ」って書いてなかったから、「脳」の話かと思ったら…

「はねる」ね。
番号ポータビリティーの手続きは1カ所で可能に

そんなん当たり前やっちゅうに。

解約するのと契約するのが別々やったら、めんどくさくて誰もやらんがな。
サップ失業危機…K-1谷川氏「移籍すれば億単位の違約金」

試合開始の30分前に逃げるって…

デビューした時は、かなり衝撃的やったけど、眼底骨折の時のあの泣きそうな顔ときたら…

そりゃ痛いやろうけど、あれで「作り物」っちゅうのが分かったわ。

どこも引き取るとこないやろ。
今日の日経平均株価

15599円20銭
前日比258円67銭安。

アナタの恋愛★診断
恋テクUP!!激モテ講座

[今日の一言]
あんなにしてやったのに
「のに」がつくと愚痴がでる。

相田みつを

『のに』を言うと、自分の「小ささ」に気づくわ。

「あんなに頑張った『のに』」

「こんなに好きな『のに』」

色々あるけど、どれも「見返り」を望む時のセリフやからなぁ。

結局は、自分以外のもののせいにしとる時に出るセリフやねん。 見返りを望む前に、望んだ結果が出ん原因を自分の中に探す事が先っちゅう事ですわ。

人間は言葉で考える生き物やから、『のに』を使ってると常に見返りを望む打算的な人間になってしまうねんな。

なかなか難しい事やけど、まずは『のに』を使用禁止にしよ。
[あとがき]
[今日の一言]って、自分の精神衛生上ええ事に気が付いたわ。
(=∩_∩=)

思ってる事を文書にする事で再認識するからなぁ。

自分の為にも続けなあかんわ。
前回の瓦版
苴記目次

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さいね。


作者にメールw