ぶんぐ瓦版
2010/9/1

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

「猛暑」は言うけど、「水不足」言わん…今日この頃。
/(-_-)\ ウ〜ン

10月まで残暑が続くとか、「暑い」話はしとるけど、こういう時って、必ず「水不足」の話も出てくるはずなんやけど…

全然聞かんな。

足りとるんやろか?

個人的な実感として、今年の夏ってほとんど雨が降ってへん気がするねんなぁ。

夕立もほとんどなかったし…

「バケツをひっくり返したような雨」っちゅうのも、この夏はなかったしなぁ。

降らなあかんとこには、ちゃんと降っとるんやろか?

ゲリラ豪雨とか、降ったら降ったで困るけど、降らんと何か気になるわ。

日本は、世界的にも水資源に恵まれた国なんやけど、それもこれも天の恵みと豊かな山林があるからなわけで、それがなくなると…

しかも、中国が日本の「水(山林)」を買い占めに来とるしなぁ。

こんな天候が続くと、「水戦争」っちゅうのも眉唾やなくなってくるわ。

水戦争―水資源争奪の最終戦争が始まった
◆ 小沢氏不出馬も 首相と会談へ

何や、「出る出る詐欺」やったんかいな(笑)

全力でお互いつぶし合えよ(笑)

だいたい菅も何で支持されてるかっちゅうと、何もしとらんけど、国民がオザワを嫌いやから、そのオザワを外すっちゅうことだけが評価されとるわけで、そのオザワと裏で手を組んで「二重権力構造復活」ってなりゃ、国民はあんたの何を評価したらええんやろな。

これで、また支持率が下がると。

ほんま、何もしとらんのに、上がったり、下がったり、また上がったり、下がったり、不思議な内閣ですわ。

ちゅうか、民主党は、つぶし合ってでも信念を貫き通す根性もないようで(笑)

「何かをしたいから政権を取った」んやなくて、政権を取るのが目的で、その先には何もなかったと。

だから、国民は、こういう茶番劇を見せられるんやな。

「豪腕」だの何だの、周りが「スゴイ政治家だ」って言うてたのに、ダーティーもただの駄々っ子やっただけと。

ちゅうか、「史上最低の支持率の内閣」見たかったなぁ…

って書いてたら、一夜明けると…

◆ 小沢氏が代表選への出馬表明

どないやねん(笑)

「出るぞぉ、出るぞぉ」って焦らせといて、言うこと聞かそうと思ったけど、言うこと聞かんから「出る」って言うてみたものの、あまりにも国民に嫌われてるから、「言うこと聞くなら今やぞ」ってもう1回脅してみたら聞く耳持ちそうやったから、「出るのやめるかも」ってなったら、次の日は「やっぱり出る」ってか。

ガキがおもちゃねだっとんのかい。

まぁ、あんたが首相になりゃ、なんみょうが連立組むやろうから、分かり易くてええし、史上最低の支持率の内閣に何ができるんか興味あるし、個人的には「オザワ首相誕生」を望んでるから大歓迎やけどな。

で、この間を飛び回って、混乱に拍車をかけてた伝書鳩は…

◆ 鳩山氏「ボクはなんだったんでしょう」

「ボクはなんだったんでしょう」って、知らんがな(笑)

こっちか聞きたいっちゅうの。

ちゅうか誰が、こんな見事な三段落ちをせいって言うてん(笑)

この人が3ヶ月前まで首相やったと思うと…

何にしても、日本の歴史上初めての国民による「政権交代」は、こういうドタバタ劇を経て、新たなステージに突入すると。

まだまだ日本の「民主主義」は、こういうのを見なあかんほど「未成熟」ってことですわ。

政治のレベルが低いのは、国民のレベルが低いせい。

国民は、これをよく見て、よく学習して、自分の1票に覚悟と責任を持って欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 虐待児 転居で居場所不明97人

