━━祝OPEN記念!━━
宝探しで現金GET!

ぶんぐ瓦版
2006/7/18
ニュース速報    はありません

木、日のニュースは…
ぶんぐ宅配便
↑空メ送信で登録できます。
有名サロンなら1回数万円!!それが…

今日の一言一覧
今日は何の日?
過去の瓦版

メール受信で小遣い稼ぎ
「メディア・リテラシー」って言葉知ってます?
(・。・)?

「情報メディアを批判的に読み解いて、必要な情報を引き出し、その真偽を見抜き、活用する能力」

やねんけど、最近は中学でも教えてるんやってな。

TVで映像付きで「こうなんです」って言われると、つい信用しがちやけど、今のメディアで中立・公正に報道できるんはNHKだけやからなぁ。

今のTVのビジネスモデルやと、どうしても「視聴率」気にせなあかんもん。

スポンサーの悪口は言われへんし、数字取る為に演出せなあかんし…

それにインターネット時代やから、情報は腐る程手に入れられるしな。

情報を鵜呑みにせず「メディア・リテラシー」を身に着けましょう。

運命の恋を紐解く
あなたの愛の宿命

「豪憲君事件は防げたかも」

いまさらジローですわ。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

こんな捜査の怠慢で腐る程人死んでるのに、何で治らんのかね。

それに『「彩香さんの件をきちんと捜査しなければいけない」とする捜査関係者"も"いる』

「も」ってどういう事やねん。

全員そういう意識を持たなあかんのとちゃうんか。
(`⌒´メ)イラッ

それで自分らが叩かれん様に、鈴香の供述を毎日の様に小出しに出しやがって…
ε= (-.- )ハァー

そんな姑息な事までして批判から目をそらそうとするなっちゅうに。

まぁ、裁判員制度も頭に入れとるんやろな。

どうやったら「世論」を操れるか…

ちゅうて情報操作の実験しとるんやろ。

検察の都合のええ判決に導く為に…

ニュースの情報源は全て検察やからなぁ。

ますます「メディア・リテラシー」が重要になるっちゅう事やな。

詳細記事&コメント投稿
学校の夏休み「短縮」広がる

週休2日なんやから、夏休み短くしてもええやろ。

教師が嫌がるか。
(^m^) プププ

夏休みちゅうと山と海やったわ。
(=∩_∩=)

何であんなに昆虫好きやったんか、すごい不思議ですわ。

カブトやクワガタやちゅうて、よう取りに行ったもんやな。

それが今や虫よう触らんもん。
(;^_^Aフキフキ

短いとか長いとかはどうでもええから、夏休みぐらい自然と触れ合う様に教育しろちゅうの。

詳細記事&コメント投稿
「汚すから」と更衣室使わせず

保護者の抗議で謝罪って…
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

強いもんにゃ、からきし弱い小役人の本領発揮やな。

抗議が無かったらそのままにするつもりやったやろ。

それにしても「汚れるから」ちゅうて、更衣室使わせんのやったら「水泳大会出るな」ちゅう事にならんか?
(・。・)?

以前がそうやったからって、それやったらちゃんと注意すればええだけの話やがな。

ようは掃除するのが嫌、仕事したくないからちゅう理由やんけ。
(-_-メ)ムカッ

そんだけ嫌なら国体開催するなや。

国体で選手がトイレで着替えるって…

小役人の分際で何様やねん。
オラー(ノ-o-)ノ ┫:・'.::

こんなん抗議だけで済ますなっちゅうに。

傷ついただの、PTSDになっただのちゅうて訴訟したれや。

詳細記事&コメント投稿
保護申請断られ障害者が孤独死

「貧乏人は死ね」ちゅう政策の犠牲者がまた出たわけやな。
ε= (-.- )ハァー

ネグレクトの放置といい、ほんま「何もしない」んが役人の仕事なんやな。

国民がこういう政治を望んでるんやから、しゃあないか…

個人的には「働かざるもの食うべからず」でええと思うけど、政治は弱者にも目を向けなあかんやろ。

身分制度でも復活させたいんか?

何の為に税金で食わしとると思っとるねん。

それと、行政が悪いのは当たり前なんやから、市がどうこうより、息子がおるんやからまずそっちを叩けや。

それに町内会の役員だか、何だか知らんけど、「杓子定規な考えが…」って言うんやったら、あんたが金出して食わせたらええやんけ。

死んでからやったら何でも言えるわ。

何にしても「一億総中流の社会主義」から「格差社会の資本主義」を選んだんは国民やねん。

まぁ、頭の悪い庶民が「頑張ったら報われる社会」ちゅうのに躍らされてるだけやのに…

同じ事やったらより多くの「資本」を投下出来る方が強いに決まってるがな。

自由競争っちゃ聞こえはええけど、これって「金持ちはより金持ちに…」「貧乏人はもっと貧乏に…」

身分をはっきりさせるちゅう事をそろそろ理解せなあかんで。

貧乏人が勝つには「知恵」しかないねん。

「知恵」をつけるには「知識」を蓄えな。

金持ちに勝つには、金持ちが考えつかんような事を先にやる。

金持ちは後出しで「資本力」使ってもで逆転出来んぐらいの「先行者利益」を掴まんとあかんねん。

庶民にゃ「一億総中流の社会主義」の方があってると思うけどなぁ。

何にしても貧乏人は勉強しましょう。

詳細記事&コメント投稿
最近の若者は…て最初に言ったのダレ?

約4000年前から人間って変わらんねんなぁ。
(o⌒ー⌒o)

ちゅう事は、こんだけ科学が発達しとるのに中身はあんまり進歩してへんちゅう事か。

まぁ、それだけ若者がジジイの既得権益を脅かす存在ちゅう事なんやろな。

「最近の若者は…」

って言われてるうちが花かも。
(= ̄▽ ̄=)

年をとれば誰でも頭が固くなる証明でもあるか

詳細記事&コメント投稿

ブルガリ・ティファニー☆
↓もらえるチャンス↓


今日のボツネタ