ぶんぐ瓦版
2007/8/7

メルマガ購読する

前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
ヤフーNEWS
ネットは既存メディアに勝てん…今日この頃。
/(-_-)\ ウ〜ン

ホリエモンがネットはTVを抜くって言うてたけど、ネットはまだまだメディアと呼べるもんやないかもしれんな。

今回の参院選でネットでも活動をメインにしてた政党は、「維新政党・新風」と「9条ネット」。

この2つ政党の得票数は

維新政党・新風:170,515票

9条ネット:273,755票

100万票で1議席やから、程遠いな。

それに比べてカルト宗教が母体の女性党は673,591票

ネットはカルト宗教にも勝てんようやな。

まぁ、TVは受動的なメディア、ネットは能動的なメディア。

政治に関心がなけりゃ閲覧数も伸びるわけないか。

ネットでの選挙活動が禁止されてる影響もあるんやろうけど、メディアとして機能する為には、関心がない層にも見させる工夫がいるやろな。

「見る気」がなくても見れるTVと違い、ネットは「見る気」がないと絶対に見ることはない。

ネットが既存メディアと並ぶには、見る気がない人にも見せる多様性が必要ですわ。

無料★デコメあり!!
ゲーム&占いもココ♪

◆ 「ごみ掃除」少年5人が男性に火

ホームレスはゴミねぇ…

じゃ、犯罪者はゴミにもならんクズでええか?

少年法で守られてるのを分かってやっとるんやろうけど、こういうドアホは痛い目にあわな分からんやろな。

まぁ、17歳でタイル工アンド殺人未遂。

将来のホームレスは確定か。

それにしても

主犯のタイル工の少年は中学時代からネコなどに虐待を繰り返し、友人を通じて知り合った4人も影響を受け、今年4月以降はホームレスに花火を向けるなどの行為にエスカレートした。

イヌ、ネコとかの小動物を虐待するヤツって、最終的には人間に行くんやな。

しかも…

「ホームレスは公園で寝ているだけで世の中の役に立っていない。イヌ、ネコと同じで死んでもいい。」

イヌ、ネコは死んでもいいって、どういう躾けしたらこうなるんやろな。

こういうのは、親を裁けるようにならんやろか…

何にしても、「ホームレス自立支援法」が全然機能しとらんのに、公園とかで寝るホームレスを排除して、成果が上がっとるって言う厚労省もどうにかならんのかね。

ごみ掃除で例えるなら、見えるとこだけキレイにして、見えんとこにごみを押し込んだだけやからのぉ。

ネットカフェ難民は別枠やし…

数が少ないうちは、「社会的弱者」として虐められる対象やけど、数が増えたら…

こいつらが逆襲するのは、自然の摂理やで。

派遣法も改正して、日雇い労働も緩和されとるし、ネットカフェ難民は益々増える。

こいつらが完全なホームレスになるのも時間の問題。

前々から危惧してたことが、着々と実現しつつあることが怖い…

こいつらがホームレスになるのが「自己責任」なら、この犯罪者予備軍から身を守るのも「自己責任」。

政府は何の為に存在しとるんやろな。

そのうち「自己責任」の名の下に「銃刀法」も解禁されて、庶民は自分の身を守る為に武器を持つことが許されると…

スラム国家の完成やな。

ホームレス問題、ネットカフェ難民問題は、そういう可能性を秘めてる事を国民が自覚するべきですわ。

それで徹底的に排除するか、働ける人間が税金をさらに納めてコイツらを食わすか…

選択肢は二つに一つ。

どちらを選ぶにしても、「教育」の充実が不可欠やけど…

詳細記事&コメント投稿
◆ 虐待 小1長男の全身にろうそく

SMプレーやないんやから…

そんなプレーは嫁とやっとけっちゅうの。

それにしても、連れ子への虐待ってようあるけど、そんなん結婚する前に分かってる話ちゃうんかいな。

嫁がボケてんのか、男を見る目がないんか知らんけど、1回失敗しとるのに何で分からんのか不思議でしゃない。

まぁ、これが動物の本能なんかもしれんけど…

熊はメスが出産すると、どっかに行くらしく、子熊はお母さんとしかおらんのやってなぁ。

それで別のオス熊が自分の子供を産ます為に、連れ子を殺すんやと。

これと同じってことか。

人間もそういう動物が進化した形やから、そういう行動がインプットされとるんやろな。

自分の子供やないから、殺しても平気っちゅう行動パターンがインプットされとる。

けど、人間は、そこから進化して、その行動の「善悪」を考える事が出来る。

はずなんやけど…

これも「悪いことは教えんでも出来るけど、良い事は教えな出来ん」っちゅうことやな。

人間が「悪」としてる行動は、本能的なもんやから教えんでも出来るけど、これを抑える「自制心」は誰かが教えな分からんねん。

「善」っちゅう価値観は人間が作ったもんやから…

何にしても、子連れで再婚する時は、よく考えるべきやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 朝青龍診断医は包茎クリニックだった

こんな記事が出ると、朝青龍が包茎やったんかと思ってまうな。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

包茎だろうが、なかろうが、どうでもええけど、この程度で「うつ」になる様な精神力で横綱なんかになれるもんかね。

それにしても、この包茎のカリスマ医師の「うつ病の一歩手前、3、4日後にうつ病になる」っちゅう発言には爆笑したわ。
ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ギャハハ

うつ病って、後何日でなるって分かる病気やったんやぁ。
(= ̄▽ ̄=)

