ぶんぐ瓦版
2010/9/25

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

人気雑誌で超話題
高濃度プラセンタゼリー


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

イチローが10年連続200本安打を達成した…今日この頃。
\(*⌒○⌒*)/

10年連続200本安打も当然スゴイんやけど、何がスゴイってケガをせんと出続けてるってことやな。

200本も打とうと思ったら欠場なんかできんわけで、常に試合に出続けなあかん。

体調管理とか、ゲーム前のコンディション作りとか、ゲーム入るモチベーションの維持とか、そういう準備が人並み外れとるんやな。

自分をコントロールする天才と。

ここまでが出来りゃ、結果は自ずとついてくるんやろな。

凡才と天才の違いはここだけの違いなんかも。

物事に対する捉え方、考え方。

その違いが、行動にも表われてるだけ。

せめて、捉え方、考え方ぐらいは追いつきたいもんです。

こういう「日本人でもやれば出来るんや」っちゅう、「日本人」として誇れる記録を目撃した日に、船長解放っちゅう「日本人」として情けなく思わなあかんことを目撃してもうた。

「9.24」は、日本人として忘れられん日になりそうです。

この一言が人生を変えるイチロー思考 夢をかなえる一番の方法
◆ 中国が日本に謝罪と賠償要求

日本戦に勝利した英雄の帰国と同時に、お得意の「謝罪」と「賠償」(笑)

しかも、死刑の可能性のある人質もまだ拘束中と。

打つ手あらへんがな(笑)

それにしても…

中国外務省は25日、尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖での漁船衝突事件で処分保留のまま釈放された中国漁船の※(※=簷の竹かんむりを取る)其雄船長(41)が帰国した後、「日本側は船長らを違法に拘束し、中国の領土と主権、国民の人権を侵犯した」と強く抗議する声明を発表し、日本側に謝罪と賠償を求める方針を明らかにした。

完全に中国ペースやな(笑)

「謝罪」と「賠償」は、半島やら大陸やら、あの辺一体のヒトモドキが初めて覚えた言葉なんやろうけど、従軍慰安婦やら南京大虐殺やら、「ないこと」を「あること」にするにゃ、これが一番有効な方法。

「あること」を証明するにゃ、あるものを見せりゃ済むけど、「ないこと」を証明するのは不可能に近い。

これを「悪魔の証明」っちゅうんやけど、ヒトモドキは、この悪魔の証明をゼロに1、2を足すことでそこにゼロがあったことを証明しとるねんな。

謝罪もしたし、賠償金も払ったんやから、その「事実」があったと。

なかったらせんでもええんやから。

だから、あいつらが「謝罪」と「賠償」を要求する時は、自分の立場が悪いのを知っとるねん。

でも、お人好しの日本は、「謝って済むなら…」「お金で済むなら…」って簡単に謝るし、簡単にカネを払う。

謝ったら最後、カネ払ったら最後やとも知らずに…

で、最後はケツの毛までむしり取られると。

完全にヤクザの交渉術ですな。

これで、「4人解放の為」っちゅう理屈をつけてカネを払っても、「尖閣諸島の領有権は中国にあると認めた」ってことにされると。

ここまで追い込まれるなら、何で逮捕したんや?

「強制退去処分」っちゅう方法もあったはずやのに、逮捕に踏み切ったっちゅうことは先の戦略があったからとちゃうんかいな。

逮捕したなら、一切妥協せず行くとこまで行けっちゅうの。

そうすりゃ、日米安保は、ほんまに発動すんのかも分かったし、中国を世界的に孤立させることもできた。

アメリカと中国の両方をせっかく試せるチャンスやったのに…

そこまでの度胸がないなら最初からやるな。

「逮捕」って聞いた時に、自民党政権でもできんかったことを、こんな売国極左内閣がようやったなぁって褒めたのに、オチはこれかい。

結局、国を売るっちゅう目的の為やったんですな。

何にしても、日本人は今回のことで、この国は、自分の国を自分で守ることができんのがよく分かったはず。

それもこれも「戦争の放棄」っちゅう憲法があるから。

言葉の通じんヒトモドキと「話し合い」なんかできるわけがないのに、「話し合い」をしようとして、いつも「戦争になったらどうしよう…」っちゅう不安抱えとる。

憲法9条が、「戦争になっても仕方がない」「戦争になっても勝てる」っちゅう自信と覚悟を奪っとるから、交渉事になるといつもイモ引くことになるねん。

戦争をせん為にも強大な軍事力が必要。

朝青龍と素手で喧嘩しようと思う一般人はおらんやろ?

