ぶんぐ瓦版
2010/6/5

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

ルーピーの次はスリーピーにあっさり決まった…今日この頃
(= ̄▽ ̄=)

樽床っちゅう、誰か分からんかませ犬も出てきて、亀田ばりの試合でスリーピーが勝ったけど…

こんな展開は、小学生でも予想してたけど、サプライズもなんもないわな。

ちゅうか、樽床ってオイラの実家が選挙区やねんなぁ。

樽床がなりゃ、選挙区が実家やし、大阪初の首相やったんやけど…

何にしても、「平成の脱税王」の次は、「平成の居眠り王」が首相なわけで、国会で起きてられるか注目ですな(笑)

国民は、お遍路に行かさんように暖かく見守ってあげましょう(笑)

民主党政権では日本が持たない
◆ 菅新首相、進む「小沢外し」

オザワ外しねぇ(笑)

表面上は、そうするしかないわな。

で、人気取りの為に、「2位じゃダメなんですか?」の蓮舫が入閣するっちゅう話やけど、誰か「2位じゃダメなんですか?」って聞いてくれんやろか(笑)

何にしても、表紙を変えて、閣僚もオザワ色をなくしたら、支持率は50%を超えるわけですな。

実際、ダブル辞任で、民主党の支持率は10ポイントもアップしとるし、内閣支持率は大幅アップなんは間違いない。

で、その勢いで参院選も勝って、安定政権が樹立すると…

◆ 小沢氏 9月の代表選に出馬?

菅は、9月までの選挙管理内閣ですよっと(笑)

これは、ダーティーオザワの選挙戦略なわけですな。

「参院選に勝利して政権を安定化することで、本当の意味の改革が実行できる。そのときに、まさに自分自身が先頭に立って頑張ってまいりたい」

このままじゃ選挙に負けそうなんで、一旦地下に潜って、支持率回復させて、選挙が終わったら再浮上すると。

忘れやすい日本人は、完全にバカにされてるようです。

まぁ、日本の「選挙民」なんちゅうのは、その程度のもんってことですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 車から降ろし忘れ 男児死亡

じいちゃん…

諫早署の発表によると、武夫さんは午前9時頃、翔太ちゃんと姉(2)の孫2人をそれぞれ後部座席のチャイルドシートに座らせ、保育園に送った。同日夕、車で迎えに行ったところ、翔太ちゃんが保育園にいなかったため、車内を確認。チャイルドシートに座っている翔太ちゃんを見つけた。同シートは運転席に背を向ける形で設置されていた。

保育園に連れて行ったけど、姉を降ろしたら、チャイルドシートが背もたれしか見えへんから忘れてもうたと。

ボケ始めてるわけやないんやろうけど、連れて行ったのに、降ろし忘れるって…

まぁ、こういうド忘れってあるわな。

荷物持って移動して、「あれ!?何しに来たんやったっけ?」っちゅうのは、ないことはない。

で、「そのうち思い出すやろ」って放置するのもないことはない。

その「忘れ物」が人間やったから、こういう結果になったと。

う〜ん…

73歳のじいちゃんのうっかりで、9ヶ月の孫が死亡。

一番ショックでかいのは、このじいちゃんか。

この家族は、これから一緒に暮らしていけるんやろか?

この子の親も相手が赤の他人なら、賠償金を取るなり何なり、違う形で納得する方向性を見つけられるけど、実の親で、善意で送り迎えしてる時の「うっかり」やしなぁ。

怒りをどこに向けたらええか分からんし、一緒に暮らしてりゃ、見る度に思い出すし…

これは、かなり辛いやろな。

赤の他人のオイラは、パチンコ屋の駐車場で蒸し焼きにするヤツを責める言葉は持ってるけど、同じ結果やけど、これを責める言葉も、慰める言葉も持ってへんわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 高校教諭 生徒から56万円詐取

教師が生徒にカネ貸してって言うかね。

しかも、嫁はんが癌っちゅうて嘘ついて…

男性教諭は「妻は入院しておらず、だまし取った金は無くした部活動の活動費用に充てようと思っていた。生徒には『入院保険が下りたら返す』と話していた」と、事実を認めているという。

部活動の活動費に充てるとか、そんなことはどうでもええねんけど、56万ぐらい仮にも公務員やったら、サラ金に行きゃ貸してくれるやろ。

何で、生徒に借りようと思った?

