友達にも聞けない
ハズカシイケド大事ナコト

その他のニュース
2006/10/29
毒舌ニュースメルマガ
ぶんぐ瓦版
↑空メ送信で登録できます。
名言・格言・癒しの言葉も
履修不足 政府が救済策検討

「かわいそう」ねぇ…
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

国が認めた立派な資格を「かわいそう」で済ます気か?

教員免許やら医師免許で履修不足が発覚しても「かわいそう」でええんやな。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

「可哀想」ちゅう言葉は人を見下した言葉で、偽善な言葉やから使うの嫌いやねんなぁ。

ちゅうか、ちゃんと履修してる生徒は、「可哀想」やないんか。

それに本来知っとかなあかん事を知らん方がよっぽど「可哀想」やんけ。

ちゅうか、最初の一校だけやったら「可哀想」なんちゅう言葉も使わんと補習させてたクセに、「数」が集まれば「可哀想」ですか。

「可哀想」って言えば「良い人」と思われて支持される…

便利な言葉やのぉ。

そうやって、特定の団体を支援して「税金の無駄遣い」しとるオノレらの精神構造が「可哀想」ですわ。

オノレら政治屋が「可哀想」な脳ミソ持っとるから、日本が「可哀想」な国になっとるねん。

いつから「優しさ」は「甘やかす」に変わったんやろな。

「子供に原因はない」…

子供に原因はなくても、親が要望しとらんか?

そもそも「ゆとり教育」ちゅう下らん制度を導入したドアホが諸悪の根源やねん。

大学はレベル下げたくないから入試レベル変えとらんのに、小学校、中学校は「ゆとり教育」でレベル下げとるんやからなぁ。

そしたら、しわ寄せが高校に来んのは当たり前やんけ。

週休二日で時間も足りんしな。

で、結局誰も責任取らんと、振り回されたのは「現役高校生」だけ…

ここで収めとかんと「高卒偽装」に触れなあかんからのぉ。

マスゴミも報道せんわな。

「牛肉」や「食品」やら「マンション」やら…

「バレんかったら何してもええ」

ちゅう風潮が「偽装」を生み出しとるねん。

「正直者が馬鹿を見る」世の中ちゅうことか…

まぁ、決められた時間やっても寝てるヤツもおるんやし、「時間」に拘らんでええやろ。

ちゅうか、「ぶんぐ」の読者にゃ単位やって欲しいもんですな。
(= ̄▽ ̄=)

いわゆるA級戦犯を考えるは、高校の近代史レベルはクリアしてると思うで。
(V^−°)

それにしても、高校で「日本史」やってへんとは知らんかった…

詳細記事&コメント投稿
32歳弟が兄にボウガンを発射

昔「矢ガモ」って流行ったけど、「矢人間」かいな。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

30代無職はろくでもないな。

それにしても、兄弟喧嘩でボーガン使うか。

完全にキ●ガイやな。

「テレビの音がうるさい」でボーガン撃たれてたら、この世は矢人間だらけやで。

兄貴も死んどらんから治ったら…

リターンマッチあるな。こりゃ。

詳細記事&コメント投稿
ドナーの女に罰金と新車没収

ドナーやのにえらい重いなぁ。

ちゅうか、このおばはんカネ貸しとるのにドナーになる意味が分からん…
/(-_-)\ ウ〜ン

貸してるカネは返ってこんわ、罰金は取られるわ、臓器も取られるわ…
(^m^) プププ

大丈夫か?このおばはん…

それにしても多額の募金をメディアに出まくって集めて、海外で臓器売買するんは「美談」で、日本で臓器提供のお礼を払うのは「犯罪」って…

変な話ですわ。

詳細記事&コメント投稿
中1、教師訪問後に自殺未遂

「行くのか、行かないのか」って、あんた…

行かんから不登校なんちゃうんかいな。

熱血ぶりは買うけど、落ちてる人間に「頑張れ」みたいな精神論は言うたらいかんちゅうねん。

個人的に「頑張れ」ちゅう言葉は無責任やから嫌いやねんなぁ。

ちゅうか「頑張れ」って言われたら、頑張ってなかったみたいやん。

自分で自分に「頑張れ」って言うんはええけど、他人に「頑張れ」って言われると、

「頑張っとるっちゅうに」とか…

「これ以上どうやって頑張れっちゅうねん」

って思う状態の時もあるやろ。

言う方は励ましてるつもりでも、言われた方はキツイ時もあるんちゃうか。

しかも言うてくれた相手を気遣って、さらに落ちる場合もあるやろし…

「頑張れ」って言い換えたら、努力が足りんちゅう事やからなぁ。

「可哀想」は「人より劣ってる」やし…

この教師も指導熱心でええ教師なんやろうけど、こういう時は溜まってるもん吐き出させてやらんとな。

これで、不登校が治ってたら「熱血先生」ちゅうて美談やったのに、難しいもんですわ。

何にしても、小学生やら中学生が死にたがるのは、どうにかならんもんかね。

「死にたがる」のも「人を殺す」のも中身は一緒やからなぁ。

ちゅうか、小学生やら中学生の時ってやらないかん事が多過ぎて、「死にたい」とか「殺したい」とか考えるても、次にやらなあかん事があるからスグ忘れたもんやけどなぁ。

最近のガキは時間持て余してるんちゃうか。

便利になり過ぎとるから、昔やったら時間かかってもんもスグ終わるやろうし…

調べもんもネットですぐやしなぁ。

調べる苦労を知らんから、スグ「教えて」って言うし、教えんかったらキレるし…

もっと時間がかかる課題が必要かもな。

詳細記事&コメント投稿
無料&とり放題アリ
芸能動画日本最大

前回のボツネタニュース
苴記目次

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さいね。


作者にメール