雑誌掲載アイテム満載
メルマガ登録で全プレ

ぶんぐ瓦版
2006/7/11
ニュース速報    はありません

木、日のニュースは…
ぶんぐ宅配便
↑空メ送信で登録できます。
有名マスカラが激安!!

今日の一言一覧
今日は何の日?
過去の瓦版

メール受信で小遣い稼ぎ
「メールは標準語なんですね」って返事が…
σ(^_^;)ポリポリ

大阪弁って敬語ないからなぁ。

さすがに知らん人にメール返す時は標準語になるわ。

東京に5年おったし、標準語もバッチリやで。
d(°-^*)⌒☆

ほんまいかな…

ちゅうか、東京でサラリーマンやってた時に「ビジネスマナー」で徹底的にしこまれたからなぁ。

「ゴミをほかす(捨てる)」とか「そっちかいて(持って)」とかが通じんくて凹んだ事あるけど…
_| ̄|○ガク

まぁ、治す気ないから治らんわな。

[雑学]└┤∵├┐
蚊の歯は47本ある

チワワなど捨て犬18匹 2人逮捕

頭が痛いちゅうか、なんちゅうか…
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

維持するのがしんどかったら、売ればええやんけ。

高級犬なんか買いたい人間いくらでもおるやろ。

こんだけ頭痛いとペットショップの経営なんか始めから無理ですわ。

ちゅうか、餌代の計算もしとらんのが不思議でしょうがない…

親のネグレクトも、このドアホと同じ感覚なんやろな。

ほんま自己中人間多すぎる…

詳細記事&コメント投稿
遅刻学生に罰金“100円”

100円で出席扱いにしてくれるんやったら、1万円で単位くれんやろか。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

そんな目くじら立てる話かなぁ。

厳しい教授やったら5分遅刻でも欠席扱いにするヤツおるやろ。

それに比べたらええと思うねんけど…

大学なんか、殆ど行かんかったなぁ。

うちの大学はIDカードを補助員が読み取り機に通すだけやったから、ツレにIDカード渡して毎日遊んでたわ。

ツレの接待費がだいぶ掛かったけど…
(;^_^Aフキフキ

だいたい授業もテキストに書いてる事以外やらんし、そのテキスト書いてるんはその教授やからなぁ。

それに気付いた時に「あぁ〜別に行かんでもええんや」って勝手に思い込んだもんですわ。
(o ̄▽ ̄o)

しょせん大学なんか「大卒」ちゅう肩書きもらいに行くとこなんやから、そんなに難しく考えんでもええって。

詳細記事&コメント投稿
敵基地攻撃能力の議論浮上

そりゃ、そうやわな。

ミサイル発射したら5分やら10分で日本に着弾するんやもん。

撃たれる前に撃たな守られへんちゅうねん。

周辺諸国が反対?

アホかっ。中国、ロシアはもちろん、韓国も北朝鮮も持っとるがな。

日本は防衛の軍備はあるけど、戦闘出来る軍備はないちゅうねん。
(⌒^⌒)フンッ

命が掛かっとるのに、事なかれ主義でどうするねん。

はっきり物言う為にも「核」も含めて「軍事力」ちゅう後ろ盾をそろそろ持たなあかんわ。

アメリカかて何時裏切るか分からんのやから…

まぁ、いつまでも被害者面して「金くれ、金くれ」ちゅうてるドアホ諸国はどうでもええとして、国内から反対論が出るのが理解に苦しむわ。

お巡りはなんで拳銃やら警棒持っとるんや?

反対論を通そうと思ったら、お巡りも丸腰にせなあかんがな。

そもそも「専守防衛」が理想論やねん。

そろそろ独立国家として最低限の戦闘力を持たなあかん時期に来とるやろ。

詳細記事&コメント投稿
脱税 水谷建設の関連先も捜索

テポドン発射の仕返しやな。こりゃ。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

自民党の片山虎之助、なんみょう政党のスダレ頭の坂口はビクビクしとるやろな。
(^m^) プププ

この際、北朝鮮と繋がってる政治家を炙り出して、駆逐してくれや。

こういう利権持ってるドアホどもがおるから、豚が調子に乗るんですわ。

テポドン発射で一番得したんは、安倍と麻生やろな。

ポストコイズミどっちか選べって言われたら…

漫画好きの麻生かな。
(o ̄▽ ̄o)

どっちになっても「黄色い救急車」必要なキ●ガイよりはマシか…

詳細記事&コメント投稿
ネット「わらしべ長者」家に到達

1年でしかもたった14回でクリップが家に変わるって…
ヽ('Д`;)丿エェー

スゴイ話やなぁ。夢があってええわ。
(=∩_∩=)

インターネット可能性は無限ちゅう事やな。

この人、これからも物々交換だけで生きていってくれんやろか。
(= ̄▽ ̄=)

それが出来たら今の「資本主義」「市場原理主義」も変えられるかもな。

何百万年もかけて進化してきて、「お金」を発明して、「人権」ちゅう思想を生み出し、色んな圧力を排除して「個」の権利を主張する時代になって…

あまりにも「個」の権利を優先するから、教育もバケツ持って立たせるだけで「人権侵害」って言われるし、すぐ「体罰」って言うし…

教育やら躾やら、外的圧力がなくなると「進歩」や「進化」を捨てる事になるやなぁ。

あまりにも「個」を尊重するから、身勝手な自己中殺人を生み出してるんですわ。
ε= (-.- )ハァー

だって外的圧力がないねんもん。

人類の進化の過渡期なんやろ。

人類はそろそろ原点に戻る時期に来てるんかも。

なんかクリップが人類の話になってもうた。
(;^_^Aフキフキ

これも「わらしべ長者」効果か。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

詳細記事&コメント投稿

遊んで稼げるサイト
☆お笑い芸人道☆


今日のボツネタ