ぶんぐ瓦版
2010/11/24

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

あと5時間もすりゃまた1つ年を取る
(;^_^Aフキフキ

1年経つのって、ほんまに早いわ。

この1年何もしてない気が…

世間の同年代は、もっとしっかりしとるのになぁ(汗)

まぁ、厄年も今年で終わりやし、そろそろ年相応の生き方っちゅうのも考えてみるか(笑)

ちゅうことで、引きこもりのおっちゃんにお祝いメールを送ってやって下さい。

誕生日だけで相手の心理が9割読める
◆ 北が砲撃、韓国兵士2人死亡

ウラン濃縮施設を公開したと思ったらこれか。

まぁ、でも、朝鮮戦争再開まで行かんやろな。

やる気なら、目と鼻の先のソウルを攻撃しとるもん。

まぁ、世代交代の演出の為の打ち上げ花火ってとこやろ。

個人的には、朝鮮戦争再開して、どっちか1つになるか、中国かアメリカの管理下になるのが理想なんやけど…

そうすりゃ、拉致被害者も奪還できるし、それに中国、ロシア、北朝鮮、韓国って、面倒臭い隣国が4つもあるのは、うっとうしくてしゃあない。

半島統一もしくは、半島が中国になるのが一番ええわ。

アメリカの管理下になっても独立したら、また反日の国が1個できるだけやしな。

希望としては、これを機につぶし合って欲しいんやけど、そんなことは起こらんし、起こらんのを確信して北朝鮮はやっとるわけですな。

それにしても、危機感の欠片もないのが我が国の首相。

この砲撃をTVで知ったってどういうことなん?

こういう情報をTVで知る首相が、自衛隊の最高指揮官でええんかね。

ちゅうか、「砲撃は民主党にとって神風だ」って喜んでるドアホもおったけど…

ほんま、何なんやろな。

何にしても、有事に巻き込まれたら、日本が終わることだけははっきり分かりました。

何度も書いとるけど、国民は、「政治家を選ぶ」ってことがどういうことか、よく考えた方がええわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 朝鮮総連、無償化条件「断固拒否」

無償化の条件は断固拒否するけど、無償化せんのは「差別」やと。

カネだけ出して、口出しするなってか。

何とも、厚かましい民族ですなぁ。

さすがは、朝鮮ヒトモドキ。

ちゅうか…

無償化適用に伴って朝鮮学校に支給される就学支援金がきちんと生徒の授業料に充てられていることを証明する書類の提出などを条件としているほか、教育内容に懸念があれば自主的改善を促すという「留意事項」が付されている。

そんな条件あったっけ?

知らんかったわ。

まぁ、「留意事項」やから「守ってね」っちゅう話であって、守らんでも無償化するつもりなんやろ。

それでも「断固拒否」の朝鮮ヒトモドキ(笑)

けど、そんな無償化も砲撃で…

◆ 朝鮮学校無償化 手続き停止へ

「手続き」を一旦停止と。

やめるんやなくて、一旦停止と。

忘れた頃に再開するつもりのようです(笑)

ちゅうか…

高校授業料実質無償化法を朝鮮学校に適用するかどうかについて、教育内容を問わず、国内の朝鮮学校すべてが事実上クリアできる審査基準を決定済み。

って、やっぱり条件なんかないのと一緒やん(笑)

それにしても、今年の3月に韓国の哨戒艇が撃沈されとるのに無償化決定して、今回は一時停止っちゅうのもよう分からん理屈やのぉ。

死者数で言うたら、韓国の哨戒艇が撃沈の方が遙かに多いんですけど…

ほんま、何の理念も信念もない行き当たりばったりの政権ですわ。

まぁ、こんな「政権」を選んだのも我が国の国民やからしゃあないか(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ 44分衝突映像 各会派に配布へ

国会議員ってアホしかおらんねんな(笑)

今更、YouTubeに流出したのと同じもん見てどうするねん。

何で全編公開を求めんのかね?

