TV・雑誌でも人気!
恋愛カリスマ★エミール

ぶんぐ瓦版
2006/8/15
ニュース速報    はありません

小泉首相、参拝は「まさに心の問題」

やっと8月15日行ったか…ちゅうのが正直な感想やな。

最初の年から8月15日に行っとけっちゅに。

まぁ、首相が靖国に行こうが、行くまいが、どうでもええとは思うけど…

英霊は「内閣総理大臣万歳」やなくて、「天皇陛下万歳」ちゅうて死んだんやから、個人的には天皇に参拝して欲しいわ。

そんな事より、いわゆるA級戦犯を認める発言の方が気になる…

ちゅうか、遺族会の票が欲しくて何の理念もないのに「公約」にした男やからなぁ。

謝罪するなら謝罪するなりの歴史観、つっぱねるならつっぱねるなりの歴史観…

どっちでもええから、ちゃんと政治家としての理念を持って欲しいもんですわ。

まぁ、来月で終わりやから、どうでもええか。

その点、安倍はいわゆるA級戦犯を認めとらんから、そこだけは支持するわ。

何にしても、こんだけ騒がしかったら、英霊もうるさくて落ち着かんやろな。

詳細記事&コメント投稿
停電「以前から航行中に作業」

損害賠償なんか請求されたら、とんでもない額になるやろな。
(^m^) プププ

ちゅうか、こんな大きく報道して、テロリストにどうやりゃええかっちゅうヒントにならんかったらええけど…

こんな一部の送電線が切れたぐらいで、大停電になるちゅうのがそもそもおかしいねん。

都市は電気が無くなりゃ機能せんのやから、色んな方法でバックアップ出来るように送電方法も考えろちゅうねん。

詳細記事&コメント投稿
憂うつには結婚が効果的

憂鬱に結婚が効果的?

それも新婚のうちだけちゃうん。
(= ̄▽ ̄=)

そら「予想と反する結果」やろな。

まぁ、1人でおるより、2人でおった方が人生楽しいとは思うけど…

俺もそろそろ嫁さん探そっと。

詳細記事&コメント投稿
ああ残業 昔ふろしき、今メール

携帯電話の発明が致命的やな。

いつでも、どこでも連絡取れるちゅうのは考えもんですわ。

そう言えば、サラリーマン時代に電源切ってて、よう怒られたなぁ。
(;^_^Aフキフキ

家に帰ってまで仕事の事なんか考えんちゅうに。

「携帯電話が心理的に拘束する」ちゅうのは、よう分かるわ。

サラリーマン辞めて、会社の真似事やってた時に、着信音ノイローゼになりかけた事あるし…

便利なもん考えもんやな。

詳細記事&コメント投稿
花火うるさい、と散弾銃

「年を取ると丸くなる」ちゅうのは、嘘ちゅう見本ような事件やな。

年とると気使う事が減って、怒り易くなると思うねんなぁ。

我慢も出来んようになると思うし…

ちゅうか、爺ちゃん婆ちゃんって何かしら怒ってるイメージがあるんやけど…

気のせいかな?
(・。・)?

何にしても、花火がうるさいぐらいで散弾銃を発砲ちゅうのは、頭イタ過ぎですわ。

詳細記事&コメント投稿

想定シーン数800超!
超実践的恋愛診断



[あとがき]
都合により「ボツネタ」と「今日の一言」は休みます。
m(_ _)m

ただの二日酔いやねんけど…
(;^_^Aフキフキ

かなり右よりの日本ブラボーな歴史観やけど、教科書が左により過ぎやからちょうどええやろ。
(o ̄▽ ̄o)

で、続きやねんけど…

取りあえず、言いたいとこまでは書いたし、「やめろ」も増えとるし…

読者のみなさんの「やめろ」と「続けろ」どっちが多いかで決めますわ。

「続けろ」が多い事を期待してるけど…
(-人-)ナムー

今日の一言一覧
前回の瓦版
苴記目次

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さいね。


作者にメール