ぶんぐ瓦版
2010/7/17

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

2ちゃんのコピペを見て激しく笑った…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

民主がやってきたことって、一言でいうと「自民党が正しいという確認作業」じゃないか。

・辺野古移設案が正しいという確認

・日米安保体制が正しいという確認

・ムダを削減してもバカみたいにお金は出てこないという確認

・後期高齢者医療制度は必要だという確認

・高速を無料にすることはできないという確認

・暫定税率を廃止したらとんでもなく財源が欠損するという確認

・官僚政治をぶっ潰すのではなく協調していくほうが良いという確認

・財源なく子供手当てを出すより扶養控除と児童手当を続けたほうが良かったという確認

・年金制度は簡単に一本化できないという確認

・官房機密費は機密のままのほうが都合が良いという確認

・増税なく赤字国債を減らすことはできないという確認

・エコ減税、エコポイント制度が景気回復に効果的だという確認

・夢物語みたいな政治はないのだという確認

・消費税を増税したほうが良いという確認


一部異論はあるけど、おおむねその通りやろな。

それでも、菅続投を7割が支持して、民主党支持者が1番多いっちゅうのが現実。

国民は、何を望んでいるのやら…

まぁ、こういうことが確認できて、何が良くて、何が悪いのかが分かっただけでも、「政権交代」の意味はあったわな。

日本の民主主義の成熟の為には、通らなあかん道やったと。

この機会を国民は、ちゃんと活かして欲しいもんです。

民主党政権崩壊へ―日本の混迷、没落を許す国民に未来はあるのか?
◆ 政府 日韓併合百年で「おわび」検討

半島人に「おわび」を検討するなら、まず日本人に「おわび」を検討した方がええと思うけど…(笑)

で、「おわび」と一緒にカネもくれてやると。

まぁ、参院選惨敗で国民にお灸を据えるってことですな(笑)

ちゅうか、近代史書いた時に日韓併合も書いたけど、何を「おわび」したらええんやろな。

日本が韓国併合しとらんかったら、間違いなくロシアの植民地やったし、今の韓国はない。

併合の手法に対してええか悪いかは、「考え方」の違いで議論の別れるとこやけど、結果として、今の北朝鮮と韓国を見りゃ、日韓併合がええか悪いかは考えるまでもないやろ。

まぁ、あそこがロシアの植民地になってりゃ朝鮮戦争もなかったやろうけどな。

日本の領土やったから半分に別れたわけで、それがなけりゃ全部が北朝鮮になってたやろ。

その代わり日本が半分ずつになってた可能性もあるけど…

歴史のifは言い出すときりがないけど、半島人も日韓併合を肯定的に捉えてる人もおるわけで、左巻きの自虐史観を日本の「公式見解」として発表するのは、どう考えてもおかしいし、今後に悪影響を与える。

もう、よく考えもせず、何も調べず、ただ「戦前の日本は悪かった」って言いたいだけの日本人は、全員死んで下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 中学生が試合中に水俣病差別

ガキなんやから、これぐらい言うと思うけど…

熊本県芦北町で6月上旬に行われた中学校のサッカーの練習試合中、同県水俣市の男子生徒が相手選手に「水俣病、触るな」と言われていたことがわかった。

中学生ぐらいなら「水俣病、触るな」なんか言いたくてしゃあない年頃ちゃうか。

それを…

試合後、水俣市側の顧問教諭の指摘を受け、発言した選手や顧問教諭、保護者らが謝罪。翌日には校長が同市教委を訪れ、「水俣病についてきちんと教育できていなかったかもしれない。申し訳ない」と陳謝した。

何で、こんな大ごとになってんの?

水俣病について教育されてるとか、されてへんとか、そういう次元の話やなくて、ガキは、ギッチョだのバイ菌だの言いたい生き物なんやけどなぁ。

学校でウンチしたら言われ続けるみたいなことと一緒なんやけど…

教師が言うてたんなら問題やけど、ガキの戯言やのに全国ニュースになるような問題かね。

ええか、悪いかって言われりゃ「悪い」って言わなあかんのやろうけど、ガキが言うたことで、親が出て来て、教師が出て来て、教育委員会が出て来て、全国ニュースになる方が違和感あるわ。

これ「水俣病」っちゅう言葉やから問題になっとるけど、「チビ」とか「デブ」とかなら、こんなことになっとらんやろ?

ガキからしたら、一緒のことやと思うで。

それを「差別だ」何だっちゅうて、過剰反応し過ぎちゃうか?

ちゅうか、サッカーがらみで言うと、ワールドカップのドイツ大会決勝で、ジダンがヘッドバッドして退場した時も「差別発言があった」っちゅう話やったけど、言うた側の謝罪なんかなかったで。

スポーツじゃ、こういう「メンタル攻撃」のヤジとかよくある話やん。

「教育上」ええか悪いか知らんけど、プロスポーツでもこういうことはよくある話で、それを差別問題にすり替えて、こんな大問題にするのは、すごい違和感を感じるわ。

そんな大問題にするなら、ガキにも分かるようにルール上禁止したら?

