ゲームで景品ゲット★
遊んで貰えるサイト!

ぶんぐ瓦版
2010/3/30

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

亀と菅が「言った」「言わない」の喧嘩をしてる…今日この頃。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

ええ年したおっさん2人が、公共の電波を使った「言った」「聞いてない」って、どこの小学生やねんっちゅう喧嘩をしとるんやけど、こんな大事なことを決めるのに書面で残すとかないんかね。

まぁ、我が首相の得意技が「シラナカッター」っちゅう切れ味の悪そうな技やからしゃあないか。

書面がなかったら、後で「シラナカッター」使えるしな(笑)

それにしても、閣内不一致どころか、こうもバラバラやと決まるもんも決まらんわな。

ちゅうか、閣内は、あっちでこう言や、こっちでこう言うって色んな発言が出て来るのに、党内は言論統制。

ほんま、不思議な政権です。

何にしても、亀案じゃ融資機能を持たん郵貯の預金残高が増えて、民間に流通する資金が減って、ますます日本経済が縮小すると。

二酸化炭素25%削減との合わせ技で、日本経済の行方はお先真っ暗なようですな。

民主党政権で日本経済が危ない!本当の理由
◆ 政府案は月内こだわらず 首相

こないだまで「今月中にまとめる」って言いながら…

「いつまでに全部やらなきゃいけないという話ではない。今月中じゃなきゃならないとか、別に法的に決まっているわけではない」

「法的に」って(笑)

そんなこと言い出したら、マニフェストとやらも「法的に」は、別に拘束力も何もないわけで、この世に「約束」っちゅうもんは存在せんようになる(笑)

いやぁ、スゴイ「言い訳」を考えたもんです。

さすがは、我が首相。

常人の理解を超えております(笑)

小学生なら言うかもしれんけどな。

宿題忘れた時に使えるやん(笑)

ちゅうか、今年の流行語大賞は…

「法的に決まっているわけではない」

これに決まりのようです(笑)

皆さんも約束破って怒られたら、この言葉を使いましょう(笑)

何にしても、「県外」は「県が良い」のようですな。

5月になって決まらんでも、この必殺技の「法的に…」を使って、結局普天間に残留。

ベストを模索するふりをして、ワーストを残すっちゅう我が首相ならではの技が繰り出されるわけですな。

ほんま、楽しい政権です(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ 子ども手当てに外国人殺到で職員困惑

まだ施行されとらんのに、早速乞食が集まっとんのかいな。

ちゅうか…

「来訪する外国人のほとんどは中国籍の人。友人と連れだって来たり、『子どもがいればおカネがもらえると聞いた』と言ってくる人や、日本語が話せないのに『子ども手当て』とだけ書いた紙を持参してくる人もいます」

「子ども手当て」って書いた紙を持ってくるって(笑)

まぁ、日本人でもそうやけど、くれるっちゅうたら意地でも貰うわな。

日本人は、「武士は食わねど高楊枝」であって欲しいけど…

しかも…

「海外に子どもがいるなら、現地の銀行の発行した送金通知書などが証明書代わりとなります。ただ、書式が決まっていないので、いくらでも偽造が可能。手渡しで受給する場合はもっとザルで、『国に帰る友人に書類を預けた』と言って、友人のパスポートの出入国記録を見せても、通ってしまう。本当に子どものために使われているのかなんて調べようがありません」(川口市職員)

まさに「国民の生活が第一」(笑)

これで、外国からの滞在者が増えたら、日本人の血税は、大量に国外に流れると。

隣の国から大量に押し寄せてきよるやろな。

「移民1000万人計画」もあることやし。

「子供の為」っちゅう「大義名分」で、国を滅ぼすと(笑)

さすが我が首相。

良い事やってるふりして、絶望を作るとはなかなかやりますな(笑)

何にしても、耳障りの良い言葉にゃ裏があるっちゅうことですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 阿久根市長 反市長派議員に「ばーか」

どこの幼稚園児の話かと思ったら、行政の長の話かいな(笑)

自衛官の下っ端ならこういうオツムの弱いのもおるやろうけど、コイツ防衛大出とるのになぁ。

まぁ、自衛官を「特別職国家公務員」って張り切って言うアホもおるし、防衛大出てもこういうアホもおるか(笑)

それにしても、コイツって、職員の給料を公開して、ワーワー言うとるだけで、結局中身は何にもないねんな。

庶民の僻み根性煽ってるだけ。

まぁ、阿久根市民は、こういうアホが良いと思って入れとるんやから、それはそれでええんやろうけど、こういうアホでも防衛大を出て、そのまま自衛隊の幹部になってたかもしれんと思うとゾッとする。

防衛大なんか、給料も払って、何から何まで支給するんやから、勉強が出来る以外にも、人格とか適正とかもちゃんとチェックせなあかんやろ。

日本の防衛は、ほんまに大丈夫か?