便利な病気やの。

まぁ、うつ病は自己申告の病気やからなぁ。そう言えば、ツレで部長やってるヤツがおるけど、最近は何か言うと「うつ病になった」って休むヤツが多いって嘆いてたな。

こういう、なんちゃってうつ病が増えたら、ほんまのうつ病の人は困るやろな。

「うつ病=さぼり病」っちゅうイメージがつきつつあるからな。

個人的には、なんちゃってうつ病で通院して、薬漬けになって、ほんまに狂うヤツが出てきてる方が怖いけど…

何にしても、仮病でモンゴルにサッカーしに行ったかと思ったら、またもや仮病で処分を軽くする狙いなんやろうけど、横綱なら横綱らしく正々堂々4ヶ月謹慎したらええがな。

それが嫌ならK1に転向するなり、モンゴルに帰るなり、好きにしたらええねん。

うつ病だろうが、何だろうが、横綱らしくして欲しいもんですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 広島、62回目の「原爆の日」

何か、大根役者の三文芝居を見せられてる感が強い式典やったな。

小学生の朗読も言わされてる感が強かったし…

完全に毎年恒例のイベントになっとるな。

こんなんで「核廃絶」なんか出来るわけがない。

それにしても、広島市民は、何で社民党上がりの左巻きを3期も市長させとるんやろな。

広島市自体が左巻きの巣窟になってるっちゅう話もあるけど…

だいたい意味が分からんのが

「米国の時代遅れで誤った政策に対し、『ノー』と言うべきだ」

慰霊祭に何でこの発言が出てくるんや?

「アメリカの核は悪い核で、中国、北朝鮮の核は良い核」っちゅう左巻きの主張が表れとるわ。

「しょうがない」発言も、ここまで引っ張っとるし…

原爆被害者を政治利用する事しか考えてへん人間が広島市の市長。

現実的に中国、北朝鮮の「核」の脅威にさらされてることには触れんどころか中国、北朝鮮は礼賛する。

「核廃絶」っちゅう理想論も結構やけど、アメリカの核の傘もいつまであるか分からん状況やと、現実的には「核武装」も含めて議論をしていかなあかん…と個人的には思う。

「核廃絶」なんか何ぼ言うたところで、現状では理想論に過ぎん。

現実的には隣国の核の脅威にさらされとるんやから…

核アレルギーっちゅうか、唯一の被爆国やから「核反対」っちゅうのは感情的には理解出来るけど、核の恐ろしさを教え込まれとるのは日本人だけやねん。

世界中が核に対して共通認識がない限り、日本だけでやっても無駄ですわ。

特に北朝鮮とパキスタン。
(中国もやけど…)

この2カ国の核は現実的な脅威やねん。

北朝鮮は言わずもがなやし、パキスタンはタリバンが政権打倒に動いとる。

もし、タリバンに核が渡ったら…

核廃絶運動もええけど、現実的な対応も平行してやらな。

核廃絶論と核武装論。

両方あった方が交渉の時に何かと便利やねん。

ヤクザでもそうやけど、「ワシはええけど、ウチの若い衆がなぁ…」

っちゅうて、納得してるふりしながらも、跳ね返りを抑えるのに何か頂戴って言えるねん。

政治家に右と左が必要なんもその為やねん。

何事も両論を成熟させる事は必要やし、核を持つ事を検討する事で新しい「核抑止力」が見つかるかもしれしな。

何にしても、8月6日と9日は政治的なことは抜きにして、静かに祈りを捧げて欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 行列メンチカツ店に日本の光と影

あれは嫌、これは嫌、って日雇い派遣に逃げる日本人の穴埋めに外人の不法滞在者を使う。

完全に負のスパイラルに陥っとるな。こりゃ。

安い労働力の確保の為に、「研修生」っちゅう名目で外人を受け入れたはええけど、そこから逃げ出す外人が後を断たん。

この逃げ出した外人労働者は、当然不法滞在者になる。

そういう人間を雇用するとこも限られてくるから、こいつらの行く末は…

犯罪に走るしかなくなるわな。

日本人は日本人で、職を選ぶが為に益々職場がなくなり、日雇い派遣に走る。

ネットカフェ難民やホームレスになって、犯罪者予備軍になる。

どうする日本、どうなる日本って感じやな。

規制緩和も結構やけど、独創性、創造性に乏しい日本人。

大多数の庶民には、ある程度方向付けをしてやらんと自分で道を探すのは難しいやろ。

「自由」だの、「個性」だの、言葉の響きはええけど、大海のど真ん中に方位磁石もなしに航海しろっちゅうても、出来る人間が少ないように、何でも自由にやれって言われて、自分の考えを構築して、実行出来る人間は少ない。

特に日本人は農耕民族やねん。

与えられた仕事をキッチリこなすのは得意やけど、何もないとこから新しいことを作り出すのは苦手に出来とる。

そういう人間を育てるには、教育からやり直さなあかんのに、いきなり社会を「自由」と「自己責任」の新自由主義に変革して、その大海に放り出されたら…

コイズミ改革が目指すとこは、これやって書いてきたけど、国民がこれを望むんやからしゃないわな。

まぁ、個人的には新自由主義は大歓迎なんやけど、これは強者はより強く、弱者はより弱くなる側面がある。

知識を蓄えて、知恵を働かせな生きていかれへんサバイバルな社会。

マスゴミが垂れ流す受動的な情報しか得ようとせん大衆は…

詳細記事&コメント投稿

>>簡単に金儲け<<
≪空メール送信≫


今日のボツネタ