そういう言葉を吐いたらPKとか。

ワールドカップクラスでもそういうことがあるのに、ガキに「それはあかん」って言うても聞かんと思うし、こんな大ごとになりゃ、余計反発すると思うねんけど…

詳細記事&コメント投稿
◆ 改正臓器移植法施行 課題も

親になったことないからかもしれんけど、他人の臓器を貰ってまで「生きたい」「生かせたい」っちゅうのは、ワガママにしか見えんし、個人的には絶対に嫌やけど、そういう気持ちは分からんでもない。

まぁ、オイラの臓器が使えるなら、ドナーになるのはかまわんけど、移植されるのはお断りですわ。

移植してでも生きたい人がおるから、そういう人の思いを叶える為に法律が変ったんやけど、反対する理由も分からん。

「同意の上」っちゅうことは、反対する人間には、断る権利があるんやからそれでええやん。

問題があるとしたら…

虐待を受け死亡した子供がドナーにされることのないよう、18歳未満の児童からの臓器摘出を行う施設は、児童虐待防止の委員会やマニュアルなどを備えていることを要件とした。

これやろな。

臓器移植したい側からしたら、虐待だろうが事故死だろうがパーツに代わりがなく、パーツになった経緯より、パーツがあることを優先したい気持ちになるやろ。

そうなりゃ、虐待の隠蔽に繋がると。

まぁ、ルール上、虐待の痕跡があったら通報せなあかんし、その場合は司法解剖行きやから、臓器移植に行くことはありえんのやけど、人間のやることやからなぁ。

目の前に移植すりゃ助かる命があって、上手い具合にそのパーツがありゃ…

どうなるか分からんわな。

まぁ、その辺は、医者の倫理観に任せるとして、その前にルール上「脳死」を「人の死」と定義するべきやろな。

法改正されても、同意がないと「脳死」は「人の死」として認められん。

どこまでが「生」で、どこからが「死」かっちゅうのは、人の哲学やら価値観によって変るから、死を受け入れる、受け入れんは、個人の自由でええと思うねんけど、健康保険がなぁ。

死体を動かすのは治療やないから健康保険が使えんけど、生きてるとしたら、動かすのも治療の一環で健康保険が使える。

これは大きな差ですわ。

健康保険も破綻の一途やのに…

何にしても、こんな中途半端な法改正やなくて、ちゃんと「脳死」を「人の死」として定義して、動かしたい人は自腹で動かして、ドナーになってもええ人はドナーになって、移植を受けたい人も受けやすくして、みんな自由に出来るように障壁を取り除くべきですな。

それと「安楽死」やら「尊厳死」も認めて欲しいもんです。

移植してでも生きたい思いが叶えられるなら、楽に死にたい人の思いも叶えてあげりゃ良い。

こんだけ医療が発達したからこそ、逆に死を選択する自由も認めるべきやと思う。

まぁ、人は、臓器移植うんぬんの前に、「生」と「死」についてしっかり考えるべきやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 父の一言で娘2人万引き

娘っちゅうから、小学生とかそんなとこかと思ったら、28と18って…

そんな分別のつく年の娘が…

長女と次女は「(男が)『靴下が欲しいなあ』と言ったのでやった。日ごろ一緒にやっているので、(万引きするという意味と)わかった」などと供述したため、2人を逮捕した。

そんな簡単に万引きするねんな(笑)

で、日頃一緒にやってる男と内縁の妻は…

2人は店に行ったことは認めているものの「娘たちが何をしているかは知らなかった」と、容疑を否認しているという。

娘が何をしてるか分からんかったと(笑)

最低やな(笑)

親なら嘘ついてでも身代わりになるもんやと思うけど…

「カエルの子はカエル」ってことですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 患者の金歯売って裏金20年

別にええような気もするけど…

県監査委員事務局や病院によると、歯科口腔外科は、不要になった金歯などの義歯を患者の同意を得て回収し、リサイクル業者に売却しているが、この20年間はその代金を病院の会計に入れず、同科の歯科衛生士などの個人名義の口座に入れて内々に管理していた。

県立病院っちゅうことは、待遇は公務員なわけで、それで自分のポケットに入れてりゃ問題になるわな(笑)

まぁ…

プールした金は医学書やパソコンソフトなどの購入に使われ、私的使用はなかったという。

ちゅうことやから、別にええような気もするけど…

ちゅうか、金歯や言うても「金」は資産なんやのに、患者も何で受け取らんのや?

どこなと換金してくるとこあるやろ。

何gあんのか知らんけど、今の24金の相場は1g、3000円超えてるんやし、それなりの額返ってくるがな。

まぁ、金歯入れるようなカネ持ちは、そんな小銭いらんか。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