庶民は、「自分の身は自分で守る」っちゅうことを真剣に考えた方がええやろな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 認知症の女性に7000万円分販売

えげつないことしよるのぉ。

大半はクレジットカードで決済し、口座の残高がなくなると、男性社員に付き添われて銀行を訪れ、別の口座から金を引き落として入金していたという。

銀行に付き添って、別の口座に移し替えるって…

ボケ老人相手に、ここまでやるか(笑)

そりゃ潰れるわけや(笑)

まぁ、でも地獄に仏やろ。

これが、どっかの訳の分からん詐欺会社なら、もうどうにもならんけど、潰れたけど西武と合併したそごうが相手なら、カネも戻ってくるし、慰謝料も取れると。

それにしても、老後の為にしこたま貯め込んで、いざカネを使う時は、ボケて何も分からん。

「カネ」なんか使うから価値があるわけで、使わんかったらただの紙切れやのになぁ。

年寄りは、もうちょっとカネ使うこと考えた方がええで。

詳細記事&コメント投稿
◆ ヨナの銀メダルに中国メディアが疑問

中国メディアですらこうやのに、日本のメディアは、「オリンピックの金のあとだからモチベーションが…」だの、何だの、得点だけ見て「やっぱり演技力はスゴイ」だの、何だのってやたら擁護しまくっとるんやけど…

やっぱり電通が一枚噛んでるからか?

今後、日本で商売する為に好印象やないとあかんのかね。

逆効果やと思うけど…

どうにも、日本メディアのキムヨナの持ち上げ方には違和感を感じる。

「表現力のキムヨナ、技術力の真央」って対比にしとるけど、表現力にしたって、スピードにしろ、柔軟性にしろ、表情にしろ、どこをとっても浅田真央の方が上やのに、表現力でも負ける要素なんかないっちゅうの。

比較動画

これ見たら一目瞭然やろ。

何故か、点数は負けてるけど…

何で、ジャッジがおかしいて言うメディアがおらんの?

キムヨナが大きなミスをせんかったら全体的にジャッジが甘めで、キムヨナが大きなミスをすると全体的にジャッジが辛め。

バンクーバーじゃ失敗したのに、トリノで完璧に滑りきった浅田真央のフリーの点数がそれを証明しとる。

何で、バンクーバーより点数が低いんやろねぇ。

キムヨナが転ばんかったら、「奇跡の逆転優勝」っちゅうシナリオが出来とったんやろ。

けど、キムヨナがあまりにも酷いから、さすがに出来んかったと(笑)

何にしても…

キム・ヨナ選手が獲得した点数に対し、記事では「ジャッジから何らかの配慮があったのは明らかだ」と指摘し、「フィギュアスケートにおける悲哀と言わざるを得ない」と報道。

さらに、「ジャッジが見せた『えこひいき』はフィギュアスケートというスポーツの公平性をさらに失わせることとなった」とし、今回のような事件が今後のスポーツ競技で起きないことを希望するばかりであると報じた。


全く持って、その通り。

とにかく、日本人は、韓流ブームの仕掛け人やった電通に騙されんことやな。

キムヨナにゃ恨みはないけど、不買運動するなり、チャンネル変えるなり、キムヨナじゃ商売にならんっちゅう流れを作らなあかん。

今のおかしな流れを変えんことにゃ、また浅田真央の悔し涙を見ることになる。

何でもええから、フェアなジャッジに戻してくれ。

それにしても、浅田真央には色んなことを教えられる。

「若い時の苦労は買ってでもしろ」って言うけど、「これだけは成し遂げた」「これだけは頑張った」って思える何かが1つでもあると、それが後々大きな財産になって残る。

人脈やら何やらが付録としてついてきてな。

苦しいことや辛いことから逃れる努力はしたけど、それを正面から乗り越える努力はせんかったから、若い時は勢いや運も手伝って何とかなってきたけど、結局何も残ってない。

浅田真央の1万分1でも努力してれば…

まぁ、こういうことを考えられるようになったのも年取ったからなんやろな。

今からでも「生き方」ちょっと変えよっと。

若い人は、是非買ってでも苦労をして下さい。

話は変るけど、表彰式の時に、君が代を口ずさんでたのを見た時は、何故か鳥肌がたった。

表彰式動画

ほんま、日本人に生まれて良かったです。

浅田真央選手、これからも色々教えて下さい。

※動画の最後の方に、キムヨナが真ん中に入ろうとしたのをレピストが追い出すシーンがあるんやけど、これには笑った(笑)

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