これって、多少なりとも「悪い事」してるっちゅう意識があって逃げとんのか、それとも、うるさいから、うっとうしいからって逃げとんのか、どっちなんやろな。

まぁ、どっちにしろ問題解決する能力がなく、自己保身の為にただ逃げてるだけと。

何で、「虐待をやめる」って発想にならんのやろな。

そうすりゃ、逃げんでもええし、うるさく言われんでもええのに。

まぁ、これに限らず、「勉強しろ」「仕事しろ」っちゅうのでもそうか。

自分に起きてる問題を解決したらうるさく言われんでもええのに、その場から逃げるか、うるさいヤツを消すかっちゅう発想になる。

ここでちょっと気になったんが、ガキを叱る時の、「怖いおじさんが怒ってるからやめなさい」っちゅうヤツな。

誰かが怒ってるから、誰かがうるさいからってやめさせる。

これって、結局、何が悪いんかっちゅう根本的なことが理解できんねんな。

で、何が悪いかっちゅう判断能力もつかず、そのまま大人になるとこうなると。

「臭いものに蓋をする」っちゅうことわざがあるけど、蓋をするんやなくて、臭いものを取り除きゃ問題は解決すんのに、取りあえず蓋をしてその場をしのぐ。

こういう発想が根付いとるから、うるさいヤツから逃げたり、うるさいヤツに逆ギレしたりすると。

逃げても、逆ギレしても問題解決せんっちゅうの。

何でうるさく言われてるかを考える、うるさく言ってることに正当性があるのかを考える。

うるさく言われてる原因が自分にあるのか、ただ相手がうるさいだけなんか、問題点が何かをはっきりさせる。

で、自分に問題があるならそれを改善して、相手がただうるさいだけならちゃんと反論する。

こういう風に物事を論理的に考えられる能力が与えられてるのは「人間」だけ。

これができんってことは、「人間」になりきれとらんっちゅうことやねんな。

「怖いおじさんが怒ってるからやめなさい」っちゅう叱り方をする人が多いから、「人間」になりきれん人も多くなってると。

まぁ、幼児虐待の時点で「人間」になりきれとらんけど…

何にしても、「考える」ことを放棄して、「人間」をやめとるヤツがようけおるけど、せっかく「人間」として生まれてきたんやから、ヒトの形をした生き物やなくて、ちゃんと「人間」として生きていくヒトが増えて欲しいもんです。

そうなりゃ、「世界平和」も、「より良い社会」も簡単に実現するんやから。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「ボケ防止で殴った」母死亡

ボケ防止に暴力が良いって、どこのホメオパシーなんですか?

痛覚が刺激されると脳にええとか、そんな話か?

どこで、そんなホメオパシー級の民間療法を聞いてきたんじゃ。

で、ボケ防止に暴力だけやなくて…

逮捕容疑は29日午後2時ごろ、自宅1階で、母親の国世さんの頭を殴り、両腕をつねるなどし、腕に皮下出血などのけがを負わせたとしている。松本容疑者は「母親に新聞を読ませていたところ、居眠りをしたので腹が立った」などと供述している。

暴力やら、新聞読ましたりやら、一応「ボケ防止」のことを、ない頭なりに考えてるようには見えるわな。

で、「こっちはあんたの為に一生懸命考えて色々やっとるのに、居眠りしやがって!!」になって、ボケ防止の暴力がエスカレートしたって感じか。

「無職」っちゅうのも、ボケた親の介護の為ってことにすりゃ批難もできんし、一応救急車も呼んどるし…

まぁ、ボケ老人の介護なんか並みの精神力じゃ無理やろうし、「介護疲れ」もあったかもな。

結果的に死んどるからアレやけど、何か批難する気にならんのやけど…

死因が、この暴行のせいなら全面的にコイツが悪いけど、「あざ」ぐらいじゃなぁ。

骨折とかもありゃ、話も変ってくるけど、コイツは、ほんまに暴力がボケ防止にええと思ってたんちゃうか?

