ぶんぐ瓦版
2009/7/18

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次
今日は何の日?

携帯で小遣い稼ぎ

「麻生おろし」をしてるヤツらは公認せんかったらええ…今日この頃。
(-_-メ)イラッ

政治屋っちゅう生き物は、ほんま自分の選挙のことしか考えとらんねんな。

だいたい、ええ看板背負わな当選せんのやったら、そもそもそいつ政治家になる資質がないわけで、「看板変えろ」って文句言うようなヤツは辞めたらええねん。

ちゅうか、そんなヤツに投票すんなっちゅうの。

で、「都議選敗北の総括をしろ」ってもっともらしいこと言うとるけど、そんな選挙の総括より、国民としては、「コネズミ改革」の総括をして欲しいんやけどねぇ。

中川(女)も武部も、コネズミ改革の中心人物やったよなぁ。

コネズミ改革の負の遺産のおかげで、太郎ちゃんが追い込まれとるのに、自分らの責任は棚上げして、自分の選挙のことしか考えとらん。

コイツら公認せんと刺客送ってやりゃええねん。

ちゅうか、騒げば騒ぐほど票が逃げるのが分からんのかね。

もう太郎ちゃんは、こういう売国奴どもを追い出して、真正保守の自民党に生まれ変わって下さい。

小泉純一郎と竹中平蔵の罪
◆ 医療費 6年連続で過去最高に

34兆って、完全に健保制度は破綻しとるな。

GMが破綻した要因の1つに、退職者の健康保険を現従業員が負担してたからっちゅうのがあるけど、日本の健保制度と同じ構図やな。

「後期高齢者」って文句言うとる場合かっちゅうの。

ちゅうか、「保険」って名前を付けるなら、使えば保険料を上げりゃええのに。

そもそも、病院行きすぎやねん。

1人あたり平均医療費は26万7000円。70歳未満の会社員などは12万9000円、国民健康保険加入者は23万1000円、70歳以上は75万7000円。08年に始まった後期高齢者医療制度の対象となる75歳以上では86万3000円だった。

毎年1人あたり26万7000円って、どんだけ病院に行くねん。

このまま行くと、アメリカみたいに、貧乏人は病院に行かれへんようになる日もそう遠くない時に来そうやな。

「少子高齢化」が改善せん限り、貧乏人と年寄りはさっさと死んでもらうか、消費税か保険料を上げて収入を増やすかせんと国民皆保険制度は近い将来崩壊する。

「医療費削減」っちゅうて、医者の給料を減らす方向に走って、医療ミスだの、医療訴訟だので医者叩きが当たり前になって、医者が減っとるし…

そろそろ根本的に見直さんと、エライことになるで。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「ドラクエ休暇」とる人続出

ええ時代になったなぁ(笑)

昔は、エコノミックアニマルとか言われてた時代もあったし、オイラが就職した頃は、「24時間戦えますか♪」ってCMが流れてたのになぁ。

ドラクエやる為に会社休む時代が来るとはねぇ。

不況だ、何だ言うても、結構余裕あるやん。

やっぱり仕事は二の次やで(笑)

オイラがサラリーマンやってた頃は、休むと白い目で見られてたもんやけど…

それでも、ライン作業やあるまいし、休んで困んのは自分なんやから、「別にええやんけ」っちゅうて、有給が足りんぐらい休んでたけどな。

遊ぶ為にカネ稼いどるんやから、遊ぶのが優先やっちゅうの。

そろそろ日本人も「何の為に働くのか」っちゅう原点に戻るべきやな。

江戸時代の町人なんか、ほとんどがその日暮らしで、カネがなくなったら働くっちゅうスタイルやったのに、いつのまにやら「働くのが美徳」になって、「何の為に働くのか」っちゅうのが分からんようになっとるねん。

それもこれも、欧米列強は奴隷を買って、「働く」のは奴隷がやることやったけど、日本は「奴隷を買う」っちゅう発想がなかったから、国民を奴隷にして、その結果がこれなんやろな。

「富国強兵」なんか、そもそも国民奴隷制度なんやから。

で、「働くのはいいこと」「働かんのは悪いこと」って刷り込みをされ続けて、今に至ると。

何にしても、1日の3分の1、移動や仕度の時間を入れたら、1日の半分は拘束される意味をもう少し考えるべきやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 生存者「出発、無謀だった」

夏山やと思ってナメてたんやろな。

しかも、ツアー客が年寄りばっかり。

こりゃ、言うことも聞かんやろ。

ちゅうか、こんだけの人数おって、誰1人状況判断出来るヤツはおらんのかいな。

いくらガイドがおるとはいえ、個人個人である程度の技量がなかったら、こんなツアー成り立たんやろ。

登山はしたことないけど、ヘリスキーはやったことがあって、その時に1人でも素人がおったら、エライことになってるやろなっちゅうのを経験したわ。

ガイドがおっても、最終的に自分を守るのは自分やねん。

死んだ人は気の毒やけど、自然を相手に遊ぶっちゅうことはそういうこと。

ツアー会社を恨んでもしゃあない。

詳細記事&コメント投稿
◆ 6キロ引きずり死亡 17年求刑

人を殺すなら車を使えってことやな。

何で、人を6キロも引きずるっちゅう残虐な殺し方してて、懲役17年のが理解に苦しむ。

しかも…

「被告は飲酒の影響で認知能力が低下していた。引きずっていた認識はなく、殺人罪は成立しない」

気付かんかったんやから、しゃあないってか。

いくら弁護するのが仕事とはいえ、こんなことよう言うわ。

まとめて、6キロ引きずり回せんやろか…

詳細記事&コメント投稿
◆ 最低賃金が生活保護下回る

働いたら負けってか。

憲法25条に…

すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。

って定義されとるけど、これって他人から侵害されたら守ったるっちゅう話で、世話までしたるっちゅう話やないと思うねんけどなぁ。

ちゅうか、生活保護受給者数134万人もおってええんかね。

で、働いてるヤツより貰ってる額が多いって、あんた…

さらに、医療費はタダやし、水道代はタダやしって、働かん方が得やがな。

まぁ、最低賃金が生活保護費より低いっちゅうのもどうかと思うけど、生活保護制度も見直さんと、このまま乞食が増えりゃ、困るのは納税者やで。

ちゅうことで、年収200万以下の人は、この本でも読んで、生活保護を申請しまくって、制度を破綻させて下さいな(笑)

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
広告
モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