「外交」とか交渉事っちゅうのは、最終的にはそういうことやねん。

とにかく日本人は、チャイナリスクに対して、戦争も含めてどう対峙して行くか真剣に考えんといかん時期にきてる。

中国は、海軍力を増強しとる。

東シナ海、南シナ海の覇権を取りにきてるのは明らかやし、尖閣を取られりゃ日本はシーレーンを失う。

そうなりゃ、日本はどうなるか。

日本の油は、中東に90%以上依存してる。

尖閣を取られるってことは、日本が死ぬってこと。

この事件を良い機会にして、「国家とは何か」、「日本で生きるとはどういうことか」、日本という国で、日本人として生きる為に何をすべきか、何ができるか、「政治家」に何を求めるのか、よく考えることやな。

まずは、この「民主党政権」っちゅう強力な目覚ましで、平和ボケから早く覚めて欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 教諭作のホウ酸団子 生徒誤飲

これって教師が悪いんかね?

府教委によると、教諭が21日午前8時すぎ、職員室でホウ酸やうどん粉で作ったホウ酸団子25個を置いていたところ、女子生徒が「これ何?」と質問。教諭が「特製クッキー」と答えた後、目を離したすきに生徒が机の上にあったホウ酸団子を口にし、すぐにはき出した。

小学生ならいざ知らず、高校生やで。

一言断ってりゃ、こんなことになっとらんがな。

人のもんを無断って食うって、どんだけ食い意地張っとるねん。

「特製クッキー」って言うたのがいかんっちゅう話なんやろうけど、どう考えても勝手に食うた生徒が悪いやろ。

こんなんじゃ、冗談も言えんようになる。

逆なら
狂言の「附子(ぶす)」っちゅう話があって、「食べたら死ぬ」って言われてたもんを太郎冠者と次郎冠者が、どうしても食べたくなって、一口食べたら止まらんようになって、茶碗やら掛け軸やらを破って、「死んで詫びようと思ったけど死ねずに困ってる」っちゅう笑い話にもなっとるけど、これは…

「軽率だった。反省している。言葉遣いに今後は気を付けたい」

注意に反省か。

別に大量に食わん限り死ぬこともないのに、何とも世知辛い世の中ですな。

こういうネタを「笑い話」にできんところが、今の「教育」の現状か。

詳細記事&コメント投稿
◆ 僧侶がお布施で少女買春

坊主が少女売春ねぇ。

まぁ、寺の名前が「性源寺」なんやから、しゃあないか(笑)

しかも…

安西容疑者は、少女に3万円をすべて1000円札で渡しており、府警は同容疑者がお布施を元手に買春を繰り返していたとみている。

3万円全て1000円札って、貰った方も気味悪かったやろな(笑)

まぁ、坊主は、大なり小なりこんなもんやけど、可哀想なんは檀家の人らやな。

「お布施」の意味も知らず、そういうもんやっちゅう常識を植え込まれて、何も考えずに坊主にカネを渡してるのに、そのカネがこんなことに使われとるんやからなぁ(笑)

何にしても、庶民に学がなく、亡霊だの祟りだのが身近にあった時代ならそれなりに意義もあったけど、この現代に葬式だの、宗教だのの存在意義をよく考えた方がいい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 胃がん疑い見落とし男性死亡

医療ミスねぇ…

東大阪市立総合病院の男性医師が、男性患者=当時(82)=に胃がんの可能性があることを示した検査結果を見落とし、2年後に男性が死亡していたことが24日、分かった。病院は医療ミスと認め、遺族に示談金約2300万円を支払うとしている。

82歳やったらもうええんちゃうん。

示談金2300万円って、市立病院なんやから支出は税金やがな。

ちゅうか、82歳の余命に2300万の価値があんのかね。

それに、医療ミスにしたって、「セカンドオピニオン」っちゅう言葉もこれだけ浸透しとるんやから、具合が悪るけりゃ、病院変えりゃよかってん。

それに、発見から4年後に死んどるんやから、何らかの治療をしたところで、そんなもんやろ。

ちゅうか、手術中にメスを体に忘れたとか、点滴を間違えたとかなら「医療ミス」やと思うけど、見つけられんかったんは「ミス」やなくて「能力不足」とちゃうんかいな。

そんなヤブ医者は腐るほどおると思うで。

何にしても、病院に行けば必ず助かるっちゅう幻想は捨てた方がええわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ いいとも脅迫「1/100ヤラセ」

37にもなって頭の痛いことですなぁ(笑)

逮捕容疑は6月下旬から8月下旬の間に計22回、東京都新宿区新宿のアルタビル内の階段壁面などに、油性ペンで「100人アンケやらせゆるさん 次1人出たらバクハツ」などと書き付け、ビル管理会社の業務を妨害したとしている。

どうでもええがな。

何で、そのエネルギーを他のことに使わんのや?

そんなんやから、37にもなってバイトやねん。

ちゅうか…

同署によると、徳永容疑者は8月に番組に出演し、該当者1人を的中させたアイドルグループ「AKB48」をめぐっても、同ビル内に「アンケのやらせボクメツ AKBボクメツツつぶす」と書き込んでいた。

何で、こうも日本語が不自由やねん。

こんだけ片言やと、実生活も不便やろ(笑)

いいとも見る暇があったら、まず日本語を勉強しなさい。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