いつもなら、「無職の親殺し」ってことで全面的に叩くとこなんやけど、何か違う感じがするわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 働くよう注意した母を刺殺

上の母親殺しと違って、こっちは分かり易い。

自分が働いてないのが悪いのに、それを棚に上げて、逆ギレして、うるさいヤツを消したと。

働いて家を出りゃ、それで解決すんのに、こういう選択をする。

20歳を越えて、こういう選択をするようなヤツは修復不可能なんで、死刑を選択せんのなら、社会復帰させんように。

出て来たら、今度は他人を殺しよるわ。

どうしても社会復帰させたいのなら、猛獣を調教するように、自我を崩壊させて、調教師に絶対服従するようにして、必ず調教師と行動を共にさせることやな。

それか、ロボトミー手術をして、完全に別人格にして、教育し直すか。

まぁ、税金でそこまでして、コイツを生かしてやらなあかん理由は分からんけど…

こういうのを社会復帰させて、生かし続けるなら、そういうことでもせんと、野良犬とか、山から降りてきた熊とかに申し訳ないやろ。

問答無用で薬殺したり銃殺したりしとるんやから。

人間は、「人間も基本的に動物」なんやっちゅうことを、もう少し考えた方がええわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ はるな愛ゴール直後に35.7%

今年も十何億もの制作費を使って、貧乏人から数億巻き上げる番組の季節が終わったかぁ(笑)

個人的には、見んだけやからどうでもええねんけど、こんなんで「障害者」がどうのこうの言うなら、何で「パラリンピック」を放送せんのかといつも思う。

で、ついでの選手のドキュメントでも放送すりゃ、そっちの方が障害者に勇気を与えるやろうし、健常者の障害者に対する偏見もなくなるやろ。

まぁ、「障害者」をネタにした電波も電気も無駄遣いなバラエティーやと思えばそれはそれでええか。

それと、この「マラソン」らしきもんは必要なんかね。

「85Km」って言われると「おぉ〜」とか思ってまうけど、冷静に考えたら、睡眠やら何やらで12時間休んだとしても、12時間で85Kmやと1時間約7Km。

時速7Kmっちゅうと、ちょっと早歩きした程度。

それを休み休みやるのって、トレーニングせんでも出来るやろ。

ちゅうか、西村知美の世界記録樹立以降、2ちゃんの住人が、このマラソンらしきものにゃ目を光らせてて(そのせいで山田花子は時間内にゴールできんかった)、今回も追跡してたみたいなんやけど、その報告によると実際に走った距離は武道館入り口までで62.9Kmやったらしい。

2ちゃんの住人もこの番組好きやなぁ(笑)

となると、多目に見て65Kmとして、12時間で計算すると時速5.4Km。

もう、これは完全に徒歩のレベル。

さぞ、ゴールとエンディングを合わせるのに苦労したことでしょう(笑)

しかも、ほんま嘘か知らんけど、ギャラが1000万円っちゅう話やから、こんなおいしい仕事はない。

「65Kmを歩いた」って言われりゃ、「この暑いのによう頑張ったなぁ」ぐらいの感想は出るけど、「1000万貰って半日かけて65Km歩いた」って言われりゃ…

何を「感動」すりゃええのやら。

まぁ、それでも35%の人が見とるんやから、それなりに「偽善」にも需要があるんやな。

詐欺師がおらんようにならんわけや(笑)

何にしても、さんまが「ノーギャラやったら出る」って言うて未だに1回も出たことないのを見るだけで、この番組がどういう番組かよう分かる。

「偽善はタレントを救う」ってことですな。

「やらない善よりやる偽善」っちゅう意味不明な言葉を言うバカがおるけど、そのやったボランティアや募金の結果がどうなってるか考えたことあるんかね。

「良い事をした」と思いたい気持ちは悪い事やないけど、世の中、その「良い事をした」と思いたいヤツをカモにしとるヤカラもおるねん。

「ホワイトバンド」なんかええ例ですわ。

「良い事をした」と思いたいなら、そこで満足せず、その結果がどうなってるのか、そこまで気にして欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