初めから騙し取るつもりか?

この教師の頭の構造も理解に苦しむけど、この生徒2人も、いくら相手が教師っちゅうても高校生が28万もよう貸したな。

お人好しなんか、バカなんか…

何にしても、こういう人間を教師にしとくのは、教育上よろしくないので、とっととクビにしなさい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「財布忘れた」高速100回通過か

1人高速無料化かいな(笑)

それにしても、100回通過って…

「財布を忘れたときに通れたので、味をしめた」

人の善意を悪意で返すと。

まぁ、「ルールやから」って杓子定規に何でもマニュアル通りで融通効かんっちゅうのはどうかと思うけど、100回もやられるかね。

しかも、コイツ、無免許って…

無免許ってことは、当然保険にも入っとらんわけで、こんなことをするヤカラやから、交通ルールも守っとらんやろうし、詐欺よりも今まで事故がなくて良かったってとこやな。

二度と車に乗れんようにしてやって下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ アート会長 淫行で書類送検

児童ポルノにうるさい日本ユニセフの理事の旦那が淫行で書類送検って…(笑)

何のギャグなんや?

まぁ、「日本ユニセフ」ほど胡散臭い団体もないからのぉ。

「善意」を押し売りして、カネを集める団体っちゅうのは、例外なくろくでもないわ。

特に、アグネスとか、しゃくれた暴力司会者が絡むとな(笑)

こういう時に、バカの1つ覚えのように「やらぬ善よりやる偽善」って訳の分からんことを言うヤツがようけおるけど、カネだけ出して後はどうなってるか知らんっちゅうのは、オナニーと何が違うんやろね。

そのオナニーのおかげで、私腹を肥やしとるヤツが新たな「被害者」を生み出すことがあるってことも考えろっちゅうの。

「やるな」とは言わんけど、やるならやるで、最後まで責任持てっちゅうの。

安易な善意は、時に大迷惑なこともある。

ちゅうか、やるなら、どこの誰か知らん人に善意を与えるより、探しゃ身近に困ってる人の1人や2人はおるんやから、まずそこに手を差し伸べるべきやねん。

オナニーなら人の目につかんとこでやれ。

と、まぁ、話が脱線したから元に戻して…

それにしても、このアート引っ越しセンターの会長64にもなってお盛んなことですなぁ。

しかも…

警視庁少年育成課によると、寺田会長は「昨年7月に芸能プロダクション社長から『会長の力で(女子生徒を)芸能界入りさせてほしい』と頼まれ、女子生徒を紹介された」と話している。寺田会長は事件当日に携帯電話で「遊びに来なさい」と女子生徒を呼び出し、わいせつ行為に及んだ。その後、小遣いとして女子生徒に3万円を手渡したという。

アート引越センターの会長ともあろう人が、その辺のサラリーマンが淫行で払う程度の「3万円」って…(笑)

芸能プロダクションまで通しとるのに、えらい安く済ましたもんですなぁ。

会長とはいえ、婿養子やとこんなもんなんかも(笑)

しかも…

寺田会長は山口容疑者から「女子生徒に淫行した」と迫られたため示談金名目で現金を支払い、その後、山口容疑者らを恐喝容疑で刑事告訴したという。

安く済ましたつもりが、恐喝されて、どうにもならんようになって警察に駆け込んだら、自分の淫行もバレたと(笑)

おもしろ過ぎるで、このじいさん(笑)

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