モリで突かれただの何だのっちゅう「噂」が流れとるんやから、逮捕するまでの映像を確認しろっちゅうの。

ちゅうか、ここに来てもまだ隠すっちゅうことは、ほんまにそういうことがあったって妄想してまうっちゅうの。

こんだけアホばっかりで、こんなアホどもが上に居座っとるんやから、能力がある人とか、志の高い人は政治家になんかなろうと思わんわな。

官僚主導の社会主義に戻した方がマシかもしれん。

何とも、情けない話です。

詳細記事&コメント投稿
◆ 高齢者虐待、3年連続の増加

寿命が伸びると色んな問題が起きますなぁ。

まぁ、ほんのちょっと前まで平均寿命が50そこそこやったのに、それが70超えて、女は80超えとるんやから、問題が起きん方が不自然なわけで、この結果は当然の結果っちゅうか、まだまだこれからってことですな。

このうち家族、親族による虐待は4.9%(726件)増の1万5615件。被害者のうち77.3%が女性で、年代別では80代(42.2%)が最も多かった。加害者と同居しているケースは86.4%。加害者の被害者との間柄では、息子が最多で41.0%。以下、夫17.7%、娘15.2%の順。死亡者の内訳は、殺人17人、介護放棄(ネグレクト)による致死6人など。

で、この数字が示してるのは、母親を同居してる息子が虐待するケースが圧倒的に多いっちゅうことなんやけど…

何か分かる気がするわ。

母親が80代ってことは、息子は50代ってことで、最近は「イクメン」とか言う言葉も流行っとるけど、この世代は子育てなんかしたことないわな。

で、さらに「熟年離婚」っちゅう言葉もあるように、病気やらボケた母親がおりゃ当然の離婚の原因になって、介護の為に仕事も辞めなあかんようになると。

で、やったこともない人の世話なんかし出すと、うっとしいことやら、面倒臭いことやら、処理しきれんようになって爆発する。

こんな感じで虐待が起きるわけですな。

虐待が起きんでも、仕事辞めて介護に専念すりゃ、行き着く先は「無理心中」か「介護殺人」になるわけで、いずれにしろ悲惨な結果が待ってると。

まぁ、誰もが「加害者」になる可能性がある問題っちゅうことですな。

解決法としては、自ら死んでもらうしかないんやけど…

まぁ、「人でなし」とか言われるんやろうけど、個人的には「安楽死」とか「尊厳死」とか認めてやって、ボケたり、誰かの介護がなけりゃ生きていくのが困難になったら、死んでもええことを認めてやるべきやと思う。

親にしても80まで生きて、子供に虐待されてまで生き続けたくないやろし、子供も出来れば殺したくないやろ。

カネさえあればなんとかなる問題やけど、そうそう施設に預けられる人ばっかりでもないし、施設の数も足らんし、「親やから」、「子供やから」って情で解決するのも無理がある。

国が支援するにしても、この財政難じゃどうしようもない。

「人間50年」って信長が言うてたけど、これがヒトとして一番バランスの取れた寿命やったんやろな。

この長寿命は、完全に「無理」が生じてる。

介護する側も、される側も、「どこまでやれるのか」「どこまでやって欲しいのか」、元気なうちによく話し合っとくことやな。

限界までやって、結果がこれやと誰もが不幸になる。

何にしても、個人個人が、「ヒトとしての終わり方」を考えなあかん時代になったっちゅうことです。

「よく生きる」為に、どう終わるのが良いか、そういう終わり方を迎えるにゃ、何が必要で、どんな準備が必要か、たまには真剣に考えてみましょう。

詳細記事&コメント投稿
◆ 大根おろし発端 包丁振り回す

大根おろしを食われたぐらいで包丁振り回すって…

どんな大根おろしやねん(笑)

まぁ、年取ると沸点が低くなりよるからのぉ。

何度も書いてるけど、「年を取ると丸くなる」っちゅうのは嘘ですわ。

しかも、自分が絶対に正しいと思って生きとるから、人の言うことなんか聞かんしなぁ。

キレる若者より、キレる年寄りの方が何倍も危険ですわ。

それにしても、介護がなけりゃ生きていかれへん虐待される年寄りがおると思えば、些細なことで暴れる元気が有り余ってる年寄りもおる。

ヒトは、いくつまで生きるべきなんやろな。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